• ベストアンサー

巻き寿司の付け合わせ

巻き寿司の付け合わせ 巻き寿司の付け合わせに豚肉を使った料理を作るならどんな料理がいいですか? 今回はもう適当に作ってしまったのですが、よくよく考えてみると合わないような…と思い質問しました。 ちなみに豚肉のブロックで、今回は適当に小さく切って野菜と一緒に炒めました^^; ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  我が家は大抵 ザンギ(から揚げ)なんですが・・ 豚のから揚げはどうですか?  サニーレタスに巻いて食べます。一緒にキュウリでもパプリカやかいわれ大根でも一緒に包んでも良いです。巻く野菜は好みで♪    他にも 豚のブロックは一度軽く塩を振り キッチンペーパーで包み冷蔵庫へ・・ 1時間ほど置きます。(我が家は朝に用意して夜に使用します)それを食べやすい大きさに切る  フライパンに油を敷き(バラの場合は油ナシです)でいためます。肉に火が通ったら白髪ネギを一緒にいれて軽くまたいためます。  味付けは塩コショウです。 串にささってない焼き鳥です。  あっさり味なのでサッパリと食べれると思います。 これもレタスやサニーレタスで巻きます。  巻き寿司は手で食べられるってイメージが強くて から揚げとか手で食べる物をチョイスするのが多いかも・・・子供がいるので・・(中学 小学4 4歳)    

noname#249459
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どちらも野菜をたっぷり食べられるのがいいですね! お子さんがいると考えなくてはいけないことがたくさんあるんですよね…。尊敬しますm(_ _)m 巻き寿司の時に限らず教えていただいたレシピを参考にして作ってみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

ブロックでしたら、角煮。 ゴボウや卵と一緒に。 青み野菜を添えて。 みりんを併せたショウガ醤油につけて、魚グリルで焼く。 薄切りなら、ゆでてポン酢。 野菜も一緒にね。 醤油味でしたら、意外に合うかとおもいます。

noname#249459
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しょうが醤油で…おいしそうですね! 砂糖と醤油で甘辛く炒めたりするのがパターンになってしまっているのでたまには少し違うものを作ってみなくては…^^; 野菜もうまく添えられるよう試行錯誤していきたいと思います。 本当に参考になりました!ありがとうございました!