• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

死ぬシーンがある映画、本、ビデオなんでも。

お世話になります。 こんな事書くと怒られてしまうかも知れませんが泣きたいのです。死にネタに弱いので何かそういうのでお勧めがありましたら教えてください。特に子供が亡くなるシーンは..><。ほたるの墓で毎回号泣します。本、映画、ビデオなんでもよいのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数105
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • kenny30
  • ベストアンサー率24% (37/151)

子供・死 がキーワードの映画・・ 「さよなら子供たち」・・初めて見たときは、学校の授業で、最初は皆しゃべったりしてましたが、最後は全員号泣 「サイダーハウス ルール」・・他にも沢山の要素が含まれてますが、あまりにも自然体の演技をする子供たちに涙された方も多いはず 「ポネット」・・ポネットが死ぬわけではないですが、とても演技に見えない彼女に涙必至 どうぞお試し下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常に面白そうですね! 学校の授業で取り入れられるならよっぽどでしょう。 サイダー...モポネットも面白そうです。 近くのビデオ屋においてある事を祈りつつ。 回答有難うございましたv

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)

こんにちは。 現在公開中の「父と暮らせば」はいかがでしょうか。 宮沢りえさんの主演で、原爆投下から3年後の話です。 生き残ったことへの負い目から、恋を予感しながらも 自分は幸せになってはいけないと、心を閉ざす主人公を 宮沢りえさんが好演しています。 広島弁がきつくて、わかりにくいところもありますが とても感動して、涙が止まりませんでした。 上映している劇場は少ないので(HPに案内があります)、ソフト化されてからでも 是否観てください。

参考URL:
http://www.pal-ep.com/chichitokuraseba/chichitokuraseba-top.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

面白そうですねv 残念ながら近くでは公開されてませんでした><。 でもソフト化されたらぜひ見たいです! 回答有難うございました。

  • 回答No.9

映画でもないし本でもなければビデオでもないんですが すごく泣けるストーリーがあるのを知ってます。 人それぞれだと思いますが自分は号泣してしまいました。 ので!お勧めします。 「UNIVERSAL RADIO」ってHPさんなんですが 「君とボク」っていうお話があるんですよ。 是非観てみてください。(ちなみに音も流れますのでスピーカーのスイッチはもちろんonで) トップ⇒「graphics」⇒「animation」クリックであると思います。参考urlからどうぞです^^

参考URL:
http://universal-radio.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速見ました! よかったです!音楽がまた><。。 2も出るみたいですね。ぜひ見てみたいですv 回答有難うございました。

  • 回答No.8
  • hana20
  • ベストアンサー率0% (0/1)

 最近見た映画なんですが、『誰も知らない』はどうでしょう?カンヌ映画祭では、主演男優賞を柳楽優弥君が獲得しました。   実際あった事件をモチーフにした映画で、ドキュメンタリータッチで描かれていて心に突き刺さるものがあります。子供が4人出てくるのですが、それぞれの演技が皆光り輝いていて引きつけられます。  泣けるかどうかは、人それぞれでしょうが、映画館ではほとんどの人が泣いていました。(もちろん私も泣きました。)

参考URL:
http://www.daremoshiranai.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URL見て更に興味が出てきましたv でも近くの映画館ではやってないです><。 ビデオになったら見てみますねv 回答有難うございました。

  • 回答No.7

真っ先に思いついたのは、すごく有名で月並みな映画です。 「今を生きる」"Dead Poet's Society" たぶんご存知でしょうけれど、 子供(といっても高校生?かな)が、後半終わり近くに実に悲しい死に方をします。 でも、一番泣けるのはそのシーンじゃなくて...以下略

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

見ました!高校生のころ当時の彼と初デートで。 泣けますよね。 当時を思い出しながらまた見るのもおつですねv 回答有難うございました。

  • 回答No.5
  • tuk
  • ベストアンサー率32% (21/64)

ご存知かもしれませんが アニメの「フランダースの犬」は涙なしには見れません。 ネロ少年と老犬パトラッシュが最後に見たものは・・・(: ;)。 ビデオは全52話(1話30分)が収録されたものと、全編を90分に収めたダイジェスト版もあるようです。 秋の夜長に是非!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

王道ですね! あれは確かきついですね~。 子どもの時にも再放送で見てたのですが多分今見たほうが来ると思います。 回答有難うございましたv

  • 回答No.4

古い作品ですが, フェリーニの『道』 タルコフスキーの『僕の村は戦場だった』 いずれの作品も「死」を直接的に描いていないだけに なおさら切なさがこみ上げてきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

両方初耳です。 戦争物ですか?興味ありますv ぜひ今度借りてみますねv 回答有難うございました。

  • 回答No.3

有名な作品ならば 『グリーンマイル』 『ダンサーインザダーク』 『ライフ イズ ビューティフル』 『ショーシャンクの空に』 『フィールドオブドリームス』 ぶっ続けに見るとしばらく放心状態です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ダンサー..とフィールドオブ..はみました。 ショーシャンク..とライフ イズ..はやはり評判がよさ毛なのでぜひ見てみますv 続けて見るのはつらそうですが><。 回答有難うございましたv

  • 回答No.2

私が今、頭に浮かび泣くなら、タイタニックかセブンか、何度見ても泣いたから・・・有名すぎるかな。 キャストアウェイは?人が死ぬかまではしらないけどかなり泣けるらしいよ。 あと古いけど、キャリーっていうホラー映画。あれで泣くのは私だけかな・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タイタニックとセブンは見ましたv泣けますよね! キャストアウェイとキャリーは見たことないです。 早速今度借りてみますねv 回答有難うございました。

  • 回答No.1

この質問を読んでまず思い出したのが、『海の闇月の影』とゆー漫画です。 いっぱい死にます。そしてワンワン泣きました。 大昔に読んだので、今も泣けるかどうかはちょっと自信ありませんが、当時は何回読んでも同じトコで泣きました。 最後の2冊くらいがもー…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初耳な漫画です。 とても興味があるので週末にでも本屋にでも行ってみます。 回答有難うございましたv