• 締切済み

この写真はよくネットで見かけますが・・・

この写真はよくネットで見かけますが・・・ 1.どのような人達が 2.いつ 3.どのようなイベントで 日本の国旗を踏みにじり歩いたものか。また、 4.元ソース(例えば朝鮮日報の記事なのか、個人のブログなのか) 等についての説明がどうも見当たらないのです。 上述、1~4について、情報をいただけませんか。 宜しくお願い致します。

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

完全な合成です 旗がこの角度なら人はほぼ正面像になります:この姿勢で人は立てません 人や旗の陰が地に落ちていません:人の後ろからの光だから前に陰がないのは不自然 地面の解像度と人の解像度が同じではありません:人の方が鮮明

回答No.3

多分日刊友情年の写真だと思います http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%8F%8B%E6%83%85%E5%B9%B4 「韓国は何故反日か」で広まったのでは http://peachy.xii.jp/korea/korea1.html 1.日刊友情年に参加した韓国人が 2.2005年に 3.日刊友情年で行った無礼行為です 4パンフレットの写真ではないか あの韓国が作りそうなパンフですし http://pds.exblog.jp/pds/1/200511/28/84/d0067884_11131847.jpg

urinaraaho
質問者

お礼

ご回答有難う存じます。 惜しい・・・質問1の部分、もう少し具体的なお話ございませんかね・・・ 「日韓友情年に参加」というのは、ちょっと変ですものね。 日韓友情年の、何のイベントだったのでしょうか。 「パンフの写真」として提示いただいた写真は、多分合成かと存じます。 タイトルが「韓日」でなく「日韓」となっており、 副題も日本語で書いてあるようですので、 多分、枠の部分は日本のパンフのはずですよね。 すると、あの写真が載るとは到底思えないので・・・。 「”日韓友情年”にやる事が、このレベル(失笑)」 という皮肉として合成されたものではないかと。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.2

1.どのような人達が ソウル市を含む複数の市の市議・国会議員を先頭に一般人が続いていました。 2.いつ 2005年7月 3.どのようなイベントで そのまま「反日集会」です。 4.元ソース(例えば朝鮮日報の記事なのか、個人のブログなのか) 朝鮮日報など複数の韓国メディア(現地版が初出のはず) ただし、2005年のことなので、ソース記事は既に消滅しています。 合成ではありません。

urinaraaho
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、2005年7月の反日集会ですね。 「反日集会」の、もう少しだけ詳しい情報が戴けると カンペキもカンペキだったのですが・・・ ( 何せ「反日集会」は多すぎて(失笑) ) 随分大きなヒントになりました! しかしソース記事は消滅ですが・・・残念だ。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

合成写真じゃないですか。

urinaraaho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、随分画像は出回っているようですが 元が合成の可能性も否定はできませんね。 では、「元々は日本国旗など踏んでいない」写真について 1.どのような人達が 2.いつ 3.どのようなイベントで 韓国の旗を持って歩いている写真だったのか 4.元ソース(例えば朝鮮日報の記事なのか、個人のブログなのか) をご提示いただければ幸いです。 是非お願いします。

関連するQ&A

  • 韓国人

    今日 女子のサッカーをテレビで見た。韓国の可愛い女子と日本の女子が一生懸命戦っている。 フッと韓国人が日本の国旗を燃やしている映像が頭をよぎる。 こんなことをするのは発展途上の中国くらいのものでないのか。 日本人は絶対に国旗を燃やしたりはしないと思う。これは小さいときの教育の関係なんだろうか。 韓国 いくら小中華思想と言われても、先進国の仲間入りをしようとしている国が いつまでも日本に敵対心を持って国旗を燃やしていたら いつまでも朝鮮人がと世界中から思われるだけではないだろうか。 相手のことを認めるという考えは全くないのだろうか。 朝鮮日報、中央日報を見ているが、日本たたきばっかりだ。 韓国人、中国人は相手のことを認めて、一緒に仲良く進もうという気はさらさらないのだろうか。

  • オリジナルの写真かネットから拾った写真かの判別は?

    別のカテゴリでも質問したのですが、 回答がつきませんでしたので、 こちらのカテゴリにて改めて 質問致します。 宜しく、お願い致します。 グーグルアドセンスは合否の内容は非公開との事ですが、 ネットでは、ブログ内容に他人が撮った写真を載せたりすると 不合格になるという記事や、 合格するには他人の写真をネットから拾ってくるのではなく、 自分で撮った写真が良いとかありますが、 なぜ、グーグルはそのブログ内にある写真が、 ネットから拾ってきたものか、 ブログ作成者が自分で撮った写真なのかわかるのでしょうか。 どう判別しているのでしょうか? どなたかわかる方、 宜しく、お願い致します。 懸念していることがあり、 自分のオリジナルの写真がネットで拾ってきた写真を誤解されて アドセンスの審査に落ちることもあるのでしょうか?

  • 韓国紙による国別IQ比較結果記事への疑問

    韓国紙2紙で同じ記事があるのですが、 日本についての部分など、内容数字がくい違っています。 それぞれソースとなった英国紙も違うようですが、 元記事から誤りがあったのでしょうか?  また、この研究結果について正確なものを ご存知の方はいらっしゃいますか。 中央日報 2003.12.23 『韓国人、IQ「世界2位」』 http://japanese.joins.com/html/2003/1223/20031223160838400.html 朝鮮日報 2003.12.23 「韓国人の平均知能指数、世界2位」 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/12/23/20031223000008.html

  • ネット上で家の画像を公開すること

    現在新築を建築中なのでブログで公開しようかと思っているのですが、 ネット上で家の写真を公開するのはよくないですか?(個人情報の流出など) アメーバブログなので、外観はアメンバー限定記事にするつもりですが、 内観くらいは普通に公開しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットの顔出し写真について

    日本のホームページやBlogでは ほとんど顔出しをした写真を掲載しているのが ないのですが 香港や台湾とか少なくともアジア圏の人たちの ホームページやBlogをみると 積極的に自分の顔をネットに載せていす。 自分で自分の写真を載せるのは 問題はないと思いますが 彼らが日本に観光で来た時にたくさんの 日本人の写真を撮影して それをネットに載せています。 日本と全く違ったカルチャーがあるみたいですね(笑) 彼らももちろん悪気や罪悪感は、全くないと思える物ばかりなのですが 写真を撮影された日本人は、断りも無くネットに載せている事が 分かればビックリでしょう。 これは、法的には問題はないのでしょうか? また日本人が顔を出した写真の取り消しを 一般の素人がお金もかからずに簡単に求める方法が あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットでおかしなことを書いてる記事が急に消えるのは

    ネットで個人のブログやホームページを見ていると、 「あきらかにデタラメな記事」を見かけることがまれにあります。 例えば最近ですと、ある娯楽品に関して「カタログのサンプル写真と違い、色がおかしい」と書いて写真も掲載された ブログ、しかも長文のものを見かけ、疑問を感じ、頻繁にその記事を見ていました。 (カタログでは濃い青、実際の商品と称した写真では水色なのです。) 私はその商品を買いたいと思っていたのですが、掲載されている水色の写真を見ると、 あきらかに色がおかしいので買うのをしばらくやめてました。 しかし、あるときその商品がネットショップで半値で売られているのを見て、 「色が違ってていい。」と思い購入して、届いた商品を見たら、「正しい色、つまり濃い青」だったのです。 なのでその「色がおかしい」と写真入りで記載されたブログの記事にかんして 疑問に思い、連日見ていると、ある日突然その記事が削除されたのです。 これは記事の載せた側が急に誰かが閲覧するようになったと思い削除したのだと 思いますか? そうだとしたらなぜ誤解を生むような記事を載せるのだと思いますか? メーカー側からしたら営業妨害ですよね。

  • ネット上で写真公開できる便利なサイトは?

    撮った写真をアップロードし、ネット上で写真アルバムを作り、不特定多数の人が見れるようにしたいです。 写真に関する長い記事を書くつもりはないので、ブログはNG。フェイスブックも不特定多数という部分で私の希望に合いません。 どこか無料で使用できる簡単便利なネットアルバムはありますか?

  • 驚愕!10代の性犯罪:韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍。猟奇的な彼女!?聞いて呆れる・・・。

    大変恐れ入ります。 朝鮮人の女性蔑視、強姦癖について自分なりに考えましたが、 納得するほどの結論には至らなかったので、お尋ねしてもよろしいでしょうか? なぜ北も南も合わせて朝鮮人は、これほど女性蔑視、強姦が多いのでしょうか? なぜ、韓国では日本人の感覚では考えられないような強姦事件が起こるのでしょうか? 朝鮮日報を拝読しておりましたら、驚愕の記事に出くわしました。 『小学生が集団レイプ=被加害児童50人以上か-韓国』 http://news.livedoor.com/article/detail/3620652/ 日本では考えられないおぞましい事件です・・・。 ネットで当該事件が本当なのか、いかなるものかを調べていきますと、 韓国の強姦、レイプ事件が、根の深いものである記事が出るわ出るわで、 気が滅入りそうになり、調べるのも嫌になり止めました・・・。 〔根拠となる参考記事〕 【10代の性犯罪:韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍 (朝鮮日報)】 http://www.chosunonline.com/article/20070417000045 【10代の性犯罪:加害者には軽い処罰、被害者には重い後遺症(朝鮮日報)】 http://www.chosunonline.com/article/20070417000042 【10代の性犯罪:事件の大半は集団暴行、罪悪感なし (朝鮮日報)】 http://www.chosunonline.com/article/20070417000041 この他、この手の記事は腐るほどでてきます。 猟奇的な彼女!? 聞いて呆れます。 猟奇的な韓国人男性ではないでしょうか?

  • ネット上での個人名・写真について

    USJでの迷惑行為の件で、改めてネットの恐怖を感じました。 行為自体は、警察が関与するような犯罪でもなく、子供遊びの延長くらいにしか 過ぎない事ですが、全国ニュースで報じられて、しかもネット上では、実名も写真も 晒されてしまっています。これされたら、一個人の後々の人生に大きく関わる事に なると思います。 ツイッターとかFacebookは、読者の気を引くために、どうしても目立つ記事を書いて しまいがち・・ メシウマと称して、個人情報をネット上で拡散する行為は、かなり問題があると思いますが どう思います? 本人の問題行動が原因ですが、この程度の人、世の中にいくらでもいますよね? ネットは進化していますが、そのうち、情報操作で一個人を破滅させる事も出来るような 時代になりますか?

  • ネットで風景写真画像を販売した副業で確定申告

    ネットで日本各地の風景写真画像を販売した副業で、 年間50万円を売り上げたとします。 20万を超えると確定申告しないといけないので、しようと思うんですが 経費分は免除できる的な事を聞きました。 電気代の一部(パソコン使用してるから) カメラ購入代金(レシートあり) 宿泊費(レシートあり) この経費にあたりそうなもののレシートを税務署に持っていけばいいんですかね(?□?) 確定申告した事が無いのでなにを提出すればいいのかさっぱりです 業務日報をつけるのを忘れずにみたいな事が書いてあるサイトもあったんですか 業務日報のテンプレートを見たら部署名とか書く所があってなんか会社人が書くような書類でした。 個人でやってるので業務日報はいらないんですか? なんかこの日にカメラ買って、泊ってみたいな日記的なものを書いておけばいいんですかね? とにかく免除できそうな物のレシートは持っていって 経費欄に書きまくっていけば通るんですかね? 他に経費として引けそうなものはありますか? 税務署では何を提出しろと言ってきそうですか? その辺の事をいろいろ説明お願いしますm(_ _)m