• ベストアンサー

白衣を着ている医療職の方へ質問です。

satsuma1981の回答

回答No.4

はじめまして。 私は看護師です。 私の場合は病院のリースのものと、自前で購入したものとありますが、家で洗濯しています。 病院で提携しているクリーニング業者があり、リースのものでも自前のものでも名前を明記していれば出してOKになっています。 しかし実際には週に2回の回収で返ってくるのは1週間後で遅いというのと、紛失されるということが以前にあったからです。 自前のものは正直安いものが多いからあきらめられますが、リースのものはもし辞める時に返却しなくてはならず、紛失した場合新品と同様の請求をされると聞いたことがあります。まぁうちの病院だけかもしれませんが(笑) あとスタッフの中では業者ののりづけの成分が肌に合わず、自宅で洗っている人もいるようです。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。