• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

半熟の目玉焼きを朝つくり、夕方食べようと思うのですがレンジでチンすれば

半熟の目玉焼きを朝つくり、夕方食べようと思うのですがレンジでチンすればやっぱり卵なので爆発するんでしょうか??どなたか教えて下さい。お願いします

noname#127738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tpg0

目玉焼きの目の膜を破れば爆発しません。 要するに、玉子の黄身の逃げ場を作れば良いのです。 尚、電子レンジで加熱すると加熱時間によっては、黄身が凝固して半熟ではなくなる事があります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。つまようじで刺してチンしてみます。