-PR-
解決済み

経済や金融関連の映画(ビデオor本でも可)ありますか(おすすめがあったら教えてください。)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87209
  • 閲覧数230
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (16/61)

経済や金融関連の映画(ビデオor本でも可)ありますか。おすすめなどあれば教えてください。内容がわかりやすかったり面白ければ最高ですけど。経済や金融などについて映画などを見ながら勉強してみたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下のものがありました。

金融ビッグバンに関するビデオ「ビッグバンファミリー」http://www.saveinfo.or.jp/save/video99a.html


経済・金融関連ビデオ 
http://www.nikkei.co.jp/pub/video/lu_keizai.html


CaMRIマルチメディア情報サ-ビスのペ-ジhttp://www.camri.or.jp/jouhou.html

日本銀行や金融・経済について分かりやすく解説したビデオの貸出を行っています。ご希望の方は電話でお申し込みください。
http://www.boj.or.jp/about/service.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (8/57)

ミナミの帝王シリーズ。が一番です。大阪を舞台に繰り広げられる金と暴力そして人情のお話です。ぜひご覧アレ!


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 マンガなんですけど「ナニワ金融道」がおもしろいですよ。

 いろいろと裏話的な話や手口なんかも出てきます。

 こういうのを取っ掛かりにして、疑問点を調べていくという勉強はいかがでしょうか?

 がんばって下さいね。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (26/84)

図書館を利用するのがいいと思います。
ちょっと大きめの図書館ならビデオやCDの貸し出しをしており、
お金もかからず、レンタル期間も1週間くらいです。
まっ、面白さには欠けるかもしれませんね。