不倫中の女性に質問:どうすれば気持ちを切り替えて付き合える?

このQ&Aのポイント
  • 妻子ある男性と5年間付き合っているが、最近二股が発覚
  • 女性への恨みはあるが、相手が不幸になるのは人の道に外れると男性に言われる
  • 相手の女性を意識せずに付き合える方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫していて、なおかつ二股をかけられている女性に質問です。

不倫していて、なおかつ二股をかけられている女性に質問です。  勝手な質問と思っていますが、皆様のご意見をいただきたくよろしくお願い致します。 妻子ある男性とつきあって 5年になりますが、最近私より前からつきあっている女性がいることがわかりました。 裏切られたというショックもありますが、私の恨みはその女性に向かってしまい、自分だけが愛されて付き合っていると思っていることが許せない心境です。もちろん、男性が悪いのですが・・・ その女性に私という存在を明らかにしてほしいと男性にお願いすると、「自分が辛いからって、相手も不幸にするのは人の道に外れる。知ってしまった方が辛いが我慢してほしい。」と言われました。「だから、絶対に知られないように付き合う。おまえも絶対に言うな!!」と念を押されています。  私がなぜ知ってしまったかというと、勝手にメールを見たからです。それもいけない行為でしたが、そのときは、冷たくされてどうしようもない心境からでした。  相手の女性は、「そういうことは絶対しない。たぶん、全く疑っていないのでは無く、見ることによって自分が辛い目にあうことをさけている。」と彼は言います。  そこで、まず、別れる選択肢は無いのですが、相手の女性を意識せずに付き合っている方がいれば、その心うちや気構えを教えて頂ければありがたいです。  よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bajiruru
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

読ませていただきました。私の正直な意見としては、まず「妻子ある男性」と知っててお付き合いしていますよね?その時点で、割り切らなくてはいけないと思います。 男性の方は、家庭を壊さず遊びたい人なのです。それは承知の上で付き合ってますか?「裏切られたというショック」とありますが、最初から誠意あるお付き合いではないように思います。 他の女性の姿が分かった時、男性の方は「隠してくれ」と言っているのです。あなたとの関係は公にできないと、ハッキリ断言していますね。 「別れる選択肢は無い」とのことですが、ないのであれば不倫は不倫ときちんと割り切る必要があります。良い女、都合の良い女を演じましょう。いちいち他の女がいることに目くじらをたてていたのでは、相手の男性は逃げてしまいますよ。 面倒なことを避けたい男性なのですから、あくまで彼にとって都合の良い女になりましょう。そして、自分は不倫相手以上にはなれないので、それ以上のことは望まない心構えが必要だと思います。 その男性と5年お付き合いなさっているようですが、不倫を楽しむのであれば別れる必要はないと思います。 でもあなたの将来を考えると、妻子ある男性と会い続けている限りは、貴重な出会いを逃すはめになりますよ。

furigaku
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m  >面倒なことを避けたい男性なのですから、あくまで彼にとって都合の良い女になりましょう。そして、自分は不倫相手以上にはなれないので、それ以上のことは望まない心構えが必要だと思います。  別れようと思ってもなかなか別れられない自分の意志の弱さを恥じています。 上記のような気持ちで、今は過ごし 何とかこの泥沼から抜け出せるように 自分を強くしていきたいと思います。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (6)

  • am84325
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

その気持ち・・よくわかります・・。辛くて苦しいですよね・・。 相手の奥様からしたら、自分がその立場なのですから、許されるものではないこともよくわかっていることと思います・・。 別れられたら、どれだけ楽なのか・・。別れなくては・・と思いながらも優柔不断な自分はなかなか別れられません・・。都合のいい女とわかっていてもどうしても別れられなくて・・。私は二股をかけられているかわかりませんが、とても社交的で魅力ある彼なので、すきあれば彼女は出来ると思います。 貴女の気持ちは本当にわかりますが、『不倫』である状況のなかでは、どこかでわりきらないと・・不安と嫉妬と自分と戦わないと・・と、自分に言い聞かせています。 この道を選んでいるのも自分・・。別れるのも自分・・。そんな彼を選んだのも自分・・。強い自分でありたいですね。一緒に頑張りましょう。 不愉快に思われた方には本当に申し訳ないです・・。

furigaku
質問者

お礼

 貴重なご意見と私と同じ立場(?)の方にご回答頂き、嬉しく思います。am84325さんは、自分の気持ちをしっかりと律してらっしゃるのですね。 私はついつい奥様のことは 考えていません。彼も悪口しか言いませんが、一番大切に思っているのは奥様であり家族であり、全くかなわないからです。 ただ、もう一人の女性というのは 憎くて許せない存在でした。でも、ここに質問して いろいろな方からご回答をいただいて、その気持ちも落ち着いてきました。  >貴女の気持ちは本当にわかりますが、『不倫』である状況のなかでは、どこかでわりきらないと・・不安と嫉妬と自分と戦わないと・・と、自分に言い聞かせています。 この道を選んでいるのも自分・・。別れるのも自分・・。そんな彼を選んだのも自分・・。強い自分でありたいですね。一緒に頑張りましょう。    割り切ることも大切、あんな彼ですが やっぱり好きな自分もいます。  気持ちをわかって頂いて ありがとうございました。(*^_^*)  

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.6

私の友人で、 既婚男性と不倫、何度か中絶する  ↓ その男性が離婚したので、望みを持つ  ↓ 男性は、他の女性と結婚 という経験をした人がいます。 私たちから見れば、なぜこんな可愛い子がこんな男と・・・と嘆いていましたが、本人からしたらその男性の身勝手さ・欠点などは見えなかったのでしょうね・・・ furigakuさんも、今はその男性を愛しているから良いでしょう。 でも、時が経って目が覚めた時に、「こんなに長い時間をこんな男に捧げてしまった」と後悔すると思います。 だって、奥さん以外にもう一人浮気相手がいて(一人かどうかはまだ分かりませんし)、その女性に告げるなと男性が言うということは、furigakuさんよりももう一人の浮気相手の方が男性の中で上ということですよね?

furigaku
質問者

お礼

 貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m  そうなんです・・・ 同じ立場と思っていても、私よりもう一人の女性の方が順位が上なんです。それも 許せない、憎い原因の一つです。それに、その女性しかまだ私にはばれていませんが、まだまだいるかもしれません。 その女性はバツイチで、娘も20代中頃のバツイチです。その娘ともなんだか怪しい感じなので、いったいこの人は どういう人間なんだ!!!という感じもします。  あわないときは、この男性に対しても 憎しみと失望感でいっぱいですが、顔を見て話をすると 何でも許してしまうんです。

noname#153289
noname#153289
回答No.5

私は不倫なんかしていませんが、気を付けなければいけない事は実際には不倫なんかしていないのに過去何らかの噂が立ち不倫などという間違った勘違いのされ方を避ける事です。 その時たまたま同じ範囲のような所にいたとしても、個人個人で違います。 実際にそういう事をしている人がいたとしたら、その人自身でなければ解らないと思いますが、そういう性質の人なのではないでしょうか。

furigaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 年をとってくると、甘い言葉に弱くなってしまって、深みにはまってしまったんです。 suzuran28さんは、賢明な方のように思います。こんな状況にならないと思います。こんな事をするのは、馬鹿な私くらいです。こんな質問におつきあい頂きありがとうございました。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.3

ネタじゃないですよね? 釣りでもないですよね? っという前提で・・・ まず、心うちや気構えとしては、「私は底辺の便器のような扱いを受けている女である」ということを強く認識し、「それでも構わない。一生便器で構わない。何も望んではいけないし、誰のことも責められない。」と自分に強く言い聞かせて日々過ごすことが必要でしょう。 「不倫していて、なおかつ二股をかけられている女性」というのは、傍から見たらそんな存在です。 いや、「自分が辛いからって、相手も不幸にするのは人の道に外れる」などとふざけたことを言われても目が覚めないなんて、便器以下かも。

furigaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m ネタでも釣りでもないんです。こんな生き方をしている自分が 恥ずかしいです。だから、周りの者には絶対秘密にしています。こんな恥ずかしいこと他言できません。彼は 自分は特別な人間で、世の中で一番正しいのは自分。一般常識人と、思考の違いが多々見られる人です。例えば、コンビニの駐車場でカップ麺の空き容器をほったらかしにしているのはマナーが悪いけど、自分が吸うたばこを捨てても悪くない・・・???というように すべてが自分の基準であり、自分のすることは正当性があると信じ切っています。 でも、魅力的なんですよね。だから、女性にも人気があります。こんな男なんてと思いながら、なかなかわかれる勇気が無いんです。こんな事いつまでもしていられないんです。 いろいろご意見ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

超辛口をお許し下さい 低次元のご質問をさらに低次元の人に助言を求めているように感じられてなりません・・ 年令がワカリマセンがいずれにしても不倫は嘘の上に成り立っているということを再認識して下さい。 つまり不倫男は虚言を吐くことを何とも思わない嘘つき野郎だからできるのですが、そんなのと別れる選択肢は無い人・・は、同類項いやそれ以下の人なのかも知れません。 快楽・感情優先で人生生きることもあなたの自由ではありますが、その先には大きなシッペ返しが待ち受けていそうですね。 ツケは必ずいつか支払わなければならなくなるものですよ。 本妻より慰謝料請求などありえない話ではありません 危機管理をしないで流されていては結局流されてなんのための人生だったのか・・と泣きを見るのが関の山の気がします。 相手の女性を意識せずに云々できればという回答を要望からは大きく外れますが、目糞が鼻糞気にしてどうすんの・・というとこでしょうか 比喩が汚くてすみません・・でもテキトーな言葉が見つかりませんでした。とにかくご自分をもつと大切にすることが先決ではないでしょうか。 その男からすれば、あなたは単なる都合の良い女の一人に過ぎません まだまだこれから増えないともかぎりませんよね。そうしたら又その相手にも同じことを考えねばなりません・・よね いやはや疲れますねぇ・・・冷静な大人の理性で判断してみてください 

furigaku
質問者

お礼

 貴重なご意見ありがとうございます。目糞が鼻糞気にしてどうすんの・・本当におっしゃるとおりです。 罰が当たるとも思っています。でも、当たりたくないので、このほかの事柄には かなり真摯に誠実に対応しようと努力しています。プラスマイナスゼロ・・ 無意味な生き方ですね。 抜け出そうと毎日思っているのですが・・・ 辛口のご意見 非常にありがたいです。目を覚ますことがすこし出来そうです。ありがとうございましたm(_ _)m

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.1

おそらく(いやほぼ100%)あなたより年下(10代)の女です。 一通り文章拝見させてもらいました。率直な感想を述べさせて頂きますと、 根本的に間違ってる気がしてなりません。 furigakuさんの彼氏(?)はご結婚されてるんですよね?ましてや子供もいらっしゃる様子で… そして奥さん、furigakuさんとは別の女性とお付き合いされているってことですよね?? furigakuさんは自分以外の女がいたことに今回お怒りのようですが、 あなたも同じなのではないですか? 彼の奥さんからすれば「妻(自分)という存在がありながら他の女性(それも2人)と 付き合っていた」ということですよ?? それを知った奥さんは今のあなた以上に怒り、裏切られたと感じ、悲しみにくれることでしょう。 >その女性に私という存在を明らかにしてほしい その女性は彼が妻子ある身であることを知っているのでしょうか? どうであれ、あなたとその女性は同じ立場なんですよ。 そのことから考え直すべきなんじゃないですか? 生意気言ってすみませんでした。

furigaku
質問者

お礼

貴重なご意見 ありがとうございました。ホントにどうしようもない馬鹿なんです。別れなければ・・・と思いつつ、ずるずると・・・ こうやって質問することで 皆様からの厳しいご回答をいただく事で、なんとか関係をやめたいと思っています。10代のykeLOVE17さま・・・こんなおばさんの質問にご回答頂き嬉しかったです。自分勝手ですみません(T_T)

関連するQ&A

  • 不倫・二股経験のある女性に質問

    不倫・二股経験のある女性に質問 1、2年付き合ってる彼がいるのに、不倫と分かっている男と二股できますか? 2、不倫相手が、離婚しないと分かっても不倫二股関係を続けますか? 3、不倫男の方が、2年付合った彼より大事ってありますか? 自分の中で理解できない事態なので、回答お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方におききしたいのですが独身女性が妻子持ちの男性を好きになる、あるいは妻子持ちの男性と不倫するというのは、どういう心境なのでしょうか? 幸せになれないと分かっていてもやめられないのでしょうか? もし不倫から抜けられた方がいましたら、そのきっかけも教えてください。

  • 不倫なら二股されても良い?

    同じ職場で、2人の既婚者男性と男女関係にある女性がいます。 不倫だから、悪いことではあるのはもちろんですが、今回それは置いとかせてもらって、近くの男を、二股して男性同士にばれても、女は、責められることは、ないですか? それとも不倫なりのルールはあると思いますか?主観で良いです。お願いします。

  • 社内不倫って二股、三股、かけやすいですか?

    馬鹿な質問とは思うのですが、本当に弱っているので教えてください。異性によくもててしまう年配の男性にお尋ねしたいのですが、社内不倫で二股・三股になるケースってありますか? 今、妻子ある男性とお付き合いしてるのですが、その彼がたびたび部下の女性と海外出張しています。仕事だから仕方ないのですが、二人きりで海外って、何があってもおかしくないですよね?彼はもちろん否定していますが・・・ とにかく今は、彼女が彼をどう思っているのかが知りたいのです。でもそれを彼女に尋ねる=私達の関係を話すことになると思い、躊躇しています。 彼女のことがなければ、今の関係に不満はないのです。(不道徳は百も承知しています。すみません。)ただ彼と彼女の関係が気になってつらいのです。同じような経験をなさった男性の方、または女性の方でも結構です。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 独身女性の不倫

    独身女性で不倫中または不倫経験のある方へ質問です。 女性は「私が最後の女になりたい。」と聞きますか、それを叶えられる確率が非常に少ない妻子ある男性に惹かれる気持ちとは何なんでしょう? 不倫相手の男性がお金持ちで知性も外見も申し分ないなら少しは解りますが、そうでない男性に惹かれてしまう場合もあると思います。 仮にお金も知性も外観もさほどよく無くても性格が良くて私の事を今、本当に好きでいてくれている、私の事を大切に思っていてくれていると言う気持ちが伝われば妻子ある男性に惹かれてしまうケースが有るのでしょうか?

  • 不倫相手の二股

    22歳、学生です。 既婚男性(35歳)と恋愛関係になってから2年程になりますが、 先日、職場の女性(未婚、28歳)と二股をかけられていたことがわかりました。 まだ付き合っていたわけではなく、体の関係もなかったようですが、(本当かはわかりません) 別れを切り出したところ「職場の女とは二度と会わないから、別れたくない」 とすがられました。 もともと不倫関係なので、そういう人だと割り切りましたが、 なぜ2人も女をつくろうとするのでしょうか?どちらかをキープしておきたいのですか? その心境が理解できません。 彼は時間もお金も余裕のある人ではないし、 わたしとの関係はとてもうまくいっていたと思います。 また、なぜわたしと別れたくないのかがわかりません。 職場の女性なら毎日会えるし、一人暮らしなので会いやすい環境だと思います。 もし彼が職場の女性とも別れる気がなく、このまま二股を続けて行くとすれば、 めんどくさくないのでしょうか? 男の人はこういうものなのですか? ヘタな文章で申し訳ありません(>_<) 是非回答お願いします。

  • 不倫はOK!!二股は駄目??

    不倫→一般的には自分には嫁や旦那がいることを相手に言って、相手もそれを承知で付き合う。 二股→一般的には自分には彼氏や彼女がいることを相手に言わず、相手も知らずに付き合う。 疑問 (1)何で不倫は相手にパートナーがいても付き合う気になるんですか? (2)二股でも不倫のように、相手にパートナーがいるのを知っていて付き合うこともあるんですか? 前から疑問だったので、ご意見お願いします。

  • 不倫について

    私は、彼女がいようとその人が好きになったら突っ走っていました。しかし結婚してる女性には絶対に手を出しませんでした。そういう男性って少ないのですか?  不倫って多いのか少ないのか知りませんが、不倫された女性って辛くないんですかね? 口で騒いでいるだけで何か行動を起こしているのは少ないと思います。また独身女性は既婚男性と付き合う事に何ら抵抗がないみたいですけど、男性と女性では考え方が違うのでしょうか? 既婚女性と付き合う未婚男性って少ないと思いますが、その逆、つまり既婚男性と未婚女性が付き合う数は多いですよね?女性のその行動に理解できないのですが、どういう心境なんですかね・・。??? 姦通罪は、今はイスラム圏と韓国だけらしいですけど、男女共に軽い刑罰があれば不幸な子供が減っていくと思いますが、どのように思われますか?

  • 不倫経験がある男性に質問です

    不倫経験がある男性に質問です。 数年間同じ女性と付き合っていて別れた後、同じように不倫相手がみつかれば満たされるんでしょうが、そんなに都合よく不倫相手になってくれる好みの女性もなかなか見つからないと思います。 見つかる間はどういう心境になるのでしょうか? 不倫がバレても側にいる妻を愛おしく思ったりしますか? それとも肉体的・精神的に満たしてくれていた不倫相手がいなくなり 寂しい思いを続けているのでしょうか?

  • 夫の不倫と離婚2

    先ほど質問させていただいた者です(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3414748.html) 不倫相手の女性とばったり出会い奥様は旦那様を愛してらっしゃる事や人の不幸の上に自分の幸福を築くのは良くないと伝えました。 すると離婚も成立していないのに彼と結婚の約束をしたと言われました。婚約指輪チックなものが光っていました。 そこで私は思いました。離婚していないのに他の女性と勝手に婚約し指輪を買うような人を略奪して幸せになれるのだろうか?また、そんな方を心底愛していて離婚に合意しないだけでなく戻ってくれるならら性格も何もかも変えてもいい、不倫も全て許して一切を水に流すと泣きながら訴える奥様。この方が結婚生活を続けて本当に幸せなのだろうか? 不倫相手、奥様どちらに転んでも不幸になる気がします。 略奪したい人の心境、また、奥様の心境が全く解りません。どのような心境なのでしょうか??恋は盲目で真実が見えてないのでしょうか?私があまりクビを突っ込む内容では無いのですが、何かご意見をいただけたらありがたいです。