• 締切済み

はじめまして。みなさんのご意見いただけたら嬉しいです。 例えばあなたの

はじめまして。みなさんのご意見いただけたら嬉しいです。 例えばあなたの元彼、もしくは元カノと自分の友達数人で集まって遊んでいたとします。その時、自分の友達が自分の元カノ、元彼の私物(金目の物。財布や携帯など)を盗んだとします。 その場にいた人全員盗んだ現場を見ていないので、証拠はないけれど、その中の一人が確信犯だとわかっているとします。 あなたはどう行動とりますか? できれば男性の方にお聞きしたいです。 ちなみに盗んだ本人は盗んだ物をどこかへ隠してるので、もっていません。 私事のことだったのですが、その後元彼ともそれを理由に縁を切りました。 元彼は自分は悪くないのに…一緒に探してあげたのに…といった感じでした。 わたしの行動は間違っていたのでしょうか? そんな友人を平然と持つ人間性に呆れました。

noname#118347
noname#118347

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

難しいところですね。「アイツが盗んだに違いない」とは思っても、証拠がない以上例えあまり親しくない相手でも「お前が盗んだだろう」とはいえないところです。 その元彼の人間性によるところですね。本人が盗んだわけではないですから、本人を責めるのはちょっと酷な気がします。そんな人間を友人知人に持っていることからして問題がある、というのなら、そんな友人知人を持つ人間と交際していた人間というのも「同じ穴の狢(むじな)」といえると思います。 そうなると、例えば質問者さんもそんな奴が元彼なんだから同じタイプの人間であるといえなくもないわけで、そういわれるのは気分が悪いでしょ?別れたから関係ないといっても、じゃあ付き合っていた時代にそんな事件がもし起きていたらどうだったんだともいえるわけです。 ただ自分なら、その盗んだ(と思われる)本人との付き合いはやめます。他の人と会わせると同じことをやる可能性が極めて高いですし、自分だって油断したらそういうことをされる可能性がある以上とても怖くて付き合えません。 けれども、確証がない以上、本人にそんなことはいいません。それもまた失礼ですからね。 また自分が被害者だった場合ですが、盗んだ本人は憎みますが、その連れ合いまでは憎みません。連れ合いに責任はないからです。むしろ、盗まれてしまうような状態に置いてしまった自分を反省します。携帯などをどこかに置かなければならないときはあります。そのときは例えばバッグの奥の方に必ず入れておきます。バッグの奥までまさぐらなければならないとなるとわざわざやる奴はなかなかいません。目に届くところに無用心に置いておくのは「夜中に人気のないところをビキニで道端に突っ立っているようなもの」だと思います。

noname#118347
質問者

お礼

なるほど… 確かにわたしのしたこと(縁を切る行動)は元彼からすれば、俺が盗んだのではないのになぜ…?と思うかもしれませんね。。実際そんな感じでした。 質問者さんがおっしゃる通り、そんな友人をもつ男性とお付き合いしていた自分に縁を切ることで私なりにケジメをつけたつもりでした。 私はそんな人間とは違うといった主張みたいなもんでしょうか…。プライド?みたいな感じです。 それが、元彼からはかなり自己中心的な行動をとってしまっているように見えたんでしょうね。。 だから、悩みます。 もちろん結果を作ったのは盗んだ者ですが、そーゆう結果が出る環境を作ったのは私だってことは承知です。 盗んだ人を恨むよりそんな集団に警戒心ゼロでいた自分を責めてます。私的にはまさか…でしたが。 話戻りますが、やはりどこかで縁を切るといった行動はやりすぎたのかな…とちょっと後悔してる自分もいます。 文章がめちゃくちゃですいません。 ありがとうございました。

回答No.1

類友まとめて縁を切る対応が正しいです。 いかにも悪らしい悪よりも、 こういう遊びながらでも息をするようにものを盗めるやつのほうがタチが悪いです。 そんな輩を友達の輪のなかに入れている時点で、 全員大事な何かが欠落しているとみていいでしょう。 あと余談ですが確信犯という言葉の使い方を間違っておいでです。

noname#118347
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ごもっともです。 元彼本人には「そんな常識もくそもない友人をもつあんたは同類」とゆったのですが、いまいち意味が分かってなかったようです。 確信犯…言葉知らずで申し訳ないです。

関連するQ&A

  • みなさんの意見聞かして下さい

    元彼との別れについて 長文です 元彼とは13年付き合ってましたが気持ちが分からんくなったから別れたいと5月に振られました。 しかし私が1人暮らしをする事になり、友達として連絡をとるうちに元彼が仕事の後家に寄って会うようになりました。 私は未練があったので、嬉しく受け入れてましたが後に好きな人がいる事が分かりました。 好きやけど、よく分からないおまえと揺れてると言われ、それでも私の家に来たり泊まったりしていました。体の関係もありました はっきり話さないまま最近、その好きな人と付き合ってると言われました。でも好きな人が元カノ(私)が気になるから別れたいと言われたと元彼に言われました。 夜中、Aからメールが 私は別れなくていいんですか? 今でも元彼は好きですか? 元彼は私(元カノ)の事を今でも大事に思ってると思います 私は元彼の事を振り回して大事にできてませんと来ました 分けがわからず、元彼を起こすと 私が寝てる間に私になりかわってAに送ったと 内容は返信の下に引用があり見ると 元彼は私に気持ちはありません。 Aが好きやから大事にしたいと言われました。だから私の事は気にせず2人で仲良く幸せになって下さいでした その時は怒りより悲しみが大きくて泣いていました 元彼が寝てる間に、携帯を見てその子のアドを控えました その時はAに何もするつもりはありませんでした その後、私は元彼と縁を切ろうと着信を拒否してましたがしつこく家に来たりするので会いました。 おまえが心配やし会いたかったと でも、Aが好きやから今また付き合ってると 元彼が帰った後、怒りとやりばのない気持ちでAに話しがありますとメールを送ってしまいました。 その子から何で番号知ってるんですかと返信が来て、私はなんてことをしたんやろうと思いその後は返しませんでした 夜中、元彼が来ておまえ何でメール送ったんや!勝手に携帯見て送ってきしょくの悪い!最低、最悪やとキレられました 数日前にその子とまた付き合ったとこやのに、最悪なタイミングで何してくれてるんや!と 確かにやってはいけない事をしました。謝りましたが怒りが収まらんこんなにおまえを心から憎めると思ってなかったと言われました その子は風俗で働いてて総合失調症やけど、初めて自分から好きになれた人で守っていこうと思ってたのにおまえがぶち壊した、どないしてくれるんやと。今日は初めて俺の地元に連れていく予定やったのに最悪やな!って 私がやった事は、ほんまにあかん事やと分かってるけど私とその子にいい顔をしてその子と付き合えたら私は用無しみたいな感じが嫌でたまりませんでした。 そしてAから信用できない別れよって連絡が来たと元彼に言われました。おまえの思い通りになってよかったやんって 俺はAが出てくるまで家の前で待つから、おまえは俺とその子に連絡一切するな、これからも関係するなと言われ帰って行きました。 私はどうしたらいいですか? してしまった後悔と、元彼に初めて言われたひどい言葉でおかしくなりそうです 長文で訳が分からないかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 復縁についての皆様の意見を下さいませんか?

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌うやきもちやきです。自分に自信がないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。それも大事な付き合いだからと認めています。 そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むのを分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子です。自分の中でそういったズレや価値観の違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢してたらいい。」そうやって抑えてた時期もあったようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと思います。非常に情けない限りです。 何をするにしても、私は元カノ中心に考えていました。そんなんじゃ、元カノの気持ちも薄れますよね。 また、「3年経ったら迎えに来てくれるんでしょ?私はけっこう信じてるよ」と元カノは言っています。こういうのってあてにならない別れ際の言葉約束だとおもっているんです。 やり直したいという意志は、はっきりと言っていしまいました。元カノも考えていると思います。 ですが、3月4日から実習が始まっているのでとりあえず終わるまでは何もないはずです。 ここ最近の連絡に関しては、ぼちぼちですね。元カノは4日から明日まで実習があって、夜元カノが寝るときに電話がかかってきたり、かけたりですね。 付き合っていた時から、私と電話をするとすぐに寝れる子でしたが、ここ最近そういったことはなかったのでびっくりです。私から、「おやすみなさいー」とメールすると、「電話はー?」とまで来ます。 価値観の違いに対して、私がこれから変われるかですが、4月から社会人ということもあり嫌でも変わることを必然とすべきだと思っています。なので、そこは徐々に大丈夫かなと。 以前よりも元カノ中心という日常ではなくなっています。自分の友達付き合い、仕事といろんなことに目を向けれるようになってきています。 本当に好きだからこそ、諦めきれないんですよね。嫌いになったから別れたという感じでもなさそうですし。 元カノの支えになることもありだと最近は思います。 連絡は自分からはしないほうがいいですかね? そして、20日から夜行バスの日帰りプランでディズニーに行きます。以前いった時の抽選に当たり、無料なのでいく予定です。 わたしには、まだ可能性があるんですかね? 元カノや元カレの支えになっていて、復縁した方いますか?ぜひ話を聞きたいです!!

  • 皆様のご意見お聞かせください☆

     心から人を好きになることができません。好きだと思って付き合ってもふとした行動やしぐさ、あるいは服装や考え方などが気に入らないと、途端に(言葉が悪いですが)相手のことが気持ち悪くなったり、気持ちがスーッと冷めてしまいます。また、性的な行為に対する嫌悪感もあって、相手にそういう行為をしたいといわれたりすると急に相手のことがすごく気持ち悪くなってしまいます。そんな風に思うのは本気ではない証拠だと周りからいわれます。自分でもその通りだと思うんですけど・・・。  最近では付き合う前の段階から冷めてしまうことが多く、彼氏ができません。こんな自分だからしょうがないとは思うんですけど、周りの友達からなんで彼氏いないの?とかできないの?って聞かれるたびにへこんでしまいます。

  • 友達に傷つけられました。皆さんの意見が聞きたいです

    友達に傷つけられました。といっても、おそらく相手はなんの悪気もないです。 その友達(仮にA子)とはちょうど一年ぐらいの付き合いなのですが、「なんでそんなことするの?」ってことを何回かされました。そのたびにチクっと傷ついてたんですけど、でも一緒にいて楽しいときの方が多いし悪気がないのもわかってたので許してきました。 でも、去年の暮れにありえない仕打ちを受けました。それも、悪気があってのことではないと思うんですが、彼女のその浅はかな行動は、私の中ではそれはもう裏切りのようなものでした・・・・ ちょっと度を越えていると思ったし、いくら考えてもA子の行動は常識はずれでしたので、怒りを抑えて「それはおかしいんじゃない?ひどいんじゃない?」ってメールしました。でもそれでもA子は「なんで?私はあなたのことを思って正しいと思ったからやったんだよ」と自分の意見を押し通してくる始末。 彼女はプライドが傷ついたから強気なメールを返してきただけ、彼女に悪気はない、楽しい思い出いぱいあるし、こんなことで友達を失うなんてバカらしいって思おうとしたけど、怒りが収まらず、「人はみんな違う考えを持ってるし仕方ないね~。ごめんね」的なメールを送ってとりあえず連絡を絶ちました。連絡が来ても無視しました。 自分の中でモヤモヤが消えておらず、許したいけど許せない状態だったので。 A子と面識のない友達ふたりに相談したら、ふたりとも「あなたのこと考えてってゆってるけど、浅くしか考えてないと思う。友達でいてもしんどいだけだよ」というようなアドバイスをくれました。もちろん私側の言い分しか聞いてないので私よりのアドバイスになったとは思います。 最近になって「なんで無視するの??理由を教えてよ」ってメールが来ました。もう正直A子のこと考えるの精神的に辛かったし、こんなに無視してるんだからもう察してよ!ってイラっとしてしまい、 電話をして、今まで貯まってたものを全部ぶつけました。 今までチクチク傷つけられてたこと、でも友達なんてみんなある程度はお互い無意識に傷つけあって許しあってるものだと思うし、A子のこと大好きだから許せてたこと、でも、最後の一撃はどうしても許せなかったこと。 その時その時私はどれだけ悲しい思いをしてたかなどを泣きながら一気に吐き捨てました。とても汚い言葉で。もう言葉をオブラートに包む余裕なんてなかったんです。軽くパニック状態だったので。 A子は、泣いてました。「ごめんね。悪気があったんじゃないんだけど」ってずっとゆってました。 でも、私は「A子とは初めから価値観が違ってたんだと思う。いつも私は我慢してたけど、これ以上友達でいても私にとって何の意味もないよね」って切り捨ててしまいました。 電話の最後のほうで、私も少し冷静さを取り戻し、「ひどい言い方をして悪かったけど、うそはひとつもない。ごめんね。もう友達には戻れないね。」と言って電話を切りました。 それから一週間ちょっと経ちますが、ずーーっとA子のことを考えてます。 友達と縁を切るって、辛いですね。 詳しい内容は書けないので意見の言いようもないかとは思いますが、質問をまとめます。 (1)友達の行動で傷ついたとき、その行動に悪気はなかったとしたら許せますか?度合いにもよるとは思いますが、こんなことをされたけど許した、こんなことをされて許せなかったなど体験談を聞きたいです。 (2)たとえ傷つけられたからと言ってひどい言葉で攻め立て、縁を切った私の行動はダメですかね?言ったことに後悔はないけど言葉を選ばなかったことにとても後悔してます。 (3)価値観の違いから大喧嘩をして縁を切った後、もう一度友達に戻ることは可能だと思いますか? 私は今、縁を切ったことに少し後悔していて、もう一度友達に戻りたいと考えています。(逆に私の方が許してもらえないかも知れないけど・・・) しかし、不安な点があります。それは友達に戻れたとしても、また私はいろいろ傷ついて我慢していかなければいけないかもしれないという点。もしくは、こんなことがあったからには、お互いぎこちなくなるというか、遠慮しあって腹を割って話すこともなくなって前のような仲に戻ることはできないんじゃないかという点。 これも体験談を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください(特に男性の方)

    (1)フッた元カノから誕生日メールが来たらうざいですか? (2)後、ご飯に誘われて「来月でよければ」と答えたときの本心って何ですか? (3)元カノから自分の私物をどうするか聞かれて「処分しといて」と答えるのはやっぱり会いたくないからなのでしょうか。 たくさんすいません。 今でも元彼のことが好きで、友達の関係には戻りたいと思っています。 ふられた側なのでこれ以上嫌われるのが怖くって・・ 相手にとって負担になるようなことはしたくないので、アドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

  • 大嫌い

    一年前に別れた元彼が憎くてたまらず、ここ一ヶ月イライラしてしまって、気持ちを落ち着かせることができなくて困っています。 どなたかアドバイスをいただけたら助かります。よろしくお願いします。 元彼の未練も薄れ、友達として時々仲良しグループと飲みに行ったりしていました。 が、約一ヶ月前に、元彼に貸してた物をそろそろ返してくれとメールしたのが事の始まりでした。 しかし、元彼は今度ねと言い続け、ちっとも返してくれる気配はありませんでした。 返す気あるの?と聞いたらある、と言ってましたが全然返してくれないので、キレました。 しょうもない物なんですが、元彼だからと言って甘やかしたくなかったし、友達としてしっかり返してもらおうと思っていました。 その頃、元彼に新カノが出来ていましたので、私の物をいつまでも持たれたくないと嫌悪感がありました。 なので、正直にその気持ちをメールしました。 「彼女がいるなら、元カノから借りた物をいつまでも持ってると知ったら彼女はもしかしたら嫌な気持ちになるかもしれないよ?私も正直複雑だし。直接会って渡すのが嫌なら友達に渡してくれればいいし。正直言って、早く返してって言ってるのに返してくれないのはムカつく。」 と送りました。 元彼は逆ギレ。 しまいには友達に渡しとくから、お前から説明しておけ、と言われました。 普通は借りた人が説明するのが普通、ふざけんなと返事してケンカになり、もうこんな友達なんていらない!と思い、とうとう堪忍の緒が切れ、友達やめることになりました。 このあと、仲良しグループで行くはずだった旅行も私だけキャンセルし、理由も友達にしっかり話し、元彼がいる限りもう遊べない。ごめん。と泣きながら説明し、わかってもらいました。 仲良しグループともう前みたいに遊べないのが辛くて、2日間ずっと泣いていました。でも自分が決めたことだからと耐えました。 mixiもFacebookもLINEもすべてブロックし、元彼と縁を切って平和になりました。 しかし、最近友達の旦那が元彼の友達で、最近元カノが俺の悪口言ってるみたいなんだよね~って話してたみたいです。 友達に縁を切った理由を聞かれて答えただけなんですが、まあ悪口と捉えられても仕方ない。 でも自業自得だろ!悪口言われたくないならそれなりの誠意見せればいいのにふざけんな!!とまたイライラするようになりました。 好きの反対は無関心、という言葉がありますが、大っ嫌いがふさわしいのでは?と思いました。 最近好きな人が出来たんですが、元彼の名前を聞くだけでイラッとくるので、誰から見てもわかるみたいです。 どうすれば心穏やかでいられるのでしょうか。。。 前の私は人の悪口なんて言わないタイプだったんです。 早く前のようなピュアソウルを取り戻したいです。。。 大嫌いだった元彼や元カノを、こう考えるようにしたら心穏やかになった、という経験がありましたら是非アドバイスください。

  • 元恋人に借りたものを返したのですが…率直な意見お願いします

    元恋人に借りたものを返したのですが…率直な意見お願いします 3ヶ月付き合った彼氏に、3週間前に振られ別れました。 最初は縋りましたが、彼の頑な態度をみて別れを受け入れました。 それから数日して元彼に借りていた物があったのを思い出し、たいした物ではな かったのですが私が持ってても仕方ないので、今度元彼に会うという友達に渡し てもらうよう頼みました。 借りた物は本当にたいした物ではないのですがなんとなく友達に中身を見られた くなかったのと、ちょっとした悪戯心で私は家にあったラッピング用品で借りた物を包んで 「長い間借りてごめんなさい、ありがとう」と短いメモを入れ友達に託しました。 それから数日後、友達は元彼に会い、返してくれたそうなのですが、中身がなに かわからないのと、 ラッピングしてあったためか相当戸惑ってたようです。 今思うと状況から考えて怖いとか気持ち悪いな、と思うのは当たり前なんですが… 後になって自分の行動を後悔し、なんであんなことをしたのかという説明と中身の内容、 怖がらせてごめんなさい、今までありがとうお元気で。 とメールしました。メールの返信はもちろんありませんでした。 以上が今までの経緯ですが、もし皆さんが元彼の立場だったら、私の行動をどう 思いますか?もう二度と会いたくないとか、変な奴だとか、それともそんな気に しないとか… ちなみに、別れてからも数回連絡はとっていて、借りた物を返してもらう直前に も電話で話をしてました。冷たい感じでしたが… 相手の身になって当分連絡はとるつもりはありませんが、今になってバカなことし たなぁって反省してます。

  • 皆さんの意見をお聞かせください。

    自分も彼女に浮気をされ、別れる形になってしまいました。 彼女と一緒に住んでいたのですが、別れてからはもう二ヶ月になります。 浮気が確実だと分かったのは今年に入ってからです。 去年の春に自分が仕事で四ヶ月、地方に行っていたのですが、そのときに彼女は寂しさを紛らわすためにしたのだと浮気が発覚した後に言っていました。 相手は自分も知っている人間で、彼女の友達でした。 元々浮気相手は彼女のことをずっと好きで、相談しているうちにそういうことになったのだと思います。よくあるパターンですね。。。 自分も帰ってきてからは、怪しい存在だなとは思っていました。 浮気相手の方が自分を避けるようにするからです。 彼女の方も、昔のようにベッタリしなくなっていました。 ただ、私のことはずっと「愛してる」「大好き」と言ってくれていましたし、彼とは何もないと言ってくれていました。 彼女とは一緒にも住んでいたので疑うのはやめようと思っていました。 ただ、去年の暮れにその証拠を発見してしまったのです。 同じ家に住んでいるのでパソコンを共有していました。 その中に、浮気相手と一緒に海に行ったり、ホテルに泊まったり、やっている写真やムービーまで色々と残っていました。 さすがにショックでそのときは何も考えられませんでした。 許すかどうかかなり迷って苦しみましたが、その時は許しました。 ただ、その日から彼女の行動を疑うようになってしまい、自分の言動で彼女を苦しめてしまいました。 自分は寂しくさせてしまったのが原因なのは分かっていますが、許せませんでした。 もちろん、浮気相手に復讐も考えましたが、それを行ったとこで何も解決しないと思いやめました。 ただ、数ヶ月経った今でも、悔しさが自分の中から出ていきません。 彼女は今でも浮気相手と会っています。 付き合ってはいないのですが、友達として会っています。 もうひとつ嫌なのが、彼女と浮気相手の関係が、友達だけではなくねずみ講のつながりがあるということです。 別れた後でも、彼女のことが好きでとても心配です。 ただ、今は一緒にいてもまた苦しめてしまうだけなので、自分から離れることにしました。 この苦しさを誰かに聞いてもらえることで、少しは軽減されるかと思って書き込みました。 ここまで読んでくれた方々、ありがとうございました。

  • 皆様なら、まず何をしますか?

    先日知り合いが亡くなったのですが 多少、外傷があったので、時間はかなりかかった様です。 結局事件性なしで処理されてしまいました。 現場に立ち会ったのは故人の長男とその嫁で 現金等金目の物が無くなっている事に気がついていたみたいですが 騒ぎになると困ると思い警察にその事を言わなかったみたいです。 (そもそも↑この事自体どう思いますか?) 無論警察もこの長男を怪しんでいるみたいです。 その後親戚から、いろいろとおかしな点が多いと相談を受けております 最も気になった点は、故人がその長男に暴力を受けていたと言う点 又、前に長期間親子の縁を切っていた事がわかりました。 その事から 「外傷は転倒した時のものではなく、長男が原因ではないか?」 「金目の物がないのは長男とその嫁の仕業ではないか?」と相談を受けました あとは、長男が嘘の証言をしていた事や、家に頻繁に出入りしていた目撃情報等がありました。 まわりは死だけで気が動転している状態です、 周りでこの様な事がおきた場合、警察に報告するのは勿論の事、皆様なら他に何をしますか? 皆様のアドバイスや経験談等、宜しくお願い致します。

  • 率直な意見をお願いします

    元彼が何を考えてるかわかりますか? ラインのクッキーランに元彼がハマってて、プレゼントみたいなのを毎日送って来ました。 私もハマってたので、送り返していたのですが 、彼女がいると聞き 「送るのは辞めて」とラインしました。 既読スルーして、ほぼ毎日送って来るので、ラインぽこぽこを始めたら 今度はぽこぽこのクローバーを送って来るようになりました。 6月からずっとです。 全然返さなくても送って来るので、(相手が返すと自分も一回出来る) 放置してました。 元彼と初めて一緒に見た映画が、今度あるなー まさかその時にクローバーが来たりして? と、思ったら その始まる時間になったらクローバーが来ました。 偶然かな? とは、思ったけど、 その日は朝もクローバーが来てたし、1日2回も来るなんてまれです。 元彼と一緒に働いてたぽこぽこをしてる人に聞くと、クローバーは来てないと言われました。 そして、元彼は私の家の近くに彼女と引越してきてるととも教えてくれました。 そして、元彼は多分結婚してると聞きました。 (その物件は知り合いの大家さんの物件です) 元彼の会社を辞めたのは6月、 それから毎日クローバーが来てました。 何回も辞めてくれとお願いしても既読スルー。ブロックしてもゲームのクローバーは届くのです。 課金してるから辞めるのはもったいなくて。 ちなみに私はクローバーを返してません。 何も考えてなくても、元カノにゲームのクローバーを毎日送り続けたり出来ますか? 元カノと別れて間もないのに、いくら物件が良くても住めますか? そして、元彼が何を考えてるのかわかりますか? 私は、まだ恨まれてるのかな?と、思うのですが… 友達は警察に相談した方がいいって言います。 結婚して幸せになってるので、本当に嫌いなら無視したらいいのにって思ってしまうのですが…皆さんの率直の意見をお願いします。