• ベストアンサー

感想文 至急!!

感想文 至急!! 最新のニュースに関しての感想文らしきものを書かなくてはいけないのですけど、 何のこと/どうやって かけばいいのか分かりません。 たとえば小沢さんと官総理のことで 「自分は...が総理になるべきだと思う。...」見たいな感じです。 400文字が目安です。文章をなるべく考えて下さい!お手数ですがお早めに回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.7

世間に対して全く興味が無く知ろうとする意欲が有りません。 世間がどうなろうと私には一切関係の無いと思っています。 確かに世間では、民主党の党首争いで党を二分しているとか 円高で輸出産業が苦しく日本経済に大打撃を与えるとか 年金問題・高齢者対策とか色々なニュースが流れています。 ですが所詮私に他人事の話です。 今の生活が安泰ならそれで良いと思っています。 逆にそんな話に興味が無いですし持ちたいとも思っていません。 私が何か言ったところで世間が変わる事も良くなるとも思っていません。 変わらないなら声を出して騒ぐ事自体無駄な事です。 そんな無駄な事に時間を割くくらいなら、何か美味しいものでも食べていた方が何倍も建設的な生活です。 ただ秋の味覚秋刀魚が不漁で安く食べられ無いのが残念なのとこれも今騒がれている地球温暖化の影響なのかと思ったりもしています。 でも私の生きている間だけ何とかなればそれでいいです。 以上約400字、最新ニュースは全て網羅、感想も書いてます。

その他の回答 (6)

• SPX90
回答No.6

「インターネットで宿題を募集するバカ」ってお題はどうでしょう? それとか、「マルチポスト」についてとか・・・ 「常識の身につけ方」とか・・・ご自分の事を考えたらいくらでも出てくると思いますよ。 がんばってください!夜は長いですよ~^^

shimakiki
質問者

補足

中学生相手に変な回答するな!こんな役に立たない回答なんかなんの意味もない。 第一それはニュースじゃないし。質問をちゃんと読め!

noname#226867
noname#226867
回答No.5

感想文だの、至急だの、400字だの、早めだの、 こんな書き方で誰か答えてくれる人がいると思ってるの? ブックマークでも巡回しながら「そろそろ使えそうな回答付いたかな~♪」と遊んでるんでしょうね。 寝 言 は 寝 て か ら ど う ぞ

shimakiki
質問者

補足

そんなタメになんねー回答をするな!

• akd0020
回答No.4

何かの事をどうにかしてかくのが その課題の狙いでしょうから、自分で考えるべきでしょう。 わからなければ白紙で出せばいいのです。

• ymt3
回答No.3

小沢さんとジャバザ・ハットは似ている

回答No.2

>>文章をなるべく考えて下さい 丸投げすぎ。 テーマの助言はできるけど文章を書いてもらおうとするのは違う気がします。 テーマとしては ・現在の民主党について ・異常気象について ・なくならない飲酒事故について ・幼児虐待や育児放棄について ・タバコ増税の実施について ・子供手当てに伴う実質増税の実態 などですかね。

• yoshi1349
回答No.1

感想文ですよね、、人に聞いてどうするの、、例えばと自分でお題が決まってる様なので、それについて書けば良いのでは、、、、、

shimakiki
質問者

補足

例えばというのは先生がだした例です。