• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忙しい人に片思い。。。長文です)

忙しい人への片思い…忙しさを癒す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 忙しい人への片思いについて相談です。彼との関係は大学時代からの知り合いで、最近連絡を取り合うようになりました。彼は仕事が忙しく疲れている様子ですが、休みの日に会ったり、連絡を取り合ったりしています。彼からの連絡は少ないですが、時折会いたいと誘ってくれます。私は彼に想いを寄せていますが、忙しい彼には余計な負担になっているのではないかと悩んでいます。どのように接していけばいいのか、アドバイスをお願いします。
  • 忙しい人への片思いについて相談です。彼とは大学時代からの知り合いで、最近また連絡を取り合うようになりました。彼は仕事が忙しく、深夜まで残業が続いているようです。私たちの関係は食事やイベントに参加する程度で、彼からの連絡は少ないです。私は彼に想いを寄せていますが、彼の忙しさを考えると、私からの連絡や会いたいという言葉は彼にとって余計な負担になってしまうのではないかと不安です。どのように接していけばいいのか、アドバイスをお願いします。
  • 忙しい人への片思いについて相談です。私と彼は大学時代からの知り合いで、最近また連絡を取り合うようになりました。彼は仕事が忙しく疲れている様子で、休みの日には連絡や会いたいという誘いをしてくれます。私は彼に想いを寄せていますが、彼の忙しさを考えると、私からの連絡や甘えた態度は彼にとって負担になってしまうのではないかと心配です。どのように接していけばいいのか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkmt6791
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.1

人の良い男性ですね^^ なかなかいい雰囲気だと思います。 仕事が忙しいのに質問者さんをそれだけ気遣ってくれるとなると 少しは向こうにも気があると考えてもいいと思いますよ^^ 好きな人からの連絡であれば、 疲れていたとしても嬉しくないですか?^^ 質問者さんのメールは短くていい感じだと思いますし むしろほっとしてリラックスできるというか^^ だから大丈夫だと思います! あとお土産ですが とってもいいと思います^^ 頑張ってくださいね! 応援しています\(^O^)/

noname#121560
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございますm(__)m とても励まして頂きましたし、頑張ろう!と思います☆ 彼が私とのやり取りでリラックスしてもらえてるなら とても幸せです。 お土産も買っていつか会える時に渡そうと思います。 度々の質問で申し訳ないのですが、 最近彼が私の気持ちに気づいているようなのですが、告白はしない方がいいですか?? 忙しくて大変な中、そんな事考えられないとは思うのですが、 気持ちに気づかれているのなら好きということだけでも伝えた方がいいのか… 悩んできちゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

>この様なやり取りって余計に疲れてしまいますか? いいえ。文面から判断する限りでは特に疲れるとは思えないです。 むしろ忙しいときにこのようなメールをもらえれば、ほっとするのではないでしょうか。 本当に疲れていたり、嫌な相手であればメールはしないと思います。 今まで通りにメールを続けていけばいいでしょう。 >健康祈願のお守りをお土産に買おうかなと思うのですが OKです。特に重たいとは思えないですね。ただ、おっしゃるような感謝の気持ちと体が心配なことをきちんと伝えるべきでしょう。 >彼も最近は私の好意になんとなく気づいているみたいです 彼自身も質問者様の好意に色々とこたえたいのではと感じます。 告白はしてもいいと思いますが、もう少し様子を見、気持ちを確かめるような内容の会話をしてからでも遅くはないという考え方もあります。 或いはここまできたのだから、もう一気に突っ走ってしまおうという考え方とかですね。 他にはずばりお土産を渡すときに・・・です。言葉としてははっきり「好き」と伝えることがいいでしょうね。

noname#121560
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございますm(__)m 確かに私にもここまで来たから一気に突っ走ろうかと思う気持ちがあります。 ずっとこのままの関係が続いていつか彼女さんができてしまって相手にしてもらえなくなるんじゃ…と。 でも焦ってすることないですよね☆ 人生で初めて自分からいつか気持ちを伝えたいと 考えているので アドバイス頂いた様にこの気持ちを大事にしながら もう少し機会を待とうと思います。 お土産渡す時もちゃんと体の心配、感謝を伝えようと思います! 喜んでくれるといいなぁ… 今からドキドキしてきました(^^ゞ ありがとうごさいます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いの彼の気持ちがわかりません。(少し長文)

    現在片想いをしている人がいます。 私より3才年下の彼です。 3ヶ月間毎日頻繁に連絡をしています。 会う頻度も週一で必ず会ってました。 残念ながら体の関係はあります。 付き合ってもないのにキスマークをつけられたり 彼の友達にも紹介されたりで いい感じだと思っていたのですが クリスマスから連絡が1週間ありませんでした。 イヴの朝までは一緒にいたのですが、仕事にいってから 少しのやり取りで彼から返事が途絶えました。 クリスマスの日は彼のFacebookを見る限り 他の女の子と会ってる様子はなかったので そこは気にならないのですが。。 もうしびれをきらした私が元旦の日に あけましておめでとうメールを送りました。 それからやりとりが続き、彼から会おうと言ってくれて 会うことになりました。 会った時に初っ端こう言われました。 「なんで連絡くれなかったの?待ってたのに。 来たと思ったらあけおめかよ。」 と言われました。 彼から返事が返ってこなくなったし、 しかもクリスマスのタイミングだったから 迷惑かなと思って連絡しづらかった。 と言いました。 そしたら彼は、来るかな?って思って敢えて送らなかった。 って言われました。 それは駆け引きだったのでしょうか? 彼の意地だったのでしょうか? そんなことを言われた後だったので 会った次の日、私から連絡をいれました。 ですが、やり取りはあまり続かずまた彼から 返事がないまま。。 私に気がないなら何であんなこと言うのでしょうか?(泣) あまりしつこくしてうざがられるのも嫌だし このまま連絡をしないでフェードアウトは嫌です。 彼の気持ちがわからずどうしていいかわかりません( p_q) 私からまた連絡したほうがいいですかね? それとも待ったほうがいいですかね? みなさんご意見お願いします(><)

  • 片想いです

    好きな人がいます。この間飲みに行ったのですが、忙しくて風邪をひいているのに会ってくれました。 翌日、感謝のメールを送ったら返事がありません; これって脈ナシでしょうか? 彼は仕事では無いのですが、朝から晩まで大会に出るために頑張っています。 休みは一日もありません。 出会った頃は忙しくても余裕があったのでそれなりに会っていたのですが、今は状況も変わりたまにしか会えません。 また、彼は結婚願望があるのですが私はキッパリと無いと答えてしまいました; 二人の恋愛の話も最近ではしなくなっています。なんだか微妙な関係なので、恥ずかしいんです; 私に嫉妬してくれているな、と思うことはあるのですが‥ 前は彼の方から誘ってくれていたのですが、最近では全然です。 会えなくなったら好きになってしまいました。 次に会う約束をしたいのですが、彼は会ってくれるでしょうか‥ 向こうから連絡が来るまで待った方がいいですか? なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 安産祈願、妊婦一人で行った人はいますか?

    妊娠4ヶ月半ばです。 主人と私の仕事の休みが重なる5ヶ月にはいった平日がちょうど戌の日だったので、 県内の安産祈願で有名な神社におまいりに行こうと話していました。 が、今になって、 「時間がもったいないから(仕事のための勉強をしたい)、俺は行かない。 受験のときも合格祈願をしたけれど俺は浪人した。 安産祈願なんかしなくてもちゃんと生まれるから。」 と言われました。 一人で安産祈願に来ている妊婦さんは多いのでしょうか? 本当は二人で行きたかったのですが・・・。 どちらの両親も遠方で、平日だし、週末の戌の日は私の都合がつきません。 安産祈願を取りやめるか、 一人で電車で1時間の有名神社に行くか (まだつわりがあるので、治ってるとは思いますが一人で行くのはちょっと心配) 一人で歩いていける近くの神社に行くか (看板の祈祷内容に安産祈願はありません。稲荷神社です) 悩んでいます。 次の産婦人科検診で、もらってきたさらし帯を巻いてもらうことにしていたのですが。 経験者の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いです

    片思いです メールで知り合ったアメリカ人の彼がいます。 初日のデートでは私のことをとても気に入ってくれてました。 その後もメールのやりとりはしていました。 私は次はいつあえる?聞いたりしていたのですが、休みがとれないほど仕事が忙しいと言っていました。 けれど、2、3日に一度はお互いメールでやりとりしていました。 そしてつい最近、今週末一人で京都に行くそうなのです。 そのメールが入り、それは私を暗に誘ってるのか、ただの事実を述べているのかわからなく、混乱しています。 彼は方向とかぜんぜんわからないけれど、誰かに聞いたらたどりつけるだろう、とメールで書いていました。 私でよければ案内してあげるよ、と会いたいがためにそういう口実をつかってメールを送ったのですが、 まだ返事がきません。 彼はただ一人で行きたかっただけなのでしょうか??? 悩んでいます。

  • 片思い・・・

    好きな人が居ます。 まだ片思いです。既に自分の気持ちは伝えてあります。 彼からの返事は、友達としか見ていないわけではないから、少しずつ自分のことを知って言って欲しいと言っていました。 彼は、とても仕事が忙しい人で、夜も遅く、休日もほとんどありません。 そのため、あまり私がしつこく連絡しては迷惑になると思い、最近は、自分からあまり連絡しすぎないようにしています。大体、半月に一度、つまり、月に1回~2回程度しか自分からも連絡していません。 本音としては、週に1~2回くらい電話したい気持ちもありますが、忙しい中、負担にさせてはいけないので、我慢しています。 でも、連絡をしなければ、彼から連絡がくることはなくて、とても寂しいです。片思いなので、当たり前ですが。 そう解っていても、彼の声が聞きたくなり、電話したくなります。 それよりも、自分から連絡をしなければ、連絡が来ない時点で、これは、見込みが無い証拠なのでしょうか。忙しいから連絡無いのだと自分に言い聞かせていましたが、最近、そうじゃなくて、彼にとって自分の存在が薄いのかもしれないと思うようになりました。無理なのかなと思い始めています。 彼は本当に忙しいので、勿論仕事中は電話を出れないので、連絡するときは、私は電話ではなくて、メールをします。すると、必ず、仕事の合間を見つけて、電話をしてきてくれます。 でも自分がこうして、メールをしたりしなければ、むこうから連絡が来ることはないです。 前回、自分から連絡をしたときは、今度休みが出来るときいつになるか解らないけれど、休みが出来たら、一緒に出かけたい場所あるから、行こうねと言ってくれました。それから連絡が無いので、きっと休みがまだ無いのだと思うのですが、最近は本当に寂しいです。 彼の気持ちもよく解らないから、自分もどうしていいか解らなくて、もやもやしています。 こんな自分は、どうしたらいいのでしょうか。 仕事が忙しいのに、しつこくしても迷惑だし、でも、自分がこれからどうやって彼に近づいていいのか。 それとも、諦めるべきなのか。見込みが無いのか。 アドバイスください

  • この片思いはどう進めるべきですか?

    *恋愛経験が少なく、考えすぎてしまうことがありますが、ご了承ください*長文になりますが、読んでいただければ幸いです。 私にはずっと気になるヒト(仮:Aさん)が居ます。Aさんは毎日仕事が忙しい職業(休みが少ない職業)です。SNSで出会いました。普段連絡を取る際はお互い冗談を混じったり、年齢差(*3つ離れています)を感じず楽しい時間を送っていました。近頃私も社会人となり、普段から忙しいAさんとの連絡が減り、ご飯の約束も決まらないまま、たまに話して…3か月程経ちました。最近は特に連絡(返事)が3~5日後で気になります。しかし数日後に「返事遅れた」「ごめん」等の一言を添えて返信をくれます。未読無視・既読無視ではないのでまだ可能性はあると思って信じています。仮に私をどうでもいいと思っているならば、連絡すらしないでしょうし、未読のままだと思います。これはただ来た返事を返してくれているだけでしょうか。相手は私をどう見ているでしょうか。意見を聞かせてください。 また、私がAさんを気になっているので「落ち着いたらご飯行こう」と誘って『行きましょう』と返事がきました。社交辞令ですか?誘った後も何回か、日常会話等話しましたが、またしても返事が返って来ないです。通知がなる度、Aさんかも!と気にしてしまいます。片思いってこんな感じですよね笑 もちろん彼女になった訳ではないので、返事が遅かろうが心配しても仕方ないですが、気になりすぎて物事に手につきません。暇があるとAさんとのやり取りを見返してしまいます。好意があることがバレてしまうのは仕方ないですが、会ったことないのでどう対応すべきか、わかりません。追いLINEするのはダメだと知っているので何も送っていませんが、いつも話の途中で終わってしまい、Aさんの返事を私が待つ!という状況になります。 私は気になると考えすぎてしまうのですが、はっきり「気になっています。」と気持ちを伝えるべきでしょうか。それともその前に一度会う約束をしっかり決めるべきでしょうか。 この気持ちに共感して頂ける方、片思い中に相手への連絡方法がわかる方、いましたらアドバイス等、教えてください。

  • 片思い中の人は…

    男性に片思い中の女です。 ふと思ったことなのですが、、 よくハウツーや質問サイトなどで片思いを実らせる方法や好きな人に振り向いてもらえるようなアドバイスに、「自分の時間を作る」「自分を充実させる」など一人の時間の楽しみ方や相手との距離の取り方などが記載されていることを見ます。 確かにその通りだなーと思いますが、これはどういう男女関係の人に向けて言っているのでしょう? 私は現在、好きな人とはLINEで繋がるしか方法がありません。月に2度会えれば多いくらいです。 LINEは毎日やりとりしてます。 その彼にどう一人時間を充実させていることが伝わるのでしょうか? 連絡頻度が減るというのは予測がつきます。 しかし、それだけで彼を「お!?」っと思わせれるのでしょうか? 単に連絡頻度が減ったら、減ったまでの人となりフェードアウトしていくのではないか?と思えてしまいます。 ちょくちょく会える関係の2人なら「最近忙しそう」、「なんかキラキラしてる」とか伝わりそうですが、会えない見えない関係だと惹きつける部分を見せられないのではないか?と思っています。 何かアドバイスいただけますと幸いです。

  • 片想いの彼から連絡が無いのですが…

    とても仲の良い友達で毎日、夜は寝るまでスカイプで通話したり メールは2、3通でしたが やり取りをしていた男性に 告白したんですが 返ってきた返事は 今は、仕事の事しか考えられないか ら 今すぐは無理って事でした。 私、フラれたんだねって言ったら 『フッてない 今すぐじゃないけどダメなんか 良い返事が出来るとは言えないから 俺から待てとかは言えないけど 好きで待つか 見込みのない恋はしないと 諦めるかは、お前の自由だ』と、言われました。 私はどうなるか分からなくても良いから 待つと言いました。 去年の10月に告白したんですが 彼は12月に自営業を始める為に 地元に帰ってしまいました。 実家に住むから親が居るときは 煩いと言われるから今までみたいに 頻繁に電話は出来なくなるけど 変わりにメールが増えるんじゃないか? と、言われました それでも1月は なんだかんだで 電話してきてくれてたのですが 自営業を始めるまで 身内が経営する居酒屋を 1店舗任されるとの事で忙しくなると言われ 2月の中程から徐々に連絡がなくなって 彼からのメールは0 メール増えるって言ってたのに と、電話で言ったら なんか知らんけど仕事が忙しくて 疲れてメールするきにならんのよ 毎日メールは見てるよ と、言われました。 今では私から 毎日メール1、2通(返事なし) 週に1、2回電話してるだけです 電話したら出る時は仕事中でも出てくれるのですが ほとんどは出ません たまにかけ直してはくれるのですが 用件を聞かれ、声が聞きたくて^^と、言うと それだけか?忙しいからまたな と、言われ10分もしない内に切られます 客呼びの為にやっている ラインやFacebookでは お客とやり取りしてるのを見て 今なら返事くれるかも?と書き込みしても 私のコメントだけをスルーして 他の人に返事をしています 友人にその事を言うとそれは ○○(私)が客じゃないからだよ。 仕方ないよ。と、言われました。 仕事の時間が長いときで 夕方16時~翌朝9、1 0時で 長時間で忙しいのは分かっているのですが 遅出で夜1時~の時もあるのに たまにメールの1通位できないのかな…と 考えてしまいます。 本当に忙しいってだけで 連絡をくれないのでしょうか もう、私と連絡をとるのが嫌になって しまったんですかね… 3日くらい前に疲れてると言うので 心配で、手作りのクッキーと 疲れが取れるような物を 実家に送ってあげました。(今日届く予定) もし、もう ウザがられたりしてるなら こういう事や返事も無いのに メールは迷惑だったのかな?とも 考えてしまいます。 来月に2泊3日で彼に会いに 彼の地元に 遊びに行く約束はしてるのですが その時また告白するか悩んでいます 大人しく彼からの返事を待つ方が いいのでしょうか? もし地元に帰って彼女が出来ちゃったら その時は正直に言って と、約束してるので 彼女は出来てないと思います。 沢山悩み過ぎて困ってます 何か良いアドバイス下さい

  • 片思いの彼女から連絡がありません

    今日、職場の片思いの女性に意を決して誘いのメール を送りました。午前中に送ったのですがまだ返事がありません。 ちなみに今日彼女は仕事はお休みです。 この前僕が会社まで徒歩できた時彼女から送りますと 言ってくれてその時とてもうれしくて感謝しの 意をもちてお礼がしたいのでお時間ありませんか? という感じで送ったのですが彼女に嫌われてしまったのか と思いかなりへこんでおります。 彼女とは二人きりで良く話す中で送ってもらった時にも 今度飲みませんかと誘った時は行きたいですって答えてくれました。 しかし返事が遅いということはこの前の事は社交辞令だったのか 僕自身に対してやはり好感もなかったのか とても今心がもやもやして後悔してます

  • 片思い。遊ぼうと誘ったけれど・・・(長文です)

    25歳女です。 友達の大学時代の仲良しグループの中の男性(同じ歳)の写真を見て一目惚れし、5月に紹介してもらってからずっと片思いしています。 5月に友達と3人で会い(私と彼の場所から中間の場所)、6月にまた友達と3人で動物園に行きました。(彼の住んでいる場所) それからは会っていません。 彼の仕事がシフト制で休みが合わないことと(彼はほとんど平日休み、私は土日が休み)距離が離れているので(JRと特急で2時間ほどの距離)都合が合わず、遊ぼうと言いつつ実現せず2ヵ月が過ぎてしまいました。 7月に「遊ぼう☆」とメールした時に私が住んでいる町から車で45分くらいの所にある施設に行きたいなぁと言われ、7月は予定があるから8月に行こうねということになっていました。 しかし、思いがけず8月から私の就職が決まり(それまでは無職で就職活動中でした)土日以外は仕事となり、彼は平日に私と遊ぼうと思っていたらしく、土日は別の予定を入れていて結局会えないことになってしまいました。 9月は遊ぼうと言っていたのですが、昨日そろそろシフトが出たかなと思い、お誘いメールをしました。 今回は遊園地でイベント(日にちは3日間の限定イベント)があり、「券が安く買えるからよかったら行かない?」と誘ったところ、「その日は東京から友達が来るんだ・・・せっかく誘ってくれたのにごめんね。平日なら休みがたくさんあるんだけどね」というお断りのメールが来ました。 さすがにショックだったので「そっか・・・残念だけど仕方ないね。9月も遊べないんだね」というメールをしたのですが、今朝になって「シフト確認したら22日は休みなんだ。前に言ってた施設に行く?」というメールが届きました。 もちろん嬉しいのですが、本当は22日に予定が入っていたのに私がこんなメールをしたから嫌々言ってくれたのかなとも思います。 最初は断ったくらいだから私はその程度なのかなとも思ってしまいます。 メールも私がしたら返事が来る(彼から来たのは3回だけです)し、私がメールしなかったら1週間くらいやりとりがないのもザラです。 彼の言葉を真に受けて素直に「行きたい!!」と答えてもいいのか、すごく悩んでいます・・・。 アドバイスしてください。