• 締切済み

はじめまして初めての質問なのでちょっとよくわからないのですが

はじめまして初めての質問なのでちょっとよくわからないのですが よろしくお願いします あっそれと回覧ありがとうございます。 質問したいこととゆうと 例えばゲームとかで名前をいれるんじゃないですか。 いれたあとに誤字、脱字、空欄が絶対ないのに間違いがあるんじゃないかあるんじゃないかって思いなかなかゲームできません。 ほかのところでも一応聞いてみたんですけど心配性、パニック性と言われました聞いたなら質問するなってゆう人もいると思いますがそれでも納得いかないんです。 誰かわかりませんか? すみませんよろしくお願いします。

みんなの回答

• hunaskin
回答No.3

平たい言葉で言えば、心配性ということで良いような気がします。 何度も確認しないと気が済まないのがゲームに限っての事ならばあまり気にしないほうが良いと思います。 以下は参考まで わりとよくあるちょっとした心の病に強迫性障害というものがあります。 症状や度合いは色々ですが、例えば出かける時に鍵は閉めたか火は消したか、が心配になって何度も何度も確認しないと気が済まなくなったりします。 誰でもふとしたことが不安になったりするものですが、気にする度合いが生活するのに影響がでるようになると病気であると判断されるようです。 もう少し詳しくはリンク先を読んでみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E8%BF%AB%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3

noname#198951
noname#198951
回答No.2

ポケモンで誤字、脱字があるような事があるのかなぁ? 漢字は使えなかったような気がするので、特に間違いようがないですが、文字の選択ミスなら見ればわかるんじゃないですか? 同じ質問を繰り返すのは禁止事項になりますので、避けてください。以前の質問に答えてくれた方々に失礼になります。

• arasara
回答No.1

何を質問したいのかよく分かりませんが、「なかなかゲームができないのはなぜか?」という質問と捉えて回答します。 そのゲームをそんなにしたくないからでしょう。 したくてたまらないゲームなら、誤字、脱字、空欄があっても気にしないでしょう。 単に、そのゲームに興味がないだけでしょう。 興味のあるゲームをしましょう。

-aki-0930
質問者

補足

いやそれが逆でやりたいゲームなんですよね(ポケモン真・女神転生など) あと回答ありがとうございます。