• ベストアンサー

元彼の存在(その後)

下記の質問で相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=608741 もう一度だけ、相談に乗ってください。 彼女に、一月ほど考えされてほしいと言われて、11日目になりました。皆様のアドバイスを頂き、一旦は心が静まりましたが、毎日不安で眠れない日々が続いています。 「彼女が結果を出すまで信じて待つ」と心に決め、TELもメールも必死でこらえてきました。でも、彼女に逢いたい・声を聞きたいという気持ちが募り悩んでいます。 皆様、このような私に再びアドバイスを頂けないでしょうか? 「私だったら、そっとしておいてほしい」「苦しんでいるのであれば連絡ほしい」など、自分の場合だったら・・・という女性の意見を頂ければうれしいです。 追記:彼女には悩んでいる所を見せたことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

masap-1973sさん、こんばんは。 #5fushigichanです。 なんだか気になって、また来てしまいました・・ この週末、masap-1973sさんは、どんな思いで過ごされるんだろう・・?と 思っていました。 >昨日(8/1)に彼女と会い、色々話をしました。自分の思い・過去の出来事・過去の好きな人・そして将来に対する考え・・・2時間程でしたが、3年間つき合っていて、初めて知った事、意外な面を知る事が出来ました。そして思ったのです。彼女を信じて待とうと・・・ そうですか。昨日、彼女に会ってきたんですね。 彼女が会ってくれたこと、話を聞いてくれたことは、大変良かったと思います。 そして、彼女の現在の心境を聞けたことも・・ >彼女は元彼にあって、自分の気持ちを確認すると言っていました。私は止めませんでした(むしろ行って来いという感じ)。彼女自身でケリを付けないと永遠に引きずってしまうと思ったからです。このことは私にとって不利に働くかもしれません。バカな事をしているかもしれません。でも、彼女自身で結果をだしてもらいたかった・・・。 彼女が元彼に会って、自分の気持ちを確認すると言っても、 masap-1973sさんは、それを承知したんですね。 むしろ、行ってこい、と。 大きな彼女への愛情を感じました。 彼女も、このmasap-1973sさんの愛情を感じてくれたら・・ 彼女が会って確かめたい、と言っているのなら そうさせてあげて、良かったと思います。 結果は、どうなるか、それこそまだ分からないですが 彼女の愛を信じたいです。 >今回の件で、一番苦しんでいるのは彼女だと思います。もし、私の元に戻ってきたら、優しく抱きしめて「おかえり・・・」と言ってあげたいと思います。 このmasap-1973sさんの、大きな大きな愛に、彼女も気付いてくれたら、と思います。 今、彼女は、いつもの彼女じゃありません。 混乱しているので、見えるべきものが、見えていないかも知れません。 それでも、彼女が、ちゃんと見える状態になるまで、待っていてあげてほしいと思います。 masap-1973sさんなら、待つことができると思います。 そして、彼女が、ちゃんと見える状態に、導いてあげることも・・ 彼女自身で結論を出すまで、待ってあげたい・・ そう思っているmasap-1973sさんは、このご質問をされたときのmasap-1973sさんより 少し、冷静になられたような気がします。 やはり、彼女にお会いになって、心を決められたからでしょうか。 具体的に、こうせよ、というアドバイスは何もありません。 私が思っていることは、masap-1973sさんが思っていること、そのものです。 どうか、彼女が答えを出すまでまとうと決められたのですから それまでは、辛く苦しい、いばらの道であろうと、 頑張って乗り越えてもらいたいと思うばかりです。 何にもお役に立てなくて心苦しいです。 でも、masap-1973sさんの、この優しい気持ち、大きな愛に 早く彼女が気付いて、その大事さを再確認してくれる日が 一日も早くくることをお祈りしています。 masap-1973sさん、どうか、頑張ってください。

masap-1973s
質問者

お礼

fushigichanさん、何度もありがとうございます。お世話になりっぱなしで、申し訳なく思います。 彼女と会話し、自分の持つ全てを出すことができました。もう、これ以上できることがないくらいに・・・。だから、待てる気になりました。 彼女は、masap-1973sとだったら、幸せな家庭を作ることができそうだし、いつも側にいたい・・・ただ、元彼への想いをこのままにはできない、気持ちはmasap-1973sにあるけど、元彼への想いが、自分にとって何であるか分からない。と言っておりました。 すみません、まとまりのない文章で・・・ fushigichanさん、正直、つらいのですが、この経験は人間的に大きくなれるチャンスだとも思っております。がんばって乗り越えたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • akkoeg
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.12

女性側の立場の意見です。あんまり詳しくはわからないのはすみません。 元彼への気持ちを忘れられないからと言われて、行って来いって言うのは、なんか寂しい気がしました。 今付き合っているのはあなたなんだから、もう少し強引に 「お前は俺の女だ」的な男らしい一面を見せたりはしたくないタイプですか?行ってもいいと言われたら、本当に愛されているのかな?とも思ってしまうのは、私だけでしょうか?「お前を誰にも渡さない。」っていう言葉を女は待っているような気もするんだけどな。「お前は俺が守る」 的な頼もしさに欠ける気がしますよ。 いいよ。いいよ。って許しすぎるのって物足りない感じがする。 女の子のタイプにもよるけど、こんな意見どう思いますか?

masap-1973s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいよ。いいよ。と言う意味で会ってこいと言った訳ではありません。彼女には自分の思いを全て言いました。お前の全てを受け止める・俺はお前と結婚したいと思っている・・・等々。でも、ここで彼女自身の気持ちをはっきりさせないと、今後また同じ問題が発生すると思って、あえて行かせる事にしました。本当は行かせたくなかったのですが、ここで彼女自身の思いを無理に封印させる事は私には出来なかったし、将来を考えたときにその方が良いのでは?と思い、彼女が会いたいと言うのを承諾しました。 akkoegさんありがとうございました。色々な意見を頂けると嬉しいです。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.11

前回も回答したような気がします。 私も彼女と同じようなことを彼に言ったことがあります。 その時は、結局1ヶ月もちませんでした。 私は、自分の気持ちがどこを向いてるのか分からなくてものすごく不安でした。 だから、自分の向いている方向を知りたかったのです。 どちらにも会わず、それでも会いたいのは誰か? 自分が本当に必要だと感じている人は誰か? でも、その答えが出る前に元の状態になりました。 私の気持ちは分からないままでした。 疑問を抱えたまま、不安の中で付き合っていくことに疲れて、その彼とは別れて、新しい彼と付き合う結果となりました。 おかげでその後もうやむやのまま。 新しいほうの彼を心から好きで大切な人と思えるまでにものすごく時間がかかりました。 その間に浮気もしました。 だって、誰が好きかわからないのですから。(いいわけでしょうが) 結果として、今の主人はその新しい彼です。 今は大切に思えます。だから結婚しました。 待ってるほうは、もちろんつらいと思います。 でも、考えているほうも、自分の方向が定まらないのはものすごくつらいんです。 好きなら、答えを出すまで待っててあげて欲しいと思います。

masap-1973s
質問者

お礼

ebyさん前回はありがとうございました。 昨日(8/1)に彼女と会い、色々話をしました。自分の思い・過去の出来事・過去の好きな人・そして将来に対する考え・・・2時間程でしたが、3年間つき合っていて、初めて知った事、意外な面を知る事が出来ました。そして思ったのです。彼女を信じて待とうと・・・ 彼女は元彼にあって、自分の気持ちを確認すると言っていました。私は止めませんでした(むしろ行って来いという感じ)。彼女自身でケリを付けないと永遠に引きずってしまうと思ったからです。このことは私にとって不利に働くかもしれません。バカな事をしているかもしれません。でも、彼女自身で結果をだしてもらいたかった・・・。 今回の件で、一番苦しんでいるのは彼女だと思います。もし、私の元に戻ってきたら、優しく抱きしめて「おかえり・・・」と言ってあげたいと思います。 ebyさんありがとうございました。前回の回答 >彼女は、あなたといたほうが幸せだと思うなら、不幸せになる道を選ばせたらだめだと思うんです。 はとても参考になりました。ありがとうございました。

noname#4705
noname#4705
回答No.10

前回のご質問も拝読させて頂きました。 masap-1973sさんは、すごく優しい方だなと印象をうけました。 3年間もお付き合いをされて結婚も意識されていた 彼女が「考えさせて」と言われたら、不安な気持ちが募るのはすごく良く分かります。 私だったら・・ 気持ちが揺らいだ時、しっかりつかまえていて欲しいです。「他の男の事なんか考えるな」って叱って欲しいです。強く抱きしめて欲しいです。 メールをされてはいかがですか? 「1ヶ月を信じて待つ」とお約束をされたとは思いますが・・ 「元気?僕の気持ちは出会った頃と変わらずずっと好きだよ。会いたいです。」とか・・ つたない回答ですが、少しはお心が静まればと思い回答させて頂きました。 幸せになって下さいね。応援しています。

masap-1973s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女に連絡を取り、会ってもらいました。彼女も会いたかったみたいです。彼女はこの問題にケリをつけるため、元彼に連絡を取って自分の気持ちを確かめるといっていました。私はそれを止めずに、お前を信じていると言って送り出しました。 もちろん私もこれが最後の機会と思って、現在の自分の考え・将来のイメージ等を心を込めて彼女に話しました。この事は彼女の心に確実に届いたと思います。別れ際、彼女は私といつまでもいたい・・・悪い結果にはならないと思うといいました。結果が出るまでまだ少し不安ですが、思いを全て言うことができて良かったと思います。アドバイスを頂いた皆様、本当にありがとうございました。

noname#4980
noname#4980
回答No.9

>「元彼の所に戻りたいのか?」と聞いたところ、今更、怖くて戻れない。 >戻ったとしても、すぐダメになるのは分かっている。 >何で、こんな気持ちになるのか分からない・・・と言っていました。 彼女さんがどうして「戻れる」と思っているのかよく分かりません。「戻る」「戻らない」を自分で決めれると思っているのかよく分かりません。単に想像しているだけかもしれませんが、実現の可能性が高い想像と捉えているのがなぜなのか、よく分かりません。友達が焚きつけてるからなのかなぁ? 戻れる可能性はゼロだと思います。 短期間遊ばれる程度ならあるかもしれないですが。 なので、遅かれ早かれあなたしかいないということに気づくと思います。その時に、 「今更怖くて戻れない」「戻ったとしてもダメになる…」 と思わせないように、「いつでも戻ってきていいんだ」という気持ちを伝えておいた方が良いと思います。「考えさせてほしい」という間、一切の連絡を絶つという取り決めになっているのでしょうか? なっていなければ、ぽつぽつとさりげなく普通の連絡を入れるくらい良いと思います。彼女にとっては、「気持ちがふらついている状態で会うことはいけないんじゃ…」という気持ちなのかもしれませんが、あなたの「恋人と会いたい」という気持ちは、何もおかしなことはないです。彼女はあなたの恋人なんだし、連絡を取り合う権利ありますよね。 >「苦難は自分で解決して愚痴をこぼさない」 あと、わたし(女ですが)もこう考えるタイプなので、お気持ちは分かります。ただ今回の場合、恋の病なので、彼女さんと喋ったり会ったりすればあなたの辛い気持ちは和らぐと思います。 そして、会ったり喋ったりする時に、無理に弱さをさらけだしたり、愚痴をこぼしたり、気持ちをぶつけようとしたり、する必要はないと思います。(わたしもそうですが、えてしてこういうタイプは、そういったことが苦手です。気持ちのぶつけかたが下手です。ぶつけようとしても結局中途半端にしかできなかったり、裏目に出る危険が高いです) それに、彼女が元彼を諦めてあなたに再度目を向けたとき、カッコよく在りたいじゃないですか? その方が効果的だと思いますヨ。

masap-1973s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それに、彼女が元彼を諦めてあなたに再度目を向けたとき、カッコよく在りたいじゃないですか? これは、私の精神が正常なときに考えそうだなと思ってしまいました。spolonさんとはタイプが似ているのかもしれませんね(気に障ったらごめんなさい)。 spolonさんありがとうございました。参考にしたいと思います。

masap-1973s
質問者

補足

>彼女さんがどうして「戻れる」と思っているのかよく分かりません。「戻る」「戻らない」を自分で決めれると思っているのかよく分かりません。単に想像しているだけかもしれませんが、実現の可能性が高い想像と捉えているのがなぜなのか、よく分かりません。友達が焚きつけてるからなのかなぁ? 彼女も「戻れる」とは思っていないみたいです。 私が戻ってもどうにもならないことは分かっている。それに戻ることを許してくれるような人ではないと、私の目の前で泣きながら言ってました。

回答No.8

こんにちは。 なんだか辛い気持ちが伝わってきますね・・・。 待つのもつらい。 >「私だったら、そっとしておいてほしい」「苦しんでいるのであれば連絡ほしい」など、自分の場合だったら・・・という女性の意見を頂ければうれしいです。 私だったら、何ですが『一ヶ月考えさせて欲しい』と自分で言った手前自分からは連絡取れないですよね。 そして自分の気持ちが揺れてるままで中途半端にmasap-1973sさんのところへは戻れない。申し訳ない。と思います。 本当に一ヶ月彼からも連絡が無いと「私が言い出した事だけど彼は平気なのかな?寂しく無いかな?」とも思ってしまいます。 勝手かもしれないけど「こんな私を止めて欲しい」とどこか連絡を待っているかもしれません。 電話だと何を言うか自信が無いならメールでも良いと思います。 「元気にしてる?会えなくて寂しいよ。声が聞きたい」とメールが来たら嬉しく思います。 「早く答えを出してくれ!」とか責めるようなメールだとまた彼女を追い詰めてしまうのでダメと思いますが、少し自分の気持ちを伝えるくらいは構わないと思いますよ。 >追記:彼女には悩んでいる所を見せたことはありません これ、彼女としては頼もしい反面寂しい事じゃないでしょうか? 「どうして私には悩みを言ってくれないの?」「私は頼れない?信頼できない?」「私はあなたにとって支えにはなれないの?」と。 やはり男としては彼女に自分の弱さを見せられない、といった感じなのでしょうか? でも本当に愛し合っていたら弱みも見せて欲しいし、支えあいたいものだと思います。 今こそ悩んでる姿を見せるべきかと思うのです。 「今まではどうしても自分の弱さ、悩んでる姿を見せる事ができなかったけれど・・・きみを失う事を想うと辛くてたまらない。君だけは失いたくない。」と。 彼女さんはきっと元彼の事を吹っ切る為に「一ヶ月欲しい」と言ったのではないでしょうか? でも「一ヶ月」というのは目安であって、そこで急に気持ちの整理が付く事でも無いと思うのです。 それなら「二人で今の気持ちを乗り越えていこう。君の不安も僕が受け止めるから、一人で悩まないで二人で考えよう」と言って欲しいです。 一人で悩んでいても解決できない事だって、二人で支えあえば解決できると思います。 自分だけが辛いんじゃない、彼も同じように苦しんでいて、その苦しめてる原因の自分ごと受け入れてくれると知ったらとても気持ちが安らぐと思います。 それでも彼女さんが「どうしても今は時間が欲しい。会えない」と言われれば見守るしかないのかもしれません。 悩んでる気持ち、辛い気持ち伝えてみてくださいね。

masap-1973s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答を書いていて、自分の問題点・取るべき方向が少しずつ見えてきたような気がします。口では「好きだ」「愛している」と言っていても、本当の根幹の部分では心の扉を開けてなかったかもしれません。 orenzi-pekoさん本当にありがとうございました。

masap-1973s
質問者

補足

>追記:彼女には悩んでいる所を見せたことはありません つきあって3ヶ月位たってケンカした時にお詫びの手紙をもらった事があります。お詫びとmasapda-1973の心の支えになりたい。と言うことが書かれていました。今になって思い出しました。彼女はその時、寂しかったのかもしれませんねー。

  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.7

masap-1973sさん、こんにちは。 前回も回答させていただいた者です。 苦しい気持ち、お察しします。 でも、待つって決めたんですね! masap-1973sさんにとっても、とても辛い時期だと思います。 みなさん仰っていますけど、私だったら「何で連絡くれないんだ」とか責められたり、急かされたりするような言葉は言って欲しくないと思います。 彼女だってmasap-1973sさんに対して待たせてしまっている罪悪感があると思います。 もしも私なら、masap-1973sさんともし別れる事になってしまったら、1ヶ月の間、masap-1973sさんにいい出会いがあったとしても、宙ぶらりの状態にさせてしまうんだって思ってしまいそう・・・。 だからきっととっても苦しんでいると思います。 私だったら「ちゃんと考えて、hikari-の思う答えを出していいんだよ。それまで待ってるから」とか、「どうしても声が聞きたくなったんだ・・・。」って電話されたら嬉しいと思います。 それに、彼女は「今更怖くて戻れない、戻ってもすぐ駄目になる」ってわかってるんですよね? 絶対戻ってくると思います。 ただ、masap-1973sさんが好きなのに、気持ちが揺れてる自分が許せない、masap-1973sさんに申し訳ないって思ってるんじゃないかなって感じました。 辛いとは思いますが、ここは一つ、彼女が戻ってきた時のために彼女を受け止める大きな心を用意して、抱きしめてあげてくださいね!

masap-1973s
質問者

お礼

hikari-さん再度ありがとうございます。あの時、回答を頂いた皆様にポイントを差し上げたかったのですが、システム上出来なかったのでお許し下さい。 私の彼女は気の弱い所がありますが、心の優しい素晴らしい人だと思います。彼女は自分の魅力には気づいていませんが、私はそんな彼女が好きなのです。あ、すみません・・・ このことで彼女を責めたりするつもりはありません。私にも責任や問題があった訳ですから・・・もし彼女が戻ってきたら、もう一度話し合って、新しい幸せを構築したいと思っています。 hikari-さんありがとうございました。考えてみたいと思います。

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.6

こんにちは。付き合って3年なんですね。 医学的に言うと恋愛のハッピーホルモンが出なくなる頃なんで、今ある愛が当たり前になって倦怠期も多いですよね。 しかし、それまでに築いてきたもので愛情や関係が作られていて、長く続けていけるものだと思います。ふとしたスキマに入ってきたんでしょうね。 それだけ安定した関係を築けたとも言えますね。油断するんですよね、失いそうにないと思うと。でも本当は壊れ易いのに。彼女もそれには気づけてないかも。 しかし、元彼は彼女のせいで見合いを断ったわけじゃないだろうし、過去は良い思い出ですからね。実際に会ったり連絡を取れば、別れたなりの原因が噴出するものですよね。 連絡取りたくないと言われてないなら、メールくらいは良いかな。 暫く会ってませんね、元気にしいてますか?僕は今こんな感じです といったような近況報告的なメールなら良いのではないでしょうか。 書いても‘寂しいですが、君の気持ちを大切にして時間を過ごそうと思います’ でも返事は期待せずに、返事しなくて良いようなメールが良いと思います。 それでも思いは伝わると思います。寂しいの一言で分かるでしょう。 男性って強がるんですよね。結婚して分かりました。付き合ってるだけだと分からなかったけど。私は弱いところも見せて欲しかったなぁと思ってましたが。 私のことを必要としてくれてるかも、って思えるんですけど、男性から見たら女心は難しいんでしょうね。後悔しないように頑張ってください。

masap-1973s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 医学的にと言われると何故か、そうなのか?と思いたくなります。 「彼女よりも先に音を上げるものか」と頑張ってきましたがこの様です。 ありがとうございました。もう少し考えてみたいと思います。

回答No.5

masap-1973sさん、こんにちは。 前回も回答させていただいたのですが、そうですか・・ まだ連絡がないんですね。 彼女は1ヶ月と言ったので、まだ彼女も心を決めかねているのかも知れないですね。 >一旦は心が静まりましたが、毎日不安で眠れない日々が続いています。 >「彼女が結果を出すまで信じて待つ」と心に決め、TELもメールも必死でこらえてきました。でも、彼女に逢いたい・声を聞きたいという気持ちが募り悩んでいます。 > 彼女には悩んでいる所を見せたことはありません。 あなたが、こんなにも夜も眠れないほどに悩み苦しんで憔悴しきっているのに、 彼女を待つと決めたから、といって、必死で会いたい気持ちを抑制することはないと思います。 彼女に逢いたい、声を聞きたい、と思っていらっしゃるなら 正直に、その気持ちを彼女にぶつけてみたらどうでしょうか。 今まで、彼女には悩んでいるところを見せたことがない、と書かれていますが それは、どうしてなのでしょう? 彼女の前では、やっぱりスマートな男性でいたいという想いが強いのでしょうか。 でも、時には、本音をさらけ出して、感情をさらけだして 全身でぶつかってみなければならないときもあると思います。 >「私だったら、そっとしておいてほしい」「苦しんでいるのであれば連絡ほしい」など、自分の場合だったら・・・という女性の意見を頂ければうれしいです。 私が彼女だったら・・ 悩んでいるのに、それを無理に押し殺したりしないで でも、「どうして連絡くれないんだ」と責めないで 「俺も辛いんだ。俺も君に逢いたいんだ。別れたくない。一緒に考えよう!!」 と言ってもらいたいです。 君のことが大事なんだ、大切なんだ。失いたくない人なんだ。 このままの状態は、とても辛くて耐えられそうにない。 という気持ちを正直に彼女の前にさらけ出してもいいと思います。 それでも、彼女はもうしばらく一人で考えたい、ということなら 彼女が結論を出すのを待つしかないですが あなたの、彼女を本当に必要としているという気持ちだけは伝えたほうがいいと思います。 >でも苦しんでいるであろう彼女を思うと、彼女のために何が出来るだろう・なぜもっと支えてやれなかったんだ!という思いの方が現時点では遙かに強いです。なぜでしょうね。こんな気持ちになったのは初めてです。 この気持ち、そのまま彼女にぶつけてみてもいいと思います。 気持ちをさらけ出すことは、恥ずかしいことではありません。 体当たりで、彼女にぶつかってみてください。 頑張ってください。本当に頑張ってもらいたいです。

masap-1973s
質問者

お礼

fushigichanさん再度ありがとうございます。 自分自身の心が泥沼にハマッタみたいで再び投稿してしまいました。考えれば考えるほど分からなくなっていきます。 もう少し考えて、決めたいと思います。ありがとうございました。

masap-1973s
質問者

補足

>今まで、彼女には悩んでいるところを見せたことがない、と書かれていますがそれは、どうしてなのでしょう? fushigichanさんの言われるとおり、彼女に良いところを見せたいという所もありますが、私自身の理想像で「苦難は自分で解決して愚痴をこぼさない」という変なポリシーがあるためだと思います。これだけでは無いのかもしれませんが・・・ でも、今回は自分の中では処理しきれずに皆さんに相談してしまいました。この辺は矛盾・自分自身の弱さを感じています。

  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.4

お優しい方ですね。思わず彼女がうらやましいとまで思ってしまう。 私ね、彼女は過去の棚おろしをしているんだと思いますよ。強烈に、心に残ってしまった思い出なんですよ。その強烈さが、本物の愛だったような、気がしてしまっただけだと思います。 masap-1973sさんの優しさに、彼女は支えられているはずです。謙虚は感じのする彼女なので幸せがちょっと怖くなったのかも。 私だったら、あくまで私だったらですが、masap-1973sさんが強気でいてくれたらいいな。masap-1973sさんはいい男だと思います。めったにいない、いい男ですよ。だから、「悪いけど俺の愛はそんな男には負ける程度だとは思ってない」「それでも彼女が別れたいというなら、愛してるからこそ、きっぱり身を引く」というくらいの気持ちでいて欲しいと思います。彼女にそれをいうかどうかは別として、1ヶ月後に会ったとき、どんな結果でも受け入れるという姿勢が見えるのと見えないのとでは、ぜんぜん違うと思うので・・・そうでないと彼女自身も、うじうじして、優しいあなたに悪いとかばかり考えちゃって、自分の気持ちを確かめられないような気がするんですよ。 うまくいきますように、応援してますからね!!

masap-1973s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しいと言われると、嬉しいです。 本当はもっとお礼の言葉を書きたいのですが、文章力が無くて頭に思った事をかけません。ですが、本当に感謝しています。ありがとうございました。

  • ruci
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

NO'2の者です。度々すみませんm(__)m 本当に何のアドバイスにもなってなかったな~と、気になってしまいました・・・ そして考えてみたんですけど、私がもし待たせてる方の立場であったとしたら・・・ 待たせていることに罪悪感がありますし、まだ気持ちが決まってない訳ですから少し話しずらいのはありますね。 ただ、結果が出るまで待ってるよ!けど、どうしても声が聞きたくて。みたいに言われたらうれしいですし、きっと泣いてしまいます・・ 催促するのでなければ、今の気持ちを伝えることはいいことだと思います。彼女も、待っててくれてる。愛してくれてる。って思ってくれると思います! がんばってください!!

masap-1973s
質問者

お礼

何度も書いてくれる方がありがたいです。 今、精神的にきつくて少しでも誰かに聞いてもらいたい・アドバイスしてもらいたい・戒めてもらいたい気持ちです。本当に感謝しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • 元彼への接し方・・・

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=848659で相談した者です。 皆さんの回答を聞いてかなり前向きになれました。 けれど、私の彼を好きな気持ちは変わりません。 彼には「考える余裕が出来たらもう一度私との事を考えて欲しい」と言ってあります。 ただ今は以前とは違い考え込んではいないので、軽い気持ちで相手をして欲しいんです。 まず友人として良い関係を築いて、それからまた私を見てもらえればと思っています。 元に戻る戻らないとは関係なく、良い関係でいたいんです。 私に彼と戻りたいという気持ちがある限り難しいことだとは思うのですが、今は彼への気持ちを大事にしたんです。 彼の負担にならないように自分の気持ちを伝えていくにはどうすればいいでしょうか? 男性は女性のどういう態度に好意を持ちますか? 何かいいアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 死ぬとどうなるのでしょうか?(再掲)

    以前も質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1166732 何だか、途中で締め切った形になってしまっていたので、再質問したいと思います。 皆さんの考えを、お寄せください。

  • シルバーの車の板金-その後-

    先日、板金の仕上がりのことで質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1517922 その節は皆さん有難うございました。 皆さんのアドバイスどおり再修理を依頼して、明日取りに行くのですが、 今度は慎重に確認をしたいと思います。 仕上がりの良さ、悪さを見るにはどこをどう見たらいいのでしょうか? 再度アドバイスいただけると有り難いです。

  • 昨日の続き2

    何度も失礼します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913493・・・1回目の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914191・・・2回目の質問 です。長いですけどお願いします。 富士通さんのサービスにTELしたらリカバリーソフトの購入を勧められました。やっぱりそれしかないんでしょうか?(TT)

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • ありがとうございました!…その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=730766でお世話になりました^^おかげさまでうまくいきました^^ありがとうございます でも、女の子と付き合うのは初めてなものでデートとか何をしたらいいか分かりません^^;中学生なものであまりお金も無く、多分週1で遊べるくらいだと思います。それが理由で冷めるのも嫌なのでどうか良い遊び方を教えてください!お願いします! あとクリスマスは何をしたらいいでしょう?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 手紙を渡しました。(4)その後 長文

    以前こちらに質問しました。超長文です。 まだごらんになっていない方はまずこちらをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196775 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1206756 以下の文もかなり具体的なものとなっております。 今日、またバイトで彼女に会いました。 でも、今日は彼女が来たときにおはようございますという程度の挨拶と微笑み(恥)は返しましたが、 後はお互い視線が合うことはあったけれど、結局直接声をかけることはありませんでした。 パンを買うときも僕自身違うレジが空いていたので、そこに並んだというのもあるし、なんだか彼女自身も少し距離をおこうとしているのかなという印象を受けました。それを気まずいとは感じませんが。 ・・・僕自身の気持ちですが、少し寂しさを感じますね。やっぱり。 それと共に、少しずつ自分の中で気持ちを整理し始めているのかなとも感じました。 なんというかトキメキが弱くなってきているというか。 正直自分でもなぜこんな風に感じるのか戸惑いを覚えます。 でも仕様がないのかな。 もし今日直接声をかけることが出来ていたら、 軽い感じで短いメールを書くのもありかな と思っていたけれど、こういう結果に終わったので、 止めておこうと思っています。 正直今自分がどうしたいかよく分かりません。 もうしばらく様子を見つつ、自分の気持ちも見つめてみようと思います。 質問といえるか分かりませんが、 今までの流れを踏まえた上でなにかコメント があればお願いします。

  • 友達の御主人の事 2

    続きー  長期間ですので,いずれは彼女も海外へ行かざるを得ないみたいですが、そんな気持ちで御主人の所へ行ったとしても、やり直せるかどうか、とても不安がっており、  相談されて、私はどのように、アドバイスしてあげれば良いのか、困ってます。 参考にしたいと思いますので、慰謝料請求も含めて、皆さんの考えを聞かせて下さい。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=263062