• ベストアンサー

同じ職場に糖尿病の人がいたとき、出張や旅行の手土産の菓子折りは、どうす

同じ職場に糖尿病の人がいたとき、出張や旅行の手土産の菓子折りは、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 自己管理できているかどうかでも違います 病院に行って定期検査を受けていて ある程度自分でコントロール出来る場合はお土産の場合、あまり気にしなくていいと思います 一人で全部食べてしまうことはないと思いますしね

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。みんなだめ ということはなさそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

あまり気にする必要はありませんよ。 本人が食べるか食べないかコントロールするだけのことですしね。 それでも気になるということでしたら、なるべくチョコレート菓子だけは避けた方がいいかもしれませんね。チョコは血糖値が急激に上がるので。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。チョコには注意します。