• ベストアンサー

冷蔵庫の嫌な臭いをなくす一番いい方法ってありますか?

冷蔵庫の嫌な臭いをなくす一番いい方法ってありますか? 1人暮らしのために冷蔵庫を中古で買ったんですが冷蔵庫特有の嫌な臭いがします。 備長炭の消臭剤を入れてみたのですが取りきれないようなんです。 いいのがあったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.4

冷蔵庫・冷凍庫の嫌な匂いは市販の消臭剤で解消出来ます。 私も備長炭の消臭剤を入れていますが効果は感じています。 たぶん、冷蔵庫の大きさに合っていない※消臭剤が小さい のか その商品自体の性能が悪いだけだと思うので 違う会社・商品の冷蔵庫用消臭剤を使えば解決出来るはずです。 昔から有名な物ではキムコなどがあります。 まずは冷蔵庫内の汚れ・雑菌繁殖による匂いの可能性もあるので 冷蔵庫内を綺麗に掃除した上でそれらの消臭剤を置くか 自然派の対応としては重曹やコーヒーカスをコップ一杯に入れ それを消臭剤とする方法などがあります。 ですが市販の消臭剤の方が能力的には上のはずです・・・。

webping
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 昨日、夜に冷蔵庫の中を洗って木炭の消臭剤を置いてみました。 これで臭いが無くなるといいのですが。

その他の回答 (3)

• mimirabi
回答No.3

うちの令蔵庫にはいつも飲んでいるお茶パックに入った出がらしのお茶、簡易ドリップコーヒーの 出がらしを入れるようになったら消臭剤よりにおいがなくなりました。もし飲んでいるならやってみては?

• LHS07
回答No.2

購入先にきいたらどうですか? 最初は多めに消臭剤をいれたらどうですか。

• aokii
回答No.1

アルコールで拭いてみてください。