解決済み

不倫事情・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.617086
  • 閲覧数1310
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 95% (190/198)

いつも思うんです。不倫で悩んでるのって女性が多いな~って。
待つべきか別れるべきか・・・?
よく女性の質問を目にします。

私が疑問に思ったのは、「不倫に落ちるのは女性の方が多いということ?だったらそれは何故?」
「もし男性もたくさんいるとしたら言わないだけ?それとも略奪しようと思わない悩まない?それは何故?」です。

質問が解りずらいと思いますが、私の疑問の直接の回答ではなくても、男性と女性の不倫事情についてご意見いただけたらと思います。よろしくお願い致します!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

男性は女性がすべてではないからね.仕事も楽しいし,趣味も楽しいし,ほかにやりたいことたくさんある.女性が趣味だとしても,つぎつぎと若い少女が成熟してオンナになってくるんだから,特に一人の女性にこだわらなくてもイイでしょう.だからおぼれないんだと思います.

女性は男性がすべてですもんね.男性を通じて世界を見るから,カレシ(主人)は大事です.男の格が低いと,見える景色もそれなりのものになってしまうから.だから男におぼれるんでしょう.


イイ男性はやはり,カノジョ持ちか既婚者でしょう.売れちゃっていますよ.で,しょうがなく不倫に走り,おぼれるんじゃないかと.
お礼コメント
ruci

お礼率 95% (190/198)

sa_ke_no_miさん、こんにちは!

男性は女性が全てじゃない。
女性は男性が全て。

そうですね!私は女ですけど、すごくそれ思います。
私は不倫ではないですが、それが元に不満になること多いですもん。
不満を言っても男と女は違うんだからしょうがない。なんて言われて・・分かってるんだけど、その言葉を冷い!!ひどい!なんて思っちゃうんですよね~(^_^;)

>特に一人の女性にこだわらなくてもイイでしょう.だからおぼれないんだと思います.

こだわって欲しいんですよね、女って!
だからよく、どっちが大切なの?なんていう愚問が口から出るんでしょう・・
男が聞けば、馬鹿かこいつは!って感じですものね~

すごい納得しました。そして勉強になりました!
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2003-08-03 13:28:41

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/48)

男も女も「不倫」して悩まない人なんていないんじゃないかな・・・と、私は思います。

私(独身女性です)の経験から言えば、大抵妻子ある男性は99%家庭に戻ります。どんなに口では「妻よりおまえを愛している。」などとほざいても、結局はこのご時世、自分の職場での立場や、子供の事(教育費など)など、最後は自分の事を考え、愛人(言葉は悪いですが・・・)を切りすてます。

私も、二人の住む家まで契約し、結婚の約束、子供の事まで産んでいいと言われながら(なので、SEXはいつも中だし)、奥さんにばれたとたん、あっさり子供と気の狂った奥さんの元へ帰っていきました。おまけに奥さんからは慰謝料まで請求されました。

なので、私はもう2度と「不倫」はしないと心に誓いました。その時のショックで「自律神経失調症」になり、あれから半年経ちますが、いまだに通院し、睡眠薬と精神安定剤を服用してます。

大人同士の、プラトニックな関係の「不倫」程度であれば
ここまでにはならなかったのでしょうが。
(お互い付き合いを楽しむ程度。ようはお互いの家庭環境を壊したり、結婚を求めたりしない関係)

私はもう嫌です。「不倫」には反対です。
するのも、されるのももうごめんです。

今は、新しい彼と落ち着いた日々を送っています。
「あの時はなんだったのかなぁ~。」と時々思い出しますが、やっぱり一人の男性といつまでも仲良く歳をとって行きたいと思います。

自分の経験談でごめんなさいね・・・(^^;)。
あくまでも、一意見としてお聞きくださいね。
お礼コメント
ruci

お礼率 95% (190/198)

aya-aya77さん、ありがとうございます。

ちょっと胸がつまりました。
待つ(幸せになれるかも?)ことは危険が隣合わせだということですね。いつ事情が変るか分からないんですね・・・
今後、不倫関係の回答は慎重にしなければならないと思いました。
そうなった後は、むなしさくやしさから立ち直らなければいけない・・
別れることよりつらいんでしょう、きっと。

aya-aya77さんはいい人と巡り合えて良かったですね!

1つ気付いたことがあります。女性が既婚者の場合の方が簡単に別れを決意しちゃって引きずらないのかな~って。
女のほうが冷たいんでしょうかね?!

これからも彼と仲良くお幸せに!
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2003-08-01 18:36:22
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (594/1810)

こんにちは

>「不倫に落ちるのは女性の方が多いということ?だったらそれは何故?」
一人の既婚男性が複数の女性と不倫関係にならない限り、同数です。
たぶんご質問したかったのは
男性既婚者/女性未婚者のパターンと男性未婚者/女性既婚者のパターンを
比べた場合、前者の方が多いのは何故でしょう?
ということでしょうか?

それなら、一番の理由は出会う確率の問題でしょう。
通常、会社内で男性が圧倒的に多く、女性は結婚もしくは妊娠・出産で
退社することにより、必然的に出会う確率が減る。

次に、女性既婚から男性未婚を見た場合、若さ以外に経済力等々で
魅力的映るケースが少ないからでしょう。

また男性既婚から女性未婚は、現在の配偶者より、若いというのが
通例だと思いますが、男性にとって、女性の若さというのは
かなり優先順位の高い条件だから

だと思います。

>「もし男性もたくさんいるとしたら言わないだけ?
>それとも略奪しようと思わない悩まない?それは何故?」
言わないだけです。なぜなら略奪する必要がないから悩まない。

男性既婚/女性未婚の場合であれば、不倫関係が成立しているならば
略奪すると同時に失うものが発生します。なのでバランスが取れている
しかしながら、このパターンの場合、女性にとっては略奪のみです
失うものが存在しない(まああると思いますが、家族を失う訳じゃない)
そうなると略奪を成立させたいので、悩むのだと思います。

つまり男性既婚/女性未婚の場合
男性既婚→略奪?誰から誰を略奪するの?相手未婚だし、仮に略奪を
妻と別れて、結婚するという意味だと会社すると、なんでわざわざ不倫関係が
成立しているのに、妻と家族を失う必要あり?

女性未婚→彼を妻と家族から略奪。私には失うものはない。

こんなところでいかがでしょう?
不倫関係とかそういう世の中を肯定したい訳ではなく、
あくまで質問に理屈で答えたということですので、誤解なきよう
お願い申し上げます
お礼コメント
ruci

お礼率 95% (190/198)

come2さん、こんにちは!
さっそくの回答ありがとうございます。

>たぶんご質問したかったのは
男性既婚者/女性未婚者のパターンと男性未婚者/女性既婚者のパターンを
比べた場合、前者の方が多いのは何故でしょう?
ということでしょうか?

そうです!その通りです。ありがとうございます!

なるほど!とても納得しました。全てにおいて共感致しました。
聞きたかったことはまさにそういう事情です!

>あくまで質問に理屈で答えたということですので、誤解なきよう お願い申し上げます

とんでもないです。私の質問が少し無理があり、表現しきれてなかったことをお詫びいたします。
にもかかわらず、丁寧に解りやすく答えていただきありがとうございました!
投稿日時 - 2003-08-01 18:03:35
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

それだけ女性の方が本気って事じゃないんですかぁ?
それにそれだけ愛してたんじゃないですかぁ。
ってゆうか女は相手に依存し過ぎ!Σ(゜Д゜;)

男性の場合
性欲発散場所探してるってだけ?(w
だから切れちゃっても
「あ~また探すかぁ」っくらいに思ってると。
男と女じゃ相手に求めるモノが違うと思う。
みんながみんなじゃないと思うけどぉ
求めてるモノって 男は身体(w
女は心(w
そんなトコじゃないですかぁ

これを踏まえて
でもどっちがマシ?と言えば
男性の方がまだマシでしょうねぇ。
なんか正直だし(w
後腐れないぶん(w
お礼コメント
ruci

お礼率 95% (190/198)

kaorin69さん、回答ありがとうございます!

>ってゆうか女は相手に依存し過ぎ!Σ(゜Д゜;)
思わず、うん!!です。
そして耳痛い(>_<)

男と女の生態の違いってところですかね・・
永遠のテーマだし、歩み寄りも無しって感じですね。
これも納得です。というか基本はこれでしょうね。

>男性の方がまだマシでしょうねぇ
でも。私たち女は当事者になれば、男は勝手でずるい!て思うんでしょうね?

kaorin69さんは思わないかな!なんかかっこいいですもんね!考えが。

参考になりました。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2003-08-01 21:26:09
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

こんばんわ!私も不倫に????っていう女です

>「不倫に落ちるのは女性の方が多いということ?だったらそれは何故?」
そんなコトないです。あきらかに同数のハズですから。笑

只徹底的に違うのは男性の場合『本気』と『遊び』が存在し
女性は始めは遊びでも♪みたいなのが多いからじゃないでしょうか・・・

それと女性側は初めから不倫がしたいとかは、何な理由がないと無いとは思いませんし(なんか不健康な考え方ですよね)、もっと都合のいい独身がいたらまちがいなくそっちを選ぶでしょうしねえ

略奪が100%悪いとは思いませんが、確実に悪いエネルギーは噴出されていると思います。

誰にもバレずに、誰も傷つかなければいいとは思いますが
結局誰かが泣いているような気がします

誰だって、自分は傷つきたくないです
あとになって、相手の気持ちが分かっても遅いわけだし、結局後味悪い気がしちゃいます。
お礼コメント
ruci

お礼率 95% (190/198)

yuki314さんこんにちは!

>そんなコトないです。あきらかに同数のハズですから。
ごめんなさい・・NO'1の方のお礼に書いたように、質問がおかしかったんです(^_^;)

と、いうことは、男性は初めに『遊び』だと思って付き合いはじめたらずっとそのまま維持出来るってことでしょうかね。

>誰にもバレずに、誰も傷つかなければいいとは思いますが
結局誰かが泣いているような気がします
不倫当事者2名と奥様が全員得ならいいんですけどね!

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2003-08-03 11:43:21
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

私は21歳のOLですが同じ会社の15才年上の人と不倫関係にあります。不倫で悩んでる女性確かに私の周りにもいます。女性って意外と多いけどそう言われてみれば不倫で悩んでる男性ってあまり聞いた事ないですよね。っていうか近くにはいませんねぇ。やっぱり出会う確立ですかね。会社の中のほとんどが女性でしかも結婚してて、独身男性がその中にいたりしたらきっと不倫で悩む男性も増えますよね。でも私はあまり悩みません。最初は奥さんや相手の家屋への罪悪感にかなり悩みましたが、今は慣れてしまったというか(慣れるようなことではないですが・・・)悩んだりはしませんね。奪おうと思った事もありません。本当にすきなのか?と言われてしまうかもしれませんが、彼の事は本当に好きですし、そりゃあ別れてくれるなら別れてほしいと思いますけど、そこまで相手に迷惑かけられないというか・・・相手は奥さんと別れる気はないですからね。なんか色々としゃべってしまいました。すみません。
お礼コメント
ruci

お礼率 95% (190/198)

hirunenさん、こんにちは!

>やっぱり出会う確立ですかね。
やはり、これ大きいですよね!まずは出会いからですものね!
しかし、逆だったとして、独身男性も同じように奪いたいとか待つべきとか思うのでしょうかね??

hirunenさんは奪いたいとかは思ってないんですね。
性格でしょうか?若いからでしょうか?
年も関係あるんじゃないかと思いますね。だってまだまだたくさん出会いありますもんね!
でも、きちんと分かっていて、傷つかなくてすむのならこのままがんばって、結果はどうあれ幸せになってほしいです!貴重なご意見ありがとうございました!!
投稿日時 - 2003-08-03 13:01:43
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 10% (123/1150)

不倫未経験者ですが、自分が思うに女性は体の関係を持つと相手に執着し、男は体の関係だけで心を縛られない事が多いって事なんじゃないかなって思いました。
あくまで憶測なんですが、不倫をして相談して来る女性は最初は本当に相手にのめり込むつもりはなかったんではないかと思うんですよ。
でも、男女の関係になって相手の男性から希望を持たされる様なセリフなど聞かされると「ひょっとして・・・」と言う期待が心を支配してしまうんではないかと・・・・。

多分、そんないきさつで真剣になってしまうんですよね~って思います。
しかし、一方男性の方はと言うと相手が既婚女性であれば、アレコレとやかく言われないし自由にさせてくれるし、結婚してくれって迫られないし、上手くすればお金だって貰えちゃう訳で、他に彼女が出来ても別にそれはそれ、これはこれって割り切れてしまうのかも。
相手の女性も自分が既婚であれば、仮に遊ばれても文句一つ言えませんもんね?
まぁ中には男性でも真剣にお悩みの方もいらっしゃるかと思いますが、それ程相手を略奪しようとまで思ってない様ですよね。

なので、きっと男女の考え方の違いなんでしょうねって思います。
お礼コメント
ruci

お礼率 95% (190/198)

raimiさん、こんにちは!
raimiさんには、毎回脱帽です!もう覚えてないかと思いますが・・・(笑)
>「ひょっとして・・・」と言う期待が心を支配してしまうんではないかと・・・・。
そうですよね・・この言葉から気持ちが変わっていくんでしょう。きっと!
方や女性既婚者は、こんな風に期待させること言わないのかも!
そして気持ちが傾けば好きな方にまっしぐら!のパターンが多いのかも知れないな~。

最初のお話の心と体の関係で考えると、女性は旦那様とラブラブな時って浮気なんか考えないのかも知れませんね。
女性は両方うまくやっていこうとは思わずに、不倫=離婚
をイメージするのだと思いました。
そして、男性既婚者の方が波風たたせず両方うまくやって行きたいと思うパターンが多い。
女性の方が冷たいのか??現実的なのか??

ですから、やはり独身女性の不倫が1番悩むのですね・・

とても参考になりました!どうもありがとうございます!
投稿日時 - 2003-08-03 13:16:13