• 締切済み

「ドライバをインストールしてから再起動していません。再起動してから再度

「ドライバをインストールしてから再起動していません。再起動してから再度実行して下さい。」 サウンドカードのドライバが突然消えてしまったため、 再インストールし再起動しました。 ですが、うまくインストールできなかったようで再度インストーラを 実行したところ次のメッセージが表示されます。 「ドライバをインストールしてから再起動していません。再起動してから再度実行して下さい。」 もちろん何度再起動しても同じエラーがでます。 念のため、システムの復元で戻ってみたりしましたが、同じ症状でした。 http://okwave.jp/qa/q5278196.html ↑過去に同じような質問があったようですが、解決策がかかれておらず・・  書かれていたことは試行済みです。 環境は下記のとおりです。 OS :WindowsXP SP3 CPU:Core2 E6600 Mem:4096MB 刺さっているカード:グラフィック、NIC 問題になっているサウンドカードは、Creative Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

質問主殿のトラブルの一番重要なポイントは、 >サウンドカードのドライバが突然消えてしまったため、 という点にあるのではないかと思う。 そこを解決しないで再度ドライバをインストールしても、また「消えて」しまうだけなんじゃないかと思うんだが・・・ >「ドライバをインストールしてから再起動していません。再起動してから再度実行して下さい。」  このメッセージが出てくるのも、入れる端から消されているためなんじゃないかとも思える。 さて本題にはいる。 xxxが勝手に消えるというトラブルが発生した場合、私なら  ・セキュリティソフトの誤検知でファイルを削除された という可能性を最初に考慮する。 その可能性が当たっているかどうかを確かめるために  ・PCからLANケーブル等を外しインターネット網から切り離す   (無線LAN使用ならルーターの電源を落としておくとかでもOK)  ・セキュリティソフトを一時的にアンインストールする  ・ドライバの再インストールを試みる を行い、ドライバのインストールがPCの再起動後に正常に終わるか、 >「ドライバをインストールしてから再起動していません。再起動してから再度実行して下さい。」 というメッセージがPCの再起動後に同じように出てくるか、確認してみてはどうだろう。