• ベストアンサー

金融・経済について勉強しています。

金融・経済について勉強しています。 お勧めの本を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「未来の国の3つの貨幣」 http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE3%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%B2%A8%E5%B9%A3-%E5%B2%B3%E4%B8%AD-%E5%AE%89%E9%87%8C/dp/4990531701 は、どうでしょうか。 主人公ミチルと、鳥が会話しながら、楽しくやさしく 税金、所得、情報、職業、自由、平等、政治について分かるだけでなく、 社会のしくみは「どうあるべきか」ということについても意見を持てます。 中学生にまでわかる語り口で、とてもわかりやすいです。 経済に興味のある方におすすめ。

xgyu0000
質問者

お礼

面白そうな本だと思いました。早速読んでみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#118086
noname#118086
回答No.1
xgyu0000
質問者

お礼

いくつか知っている本がありました。とても参考になりました。ありがとうございました。