• 締切済み

裏写りしない採点ペンってありますか?

裏写りしない採点ペンってありますか? 小さな塾をやっています。生徒のノートを赤ペンで採点すると、裏に写ってしまい汚くて裏が使えなくなります(まあ、書けることは書けますが、生徒は気分が悪そう)。ペンは太字のパイロットの水性ペン(中のインクが見える)ですが、現在は廃番になっているようです。 買い置きも無くなりかけていますので、今後どこのメーカーのどのペンを使うか思案しています。ネットではプラチナの「採点ペン」が評判がいいですが、裏写りの情報がありません。 プラチナ「採点ペン」をお使いの方、ぜひ裏写りの具合をお教えください。また、ほかに裏写りしない採点ペンをご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけたら幸いです。ご助力よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

インク式 ではなく、芯タイプですが、いかがでしょう。 しかも採点用ではなく、イラスト向けです。 裏写りしない、ということだけで選んでみました。 http://www.1101.com/store/techo/2008/option_pen/multh8.html

参考URL:
http://www.1101.com/store/techo/2008/option_pen/multh8.html
roujin-turaiyo
質問者

お礼

大変お返事が遅くなり失礼しました。ご回答ありがとうございました。 さっそくサイトをのぞいてきました。う~ん、やはり塾の大量の採点にはちょっと不向きかなという気がしました。これまでいろいろ試しましたが、結局液式のものが一番という結論に至りましたので。 引き続き採点ペンの情報を広くお待ちいたしております。 このたびはアドバイスありがとうございました。