• ベストアンサー

手土産で迷っています

近々ヨーロッパ(仏)に出張します。お世話になっている現地の方に手みやげをと考えていますが、何が良いか迷っています。¥3000-前後で喜ばれそうな土産(お菓子)でお薦めはないでしょうか?何方か経験豊かな方の回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-honey
回答No.2

私も羊羹(虎屋)のおもかげとかをお土産にします。 併せてお茶(煎茶・玉露)も一緒にしてジャパニーズスタイルを楽しんでもらっています。 京都の千寿せんべいが好きなので友人の両親(イギリス人)には定期的に送っています。 坂菊のゆかりせんべいも好評でしたね。

その他の回答 (2)

• localtombi
回答No.3

フランスですか? 諸氏の方が羊羹を推してますが、それならば一層の事、丸くてゴムをプチッと突付くとツルンとむける羊羹はどうですか? 「まりもようかん」 http://item.rakuten.co.jp/kitanomori/youkan http://www.13mall.jp/cart/index.php?main_page=product_info&manufacturers_id=6&products_id=53

noname#66111
noname#66111
回答No.1

長崎カステラ  とらやの羊羹(和三盆製のもの)  水もどし餅(商品名不確か) 上記3点、イギリス人にですが喜ばれた経験があります。 とくに長崎カステラのパッケージは、南蛮屏風でウケました。 小さい子には羊羹の方が食感的によかったみたいです。 逆にちょっと微妙な反応だったのが、  堅焼きせんべい  グミ  梅のお菓子 でした。これもイギリス人にですので、あまり参考にならないかも知れませんが…。