• 締切
  • すぐに回答を!

グラボ増設時にBIOSが起動しなくなった

• 質問No.3615215
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

初めて質問させていただきます

先日グラボの増設をしようとGeforceの8600GTを購入してきたのですがデスクトップに最初から入っているATIのグラボとそのまま交換してしまいました
ATI→nVIDIAではグラフィックのドライバを削除してから出なくてはいけないと後で知りました

最初に8600GTを最初から入ってるボードと差し替え電源を入れてみたところ
VGA BIOS(グラフィックのプロフィールみたいなメッセージ)の画面が出て進まず
電源を強制的に落として
元のボードに差し替えてみても同じ画面で止まりました
両方のグラボを抜いてマザーボードのVGA端子に接続してみましたがやはりグラフィックのプロフィールみたいな画面で止まってしまいBIOSの画面まで進むことが出来なくなりました

ちなみにパソコンはDELLのOptiplex 280です
OSやドライバの再インストールをしようにもBIOSの画面さえいけないので困っています
せめてどうにか初期の状態にしたいのですが対処法がわかりません
どなたか解決策やチェックするべき項目等ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします

回答 (全1件)

• 回答No.1

とりあえずCMOSのクリアをしてみてはどうですか。
取説で確認してみてください。
判りにくいならボタン電池を一回抜いて暫くして戻せばOKです。
お礼コメント
haruhito32

お礼率 100% (1/1)

まずボタン電池のみ試してみました
20分位抜いて念のため最小構成にして再度起動してみたところ無事マザーのBIOSが立ち上がり設定をすることが出来ました

そのあと無事グラボの設定が完了しました
早い回答本当にありがとうございました
投稿日時:2007/12/21 14:25
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。