• ベストアンサー

初めて質問します。自分43歳なのですが、やっぱ付き合うとか無理っすよね

初めて質問します。自分43歳なのですが、やっぱ付き合うとか無理っすよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117527
noname#117527
回答No.3

年齢とかはあんまり関係ないから、あんまり気にしなくていいと思います☆

13313313
質問者

お礼

貴重でお優しいご意見をお忙しい中、誠に有難うございました。少し希望が出ました。

その他の回答 (5)

回答No.6

40を越えた男の魅力がある筈、うじうじせず、自信を持ちなさい。ウジウジしている限りだめ!50越えてもチャレンジ!恋愛に年齢関係無し!

13313313
質問者

お礼

お忙しいところ、貴重なご意見有難うございました。自信を持って頑張ります。

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.5

 43にもなって、 >やっぱ付き合うとか無理っすよね?  こんな質問の仕方しか出来ないなら、無理だと思います。

13313313
質問者

お礼

貴重なご意見をお忙しい中、誠に有難うございました。

noname#121101
noname#121101
回答No.4

だって今、二十代女性に一番人気なんでしょ? 本屋で新書が出てたもの。

13313313
質問者

お礼

貴重なご意見をお忙しい中、誠に有難うございました。

  • sakura616
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.2

今アラフォーの恋愛って話題じゃないですか。 別に制約はないでしょう。 でも既婚者は自分の胸のうちにしまっておくべきですけど。

13313313
質問者

お礼

貴重なご意見をお忙しい中、誠に有難うございました。因みに今は独身なのです。

回答No.1

私も43才ですが 20才の子 22才の子 25才の子 等々と付き合ってますよ。

13313313
質問者

お礼

貴重なご意見をお忙しい中、誠に有難うございました。

関連するQ&A

  • 無理してきた自分、立て直すにはどうしたらいいでしょうか?

    今までとにかく無理をして生きてきました。生活全般、仕事もです。今はだいぶ落ち着きましたが無理がたたって体を壊してばかりです。 質問があります。 ☆無理をしないというのはどういったことなのでしょうか? ☆無理してた時の自分と今の自分、ギャップがありすぎて自分を立て直すことができません。立て直すアドバイスをお願いします。 ☆実際病気なのですが、病気と認めたくない、認められません。認めてしまえば楽だと思いますが。どうしたら認められますか? お願い致します。

  • 自分はもう無理です。

    自分はもう無理です。 女の人は、やっぱり外見がダメな男の人は駄目なんでしょ? 自分は今、専門学生の1年です。もちろん勉強しにきましたよ? どんなに努力してもね、無理なんだよね・・外見がもう駄目なのは こっちから話しても、「ごめんね?」「無理~っ」とか言われるし・・・・ どんなに努力しても、男の子で背低い人は無理なんだよね? 自分だって、死ぬまでには一回ぐらい、一日でもいいよ。 自分の事を好きと言ってくれる人と、お話や、一緒に歩いてみたいです。 女の人は、やっぱりね、男の人で背の低い人は恋愛対象には入らないんでしょ? 色んな人に聞くけど、誰もいいよ!気にしないなんて言う人いないから・・ もう、いいよ。なんで、不良とかには簡単にできて、 自分には、できない。いっぱい努力したよ・・・・ できるかぎりの事したよ?やっぱり運なの?なんか疲れたよ 自分もう、1人で生きていくのかな・・・・猫や動物がいれば・・・・ さみしくないしね。やっぱりお金なの?お金があれば、誰でも寄ってくるよ! って言うし。みんなからは、「一回死んだ方がいい!」って言われてるし 人助けしても、やっぱり無理だったよ・・・。どうして・・・自分だけこんな 寂しい人生を送らないといけないのかな?

  • 自分に自信が持てず、無理に無理を重ねてしまう・・・

    自分に自信が持てません。 まず、仕事が営業職ではないので、成果が見えず、この働き方でいいのか、客観的な指標がありません。 頭の回転が早い、仕事がバリバリできるといったタイプではないし、要領が悪い方です。 いわゆる「いい人」タイプです。 自分を認められずに、痛めつけてしまいます。 客観的な成果が欲しくて自己啓発に取り組むものの、頑張った末に手にした成果でさえ過小評価してしまいます。 さらに高度な資格に手を出して失敗することもありました。 無理に無理を重ねて自分を追い込んで、どんなに頑張っても全く自分を認めることができません。 なぜでしょうか?どうすれば楽にありのままの自分を受け入れることができるようになりますか? 現実と向き合うのがしんどくて、考える暇がない程、予定で埋め尽くしてしまっています。 疲れきっている今日この頃です。

  • 本当の自分ではなく無理して作ってる自分なの?

    「かっこつけてる自分」や 「化粧などで着飾っている自分」は 本当の自分ではなく無理して作ってる自分なのでしょうか?

  • 恋人は自分と無理して付き合ってるな と感じたら?

    自分は恋人の事が好きだけど、 恋人は自分と無理して付き合ってるな、「超大好き!」と言う感じではなさそうだな。 と思ったらどうしますか? 別れますか? 「私と無理して付き合ってるでしょ?」と、そう感じ取ってる事を相手に伝えてみますか?

  • 自分が努力しても無理な人とは無理??

    自分がいくら努力しても、無理な人とは無理なものなのでしょうか?? 無理な人とは、性格が難しい人、恋愛に興味のない人、私のことがタイプじゃない人などです。 そーゆー人たちとは努力したって無理なんでしょうか??

  • ありのままの自分じゃ無理なんですが・・・

    ありのままの自分じゃ無理なんですが・・・ 彼女を作るにはありのままの自分でとは良く言ったもので、 ありのままが素晴らしい方々は自然に恋愛を楽しめるのだと思います。 素の自分は今まで好かれることがなかった(ありのままがダメ) なので、無理して外交的で奥の深いような人間を演じようとしています。 でも、我ながら無理があると感じます。 外交的じゃないし、むしろかなり内向的だし、優しい人間じゃないし、 何があっても頼りになるような人間じゃないし、不安なことは多いし、 会話上手じゃないし、むしろ極度の口下手で気の利いたこと言えないし、 日常茶飯事楽しませてあげられるエンターテイナーでもないです。 友人に「懐の深い人間じゃないのに演じるのがしんどい」と愚痴をこぼすと 「まあ、無理しなくても好いてくれる人はいると思うけどねー」と言われます。 このような愚痴に慰めの言葉をもらえるだけでも感謝せにゃならないのですが、 「イヤイヤ、今まで素の自分で好かれなかったんだから無理しなきゃならんでしょ」と いつも思うものの、自分と真逆の素敵な人を演じようとするのはしんどい。 実際、内面キレイじゃないとありのままの自分じゃダメですよね? 内面どうしようもないから繕ってもそれはありのままじゃないことになるのでしょうか?

  • 一度自分を嫌ってしまったら、自分を受け入れるのは無理?

    うつや神経症を治すには、ありのままの自分を好きになることが最終的に大事ですよね。森田療法なんかでもそう言っています。でも一度自分を嫌ったり、軽蔑したり、ダメだと思ってしまうと二度とありのままを受け入れられないような気がします。 もう無理なんじゃないかなと思います。 自分を嫌った経験のある方どうですか?再び自分を受け入れられる日が来ると思いますか?

  • 無理を避けて、自分を許し認めることは甘えか?

    転職活動中の32歳男性です。 自分は5年前から家族は死別し天蓋孤独、原因不明の体の痛みを発祥してます。多分メンタルが半分原因だと思います。 ちなみに昨年の夏に退職した前職は10年間消防設備の現場管理をしてきました。 前職を活かす仕事で、 現在いくつか内定を頂いたのですが、 一社は今まで管理ばかりで中身がない自分に物足りなさを感じて、工事の実務を覚えようと思い応募しましたが、 かなり社長や社風が変わっていて体育会系でまだ体調か完全ではない自分は入るか悩んでます。 社員もかなり厳しい人間関係を感じました。仕事にも厳しい。 もう一社は前の経験がそのまま活かされ、そこを高く評価してくれました。年収はかなり下がりますが、人間関係は良好そうです。 しかし主に事務方でデスクワークが半分以上をしめます。以前仕事でデスクワークが合わなく今もPC作業はあわず、お断りしてしまいました。 また転職活動が振り出しに戻り途方にくれています。 こういった場合、転職に限らず、みなさんはどう思うでしょうか? 自分の体や価値観に無理をしても自己の成長の為に進むべきでしょうか。 それとも、弱いまたは自分の心身を認めて許し全く新しい道を選ぶべきでしょうか。 それともそれは逃げで甘えでしょうか。 自分はそう認識すると自分を責め体は痛くなります…

  • かなり無理な質問になりますがお許しください。

    かなり無理な質問になりますがお許しください。 この夏休みの8/14に大阪から車で福井県の芝政に行き、三国で1泊して、東尋坊によってから大阪に戻ろうと思っています。 東尋坊をでるのは8/15の昼過ぎになりますが、お盆のためかなりの渋滞が予想されます。 どの経路で大阪まで戻るのが一番いいでしょうか? どの経路でも同じと言われるかもしれませんが、宜しくお願い申し上げます。