• ベストアンサー

あなたは、白衣を着たらどんな人に見られそうですか?

白衣を着ている人と言えば、まずはお医者さんが頭に浮かびますね。 そのお医者さんでも、いろいろな専門があって、それぞれでイメージが違うように思います。 又、歯医者さんや薬剤師も白衣を着ていますし、その他でも栄養士さんとか研究所員とか、いろいろと広範囲な職業の人がいますね。 同じ白衣なのに、それぞれでイメージが違っていて、面白いと思っていました。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは、白衣を着たら何科のお医者さんにみられそうですか? 或いは、お医者さん以外のどんな職業の人に見られそうですか? ご自分でイメージするところをお聞かせ下さい。 因みに私はいつもニコニコしているので、小児科のお医者さんかなぁ・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta-bee
回答No.5

パンや洋菓子の製造工場のひとたちも、白衣のかた、多いですよね。 実際着ておりましたが「ドモホルン●ンクル」のCMに出てくるヒトみたいになってました。 学生時代は実験用の白衣を着ておりましたが、「ヘッポコ助手」のようないでたちでした。 あれを今着たら「研修医」止まりか「保健室の先生」でしょうな。 給食センターのユニフォームも着たことありますが、ナゼか介護センターのヘルパーさんみたいになってしまいました。

be-quiet
質問者

お礼

実体験のご回答で、嬉しいですね~ 「ドモホルン●ンクル」のCMに出てくるヒトみたい・・・大変によく分ります(笑)。 「ヘッポコ助手」・・・こちらも、大変によく分ります(大笑)。 給食センターと、介護センターのヘルパーさんのユニフォームは、そういえば同じタイプかもしれませんね。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#138477
noname#138477
回答No.9

たぶんマッドサイエンティストに見られるでしょうね。  知らない他人が見れば、警察に通報したくなるのではないかと思います(もちろん実際に危ないことをしてはいないので、思いとどまるでしょうが)。

be-quiet
質問者

お礼

マッドサイエンティストを見かけたら、警察に通報まではしなくとも、避けて通るでしょうね(笑)。 さすがに、実際に町を歩いているのは、見かけたことがないですけど・・・ ありがとうございました!

• a-san0124
回答No.8

栄養士さんかな・・・。 女で、「料理が上手そう」「家庭的っぽい」と初対面の方には言われます。(実際は全然違うのですが・・・) 女医さんほど知的な雰囲気は醸し出してないし。

be-quiet
質問者

お礼

「料理が上手そう」「家庭的っぽい」と言われている方が白衣を着たら、味にまで気を配ってくれる栄養士さんになりそうですね~ 女医さんだって、頭だけでなく料理が上手な人も多いんでしょうけど、なかなかそうは見てもらえないかもしれませんね。 ありがとうございました!

• PAVONES
回答No.7

へんたいでーす!

be-quiet
質問者

お礼

是非、白衣姿を拝見してみたいものです(笑)。 ありがとうございました!

noname#87517
noname#87517
回答No.6

研究者 服きてなくてもそうみられました。

be-quiet
質問者

お礼

白衣なしでも「研究者」に見られたというのは、よほど生真面目な雰囲気なんでしょうね~ ありがとうございました!

• mikawaya
回答No.4

ヤブ医者。 もしくは給食当番か医者のコスプレ。 普段の立ち居振る舞いがアホ丸出しですから。

be-quiet
質問者

お礼

ヤブ医者と医者のコスプレというのも、全然違うようでいて似ているところがあるんですかね(笑)。 給食当番とコスプレは、近いかも? ありがとうございました!

noname#66624
noname#66624
回答No.3

伝染病予防のため消毒液を散布する職員

be-quiet
質問者

お礼

白衣だけでなく、マスクと長靴もお似合いと言うことになりますか・・・(笑) ありがとうございました!

• tips
回答No.2

こんにちは。 割と無表情で、ニコニコしてないけれど 会話や表情から人の内面をするどく察するのに長けている?ので 企業の医務室・医療相談室に勤務?という感じかなぁ。 あまり自分では、わからないけれど小児科医師の柔和さもないし 栄養士の律儀で家庭的な真面目さもないので、 ビジネスライクな雰囲気かなとおもいます。

be-quiet
質問者

お礼

企業の医務室・医療相談室の勤務とは、なかなか微妙な線を連想したものですね~ 確かに、普通の開業医とも勤務医とも違う雰囲気があるんですけど、その違いが表現しにくいです(笑)。 ありがとうございました!

• AVENGER
回答No.1

マッドサイエンティスト。

be-quiet
質問者

お礼

何故か、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のドク博士の姿を連想してしまいました(笑)。 ありがとうございました!