• ベストアンサー
  • 困ってます

冷蔵庫(新品)のにおいをとりたいのです。

3ヶ月前ほどに冷蔵庫を買い換えました。使い始めて気づいたのですが、食品に冷蔵庫のにおいが染み付いて困っています。新品特有のプラスチックのようなにおいです。一応消臭剤を入れていますが、あまり効果がありません。特に冷凍庫のにおいがしつこい感じで、お肉とか魚とか冷凍すると調理したとき「おえっと」なるこみ上げてくるようなにおいがします。どうすればようでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

価格.com 冷蔵庫 http://kakaku.com/kaden/freezer/ 上記サイトで類似状況はないかな? メーカーと機種名は?とりあえずメーカーに相談をするのがベターかと。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。メーカーに相談ですか…。気づきませんでした。聞いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

殺菌効果と消臭効果のある塩素系漂白剤を含めた清潔なタオルで水拭きします。 1週間に一度位はやるべきとその筋の方はおっしゃいます。うちは1ヶ月に一度位ですが。 

• 回答No.2
  • Cupper

臭いを消すために、臭いの元を断つことはされましたか? 具体的には庫内の清掃・水拭きです 多少の臭いであればそれで消えますよ 水拭きなどしても取れないのであれば、購入店に相談してみましょう 購入後3ヶ月と言うことですので販売店もきちんと対応をしてくださると思います

質問者からのお礼

お返事有難うございます。水ふきですか…。そういえば全くしてません。普通はするんでしょうか?