• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:みなさんの意見を聞かせてください)

彼女のだらしなさについての意見を求めます

skydancingの回答

回答No.6

「片付けられない症候群」 「発達障害」 「注意欠陥多動障害」 「ADD」 「ADHD」 などでネット検索してみてください。 脳の障害の一つとされている症状に似ています。 ただし、未解明の部分も多いようですし、 心療系の業界がでっち上げているだけ、等の 意見もあるようですから鵜呑みは禁物ですが。

関連するQ&A

  • GW、アクアラインで内房、潮干狩り♪

    連休はじめの30日、横浜からアクアラインをつかって木更津にでて 内房の海岸で潮干狩りをしよう!と予定していますが いくつかアドバイスをお願いします。 大人4人、子供2人(5歳と9歳)、日帰りです。 *過去Q&Aでは「GW内房は渋滞地獄!!」と恐ろしいことが書かれていますが、  やはり相当覚悟していくべきでしょうか? *「ここは良かった!」という潮干狩り場はありますか?  (アクセス、駐車スペース、休憩施設、貝の採りやすさなど) *長靴とサンダル、どちらがいいでしょうか? 皆様のご体験から、ご助言よろしくお願いします。 (GWはダメよ!というご意見も参考になります)

  • あさりの毒について

    GW中に千葉の木更津の方に潮干狩りに行こうと思っていたのですが、テレビのニュースであさりの毒に注意とゆう放送がありました。途中から見たのですぐに終わってしまい、詳しくはわかりませんでした。あさりには何か問題があるのでしょうか?どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 皆さんの意見を聞かせてください。

    皆さんの意見を聞かせてください。 嫁姑問題というほど深刻ではないと思っていたのですが、妻と喧嘩をした際に「あなたは嫁姑問題をわかってない!」と怒られました。見た目うまくやっているようですが、妻には色々とストレスが溜まっていたようです。 状況としては、 ・結婚5年、子供2人 ・これまで嫁姑で喧嘩などはしたことはない ・夫の実家の近く(歩いて30秒ほど)に家を購入し住んでいる ・夫の母はよく家に遊びに来ている(夫がいない平日でも) ・夫の姉とその子供は(子供の学校が休みの時は)ほぼ毎日のように夫の実家に遊びに来ている ・夫の姉やその子供達と嫁は仲が悪いわけでもなく、子供同士で遊んだりしている ・夫の実家に子供を預けて日用品の買い物に行ったりすることもあるという状況です。これまでに嫁と姑で喧嘩をしたことなどはないです。 妻のストレスの原因は、 ・夫の姉が頻繁に遊びに来すぎている ・夏休みなどで夫の姉が来ると、夫の母(姑)が急に来なくなり、疎外感を感じる ・夫の姉と夫の母(姑)だけで買い物に出かけたりするので、疎外感を感じる といったものです。 そこで皆さんがどう思われるかをアンケートを作ってみたので、回答してもらえるでしょうか。私の感覚がズレてるのか、妻が「どんな家庭でも嫁姑というのはそういうもの」という感覚がズレてるのか知りたいです。 【アンケート】 http://enq-maker.com/6m1o2pw 「知ってどうする?」という意見もあるでしょうが、妻から「知り合いとかに聞いてみるべき。あなたの感覚がズレてるのがわかるから」と言われたので質問させてもらいました。 よろしくお願い致します。

  • 皆様どうか、ご意見お願いします。②

    私は旦那の優しさと私に対する愛情がすごい感じられたので、結婚しました。今のこれは何??旦那は自分の家族に頼るより、俺に頼って欲しいと前に言ってました。私も一生ともに生きてく人やから旦那を1番に考えるようにしてます。やのにヒドイ。。今日も朝だいぶ辛かったけど、旦那は仕事頑張ってるんやからってお弁当作って、洗濯もしたんです。ゆっくりでしたけど。私の家族ならこんな様子も見ずにほっとくなんて事は絶対にありえません。友達とかでもそうでしょ。旦那の事も考えて、しんどくても帰って来たのにこんな事って…。人間の心理上、分かってくれる人に頼りたくなりますよね。ってか、私は旦那に頼りたかったのに。旦那が帰って来たら、大丈夫かって一言でも言いに様子を見に来てくれると思ってました。当たり前ですよね。今まで病気とかで実家に帰ったりしてた時は仕事が遅くても、しんどくても実家まで様子を見に来てくれてました。それは親もいるし、愛情とか心配ではなく立て前上という事だったのでしょうか??最近、私はちゃんと向き合おうとしてるのに旦那は変わって行く一方です。今は喧嘩してる訳じゃないし、喧嘩してる時に冷めたとか考えるのは気持ちもヒートアップしてるからあるけど、今は落ち着いてるし、冷静です。旦那に態度は普通にするけど、ちょっと真剣に考えます。私はまだ24歳です。正直グチを言いますと、旦那に借金があり、私の手元に来るのはいつも10万から11万くらいです。旦那が給料を少しごまかしてるのは実は気付いてますが、何も言ってません。1回言ったらこれは会社の人に借りてる。で終わりました。旦那も25歳で、まだ遊びたいんやろうなと思って我慢してます。これが間違いですか??仕事も頑張ってくれてるし、私なりの優しさやと思ってるんです。家賃が10万円なんで、旦那の給料分はほぼそれで消えます。後は私の給料でやり繰りしてます。私は20万円から23万円くらいです。こんな事は言いたくないけど、問題なのは旦那が自覚していないんじゃないかなと思う事です。借金は全て旦那のですし、分かってて結婚しました。ですが、お金はすぐ使うし、なくなったら小遣いを前借り、前借りで。結局いつも旦那はすぐ小遣いがありません。私は生活費の事とかもあるので、自分のおこずかいを削ったりして生活してる時もあります。お金がないって言ったら喧嘩なるのは分かってるし、旦那に気持ち的に負担をかけるから、言ってません。これがいけないんでしょうか??私は優しすぎるでしょうか??美容院にもなかなか行けず、好きな服は買えず、昔のように良い化粧品も、オシャレする高価な服も買えません。でも、好きやから文句は言わずに我慢してます。正直まだ回りのみんなはオシャレもしてるし、遊びもしてるし、辛いけど、好きやから我慢できてるんです。回りとは比べずに私は私!!でやってます。1人の時は23万円あれば好きな生活が出来てました。今は一切出来ません。それも承知で結婚しました。でも…最近、さっき書いたように旦那がそんな感じです。一体、私って何なんでしょうか??これ読んで、どう思いますか??全員、顔も名前も知らない訳やし、いろいろ意見が参考になると思います。旦那に借金もどれくらい残ってるのか分かりません。ちゃんと返してくれてると信じてますので(いつも旦那が返済してます)これもおかしいですか??そもそも旦那は私を愛してると思いますか??本当に分からなくなりました。今回の事は(病院の事とか)ちょっとショックすぎて落ち込んでます。

  • みなさんの意見を聞かせてください。

    みなさんの意見を聞かせてください。 長くなりますが宜しくお願いします。 私の職場は3人一組のチーム制でシフト勤務になっています。 派遣なのでみんな会社が別々だったりします。 先日、私のチームのリーダ(Aさん)と、別のチームの要員の方(Bさん)が喧嘩してしまいました。 聞く限りでは殴り合いにまではならなかったそうですが、それ以来、シフト交代の際の引継ぎ時の空気一触即発な状態です。 喧嘩の詳細は詳しく聞いていませんが、以前からBさんは私のチームのリーダAさんの仕事のやり方に不満を持っていて、 Bさんのチームのリーダ休んだ際、Aさんが休出した際にBさんが不満をぶちまけて喧嘩になったそうです。 ただ、聞いた話だと喧嘩の引き金が、業務に必要な書類をBさんが出さなかった際、Aさんが要求したらまったく関係ないAさんの仕事のやり方に対する不満をぶちまけたという、傍から見たらバカみたいなものでした。 2人も私より年上であり、先輩でもあります。 どちらも仲が良いとは言えないまでも、悪くはありません。たまにご飯に行ったりします。 贔屓目かもしれませんが、Aさんの勤務態度は真面目で、仕事とプライベートを分けて考えています。 仕事中は怖いぐらい厳しく私も最初は不満を持っていましたが、昔の自分の仕事での失敗話をたまにしてくれて、 それに基づく仕事のやり方なのを理解したので、今は不満はありません。 一方、Bさんは同じチームの方曰く、勤務態度はかなり不真面目です。仕事もプライベートもごっちゃにしています。 喧嘩の原因の書類不提出や、勤務中の居眠りetc。 書類の不提出はBさんチームのリーダが黙認していることも問題ですが、居眠りの理由が「眠たかったから」とか、子供のような言い訳をしてくるそうです。 去年に子供が生まれたので育児などで忙しいとは思いますが、、、さすがにひどいと思いました。 また、Bさんは自社にも不満を持っており、異動願を出しても拒否されたそうです。 ですぐには辞めず、まだしばらくは今の職場にい続けるとのことです。 どちらも自分の非をなかなか認めない方で、カチンと来たら思ったことをすぐ口に出してしまうタイプです。 私の立場なら、仲直りさせますか?そのまま放置しておきますか? みなさんの意見をお待ちしております。

  • 職場に子供を連れてくることについて、皆さんのご意見を聞かせてください。

    職場に子供を連れてくることについて、皆さんのご意見を聞かせてください。 職場は車関係の店舗で、お客さんは平均5~6組くらいいらっしゃいます。 業者さんの行き来は頻繁にあります。 そこへ、スタッフの子供(中学生)を頻繁に連れてきたり、1日置いておくことについて皆さんはどう思われますか? スタッフとしてのご意見でも結構ですし、お客さんの立場からのご意見でも結構です。 わたしは、職場・・・しかもお客さまの出入りのある店舗に子供がいるということは、とてもマイナスに感じます。 わたしも子供がいますが、職場に連れてくるというのは、本当にやむを得ない事情に限ってであり、連れてくること自体本来は非常識だとおもっています。 それを注意しようとおもうのですが、(詳しく書けずに申し訳ないのですが)わたしの立場やその相手に対する他の感情もあり、単に神経質になりすぎているだけかもしれないとおもい注意するのをためらいます。 子供を連れてくる理由は、子供が病気や代休などで家に一人でいると勉強しないとかそういった理由のようです。 お店では、勉強をしたりマンガを読んだりしています。 先にも書きましたが中学生です。 わたしには、全く理解できません。 注意すれば、改善されるとおもいます。 しかし、一般的に特に問題ではない行為であれば、わたしの勝手な感情になりますので、言うのは控えたいとおもっています。 皆さんのご意見を聞かせてください。 わたしの友人などに話しても、わたしの味方をしてくれるとおもうので、あまり参考にならないとおもい、こちらで質問させていただきました。

  • 自分の意見を伝えること疲れました

    こんにちは。 どうすればいいのかわからなくなってしまったので、 もしよろしければ回答をお願いします。 私(23歳・女)には付き合って2年半の彼氏がいます。 普段は仲がいいし、基本的には優しい人だと思います。 しかし、喧嘩になると非常に困ります。 私はもともと人に自分の意見を言うのがあまり得意でなく、 今の彼氏と付き合う前は、自分が我慢できることはなるべく言わないでおこう、と考えていました。 誰かと付き合っても、喧嘩もほとんどしたことがなく、 喧嘩する時=別れる時みたいな感じでした。 今まで付き合った人も喧嘩をしたがらない人が多かったので、それでもよかったのですが、 今の彼氏と付き合ってからは、 「我慢されるのは嫌だからできるだけ言って欲しい。  ぶつかり合った方がわかりあえる」 という彼の意見と、私も人に意見を言えないままではだめだろう、と思い、できる限り言うようにしてきました。 それでお互いプラスになった部分もあるとは思います。 しかし、私はそれに対する疲労感の方が強い気がするのです。 彼は理論立てて物事を考える人なのですが、 私は感覚で話してしまうので、喧嘩になった時も、 「ほら、こういう気持ちなんとなくわかるでしょ?」という風にしか言えません。 そうすると全くわかってもらえないので、説明するうちに疲れて、「もういいや」となってしまいます。 言葉尻や表面だけを取られて、言いたいことの本質がなかなか伝わらないのでイライラしてしまうのです。 それでとにかく早く終わらせたい、と思って私が先に謝って終わります。 それなら初めから言わずに我慢すればよかった、と思ってしまいます。 先日も、私が彼の言動に対して「なんでそこまで言うの?」と思ったことがあり、それに対して怒りました。 しかし、彼にとってはただの冗談で、私に対して「なんでそこまで怒るの?」と思った、と言うので、 「君が私に対して『なんでそこまで?』って思ったみたいに、私も『なんでそこまで?』って思ったんだよ」 と言ったら、 「え、俺が言ってる『なんで?』とその『なんで?』は違うよね?」 と言われ、それはそうだけど、私が言いたいのはそこじゃない、と思ってしまいました。 言葉で言うから疲れるのだ、と思い、手紙を書いたこともあったのですが、 それを読んでの第一声が「この部分は違うよね?」だったので結局言葉で説明することになってしまいました。 もっとわかってくれ、と言うと、俺は頑張ってる、努力してる、と言われます。 私の説明が悪いのはわかっているし、彼が努力していることもわかるのですが、 これからずっと喧嘩をする度にこうなのか、と思うと気が遠くなります。 私が我慢するのが一番の解決策でしょうか? 皆さんは喧嘩をした時どうやって乗り切っているのでしょうか? どういう気持ちでいれば楽なのか、教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • どうしていいか分かりません、みなさんの意見を教えてください。

    結婚1年半、共働き、子供なしの夫婦です。 昨晩嫁が夏のサマフェスに女友達と2泊3日でいってきていいかと聞いてきました。 結婚する前から毎年よくいっていたもので、付き合っていた当時も含め、結婚してから去年も喧嘩の末、友達といってきました。 ただここでの問題は、今年はお盆休みは私のほうは週末含め4日間、嫁は8日あり、サマフェスにいくのであれば4日のうち3日がなくなります。 こちらもサマフェスは嫌いではないのですが、私は誘われません。 去年も男がいるとむこう(一緒にいく友達)が気をつかっちゃうからといい、蚊帳の外です。 向こうは独身で結婚してから行けなくなると向こうに悪いからと嫁が言い、こちらからさそっているみたいです。 同じ週末に他の友達から遊ばないかと誘われ、そのことを嫁に話したのですがそれの返事はあいまいにされ、そして昨日そのサマフェスの話になりました。 私はただせっかくの休みだし、これから子供ができたら旅行等いけなくなるから、長期休みしか旅行は無理だし(いつも嫁がこのことをいいます)どこか嫁と一緒に行きたい、一緒にいたいと思ってます、ただ行かないでというとまた不機嫌になり喧嘩になるのも予想できます(毎年このことで喧嘩になります)。 とりあえずこちら側の会社の休みをもう一度今日再確認してから今夜話しをしようってことにしてありますが、どのように返事をしていいか悩んでおります。 気持ちよく今年の休みも捨て、送り出すのか、もしくは断るべきか、その時はどのように断るべきか。 私は嫁のことが大好きでただ一緒にいたい、もしくは一緒に行きたいその気持ちだけです。 みなさんの意見をお伺いしたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼女の隠し事について、皆さんの意見を下さい。

    彼女の隠し事について、皆さんの意見を下さい。 私(日本人)は中国、彼女(中国人)は日本でそれぞれ働いており、日本で出会い、現在遠距離恋愛中です。 先日、彼女にプレゼントを送って発覚したことなのですが、彼女が郵送先に指定している住所には、彼女は住んでいないようなのです。 彼女はそこが「友人の家」だと言います。手紙や郵便物は全てその住所のポストへ届き、彼女が取りに行くという、何とも面倒なことをしています。 どうしてそんなややこしいことをするのか、と尋ねてもはぐらかされるばかりでよくわかりませんでした。私も深い事情があるかもしれない、と思いずっと追求しませんでした。 先日、ついに我慢できずに聞いたところ、「私のことは機会が来たら話す」とだけ言って泣いてしまいました。「私は酷く悪いことをしている。それを話すと嫌われるから話したくない」と。私も引くに引けず、何とかその背景を知ろうとしましたが、彼女は「もう少し時間が欲しい」の一点張り。「私はどんなことを聞いても受け止める」と言っても、結局彼女の口から真実は聞き出せませんでした。 付き合い始めた途端に私は中国へ渡ったため、彼女のことも深く知らないまま2カ月。ここへ来て彼女のことが分からなくなり始めています。 彼女の「隠していること」が、男女関係なのか、道徳上の問題なのか、はたまた法律上の問題なのか、全く見当がつきません。 どなたか、彼女が『何』を隠しているのか想像がつく方はいらっしゃいますか?時間が経つにつれて私も不安になってきてしまったので、アドバイスをお願いします。

  • みなさんの意見をお聞きしたいです(≧∀≦)

    みなさんの意見をお聞きしたいです(≧∀≦) 今個人的に「The most precious to love」というものを作っています。つまり「恋愛において大切なもの」(英語苦手だから訳間違えてるかもww)という意味のつもりです(´∀`) そこでみなさんに「これ違うんじゃない?」や「こんなのも必要じゃない?」などの意見をお聞きしたいと思い質問しました☆ちなみにこれは男女共通Varなのでそのつもりでお願いします( ̄∀ ̄) では本文をこれから書きます ・相手を知ることに時間をかける 決して急がない ・ケンカはした方がいい 相手を前にして堂々と自分の気持ち・意見を言うことのできる、知ることのできる大切な機会※ ・二人の問題を保留しない※ ・「好き」の気持ちよりも「大切にしたい」「守りたい」の気持ちが大事※ ・互いに譲れる所は譲り合う 譲れないなら話し合う ・気を遣わない関係になると相手をぞんざいに扱ってしまいそうになる自分に気付く ・恋愛においての倦怠期とは、ただ単に相手に飽きたというだけではなく、これから長く付き合っていけるかどうかの大切な時期※ ・価値観の違いは大きな障害になるが、何よりの障害は価値観の違いがあるということを前提に考えていないこと ・相手の時間を縛ろうとしない 時間は「共有」の概念が大事 ・トラブルによって別れるかどうか悩んだ時は、その事柄を後で水に流すことができるか、つまり、そのトラブルについて解決した後二人でそれについて話し笑いあうことができるかどうか考えてみる※ ・恋人であり何でも話せる親友という関係を目指す ・言葉より行動を信じる さらに行動の持つ本当の意味を知る ・「ゴメン」「ありがとう」はいつまで経っても忘れない ・自分を満たすだけの「好き」では相手をなかなか幸せにはできない ・Couple(一対) 二人で一つという気持ち・連帯感を忘れない ・束縛で関係を守ることより相手を守ろうとする方が大事 ・Give and Take は人間関係の基本 恋愛もまた然り ・相手の感情を感じ取らないと、相手を理解することはできない ・相手には勝とうとしない 争いあうものではないが堕落し合うものでもない ・自分と相手とは、生まれ、環境、両親、経験、価値観、などが違うということを弁える よって相手に趣味を押し付けてはならない ・自分一人で不満を溜めるくらいならば本人に直接言うべき どうしても恋人に言えないなら友達に愚痴を漏らす ・二人の心理的距離を見極める※ ・失って傍にいてくれることの大切さを知る前に、今の段階で傍にいてくれることの大切さを知る ・自分がされたらどう思うのか これを参考にする※ ・これらはほとんど理想論 しかし目標でもある ・分かっているのに忘れがちなこれらを念頭においておく ※は別途に補足説明アリということなので語弊もあると思いますがご容赦を(´・ω・`) 厳しくてもいいのでみなさんの意見をお持ちしています(≧∀≦)