• ベストアンサー

InstALLというタブが起動時に出てきます。

InstALLというタブが起動時に出てきます。 先日グラフィックボードをGT-240からGT-250Sに載せ換えたのですが、起動後‘InstAll‘というタブが出てきて、ロード中(これは数分掛かることがあります。) と毎回出ます。 一日放置してもタブが消えることはなく、再度ドライバをインストールしたのですが改善されません; どなたかわかる方教えてください! 構成など必要であれば追記にて書きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.2

起動時にInstallのエラーメッセージがでるのは、BIOSの設定でOSインストールモードがオンになっている為のようです。 BIOSの設定でOSインストールモードをオフにして下さい。 もし、BIOSの設定にOSインストールモードがない場合、BIOSを一度初期化して必要な項目を再設定して下さい。 それでその表示は出なくなると思います。

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.1

GT240のメーカーと、そのメーカー専用のチューニングソフトを何か入れてなかったかが気になります。

holynight0
質問者

補足

回答ありがとうございます。 GT240・GT250S共にメーカーは玄人志向です。 チューニングソフト=ドライバという解釈でよろしいでしょうか? ドライバも同じRelease 256ファミリードライバをインストールしました。 このタブが出ていると動作が非常に遅くなります・・・