高二の女子転校生との関係について

このQ&Aのポイント
  • 高二で転校してきた女子生徒との関係を築く方法について相談です。
  • 日本人が少ない外国語学校のクラスで、女子転校生と仲良くなりたいですが、友達以上の関係になる方法を知りたいです。
  • 女子転校生との関係を深めるために、異性として見られるような行動やアプローチの仕方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高二です。今・・・女の子がいます。その子は1週間前に転向してきた子です

高二です。今・・・女の子がいます。その子は1週間前に転向してきた子です。 私の学校は外国語学校なのでうちのクラスに日本人は俺を含めて4人しかいません。 今頑張って仲良くなろうとアピールしています。今は多分ある程度話せるようになっていると思うんですが・・・仲良くなりすぎて友達としてしか見られなくなるとも思い始めています。ある日本人の女の子が欠席した時の話なのですが・・・下校時にバスまで寂しいから一緒に行こうと言われました。これは異性として見られているのですか?それともただ単に友達としてでしょうか?異性としてみてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?ここはやっぱりどこか誘ったほうがいいのでしょうか? 私からのその子の性格を言います。性格は優しい方だと思います。 意外と聞き取り上手でほっとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

転校してきたのは1週間前なのですよね。であれば、まだ本人が馴染んでいないと思いますから、まだ友人としてのレベルではないでしょうか。何となくですが、あなたが頼りにされているような感じはあるかもしれませんが、それは恋愛とは別だと思います。 彼女はたぶん、この街に来たばかりなのですよね。それならば、例えば近くのお店屋さん(食事でも、服飾でも)案内してあげたりすると、喜んでくれるかもしれません。異性であるとか、デートかも?とか意識をせずに、普通に友人として接してあげてはいかがでしょうか。 同じ学校なのですから、一緒にいる時間を多く作って、いろんな話をしてうち解けていけば、相手を異性として意識をしたり、新たな関係に発展していくかもしれません。それはこれからのあなた次第では??  

関連するQ&A

  • 高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。

    高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。 その子は中学が同じで、私の一番の親友です。今は違う高校ですが、中学の頃からその子を好きかもしれない…という気持ちに動揺していました。一緒にいるとき、ふとキスしてみたくなったり抱きしめたくなったり…これって恋ですか? 私自身、同性愛などに偏見はないので、別に自分を気持ち悪いとかは思いません。その子も同じく偏見は持っていないと思います。 思い切って言ってみようなど考えることもあるのですが、私は友達がすごく少なく休日などに一緒に遊んだりしてくれる子もその子くらいです。だから関係が壊れてしまうのは嫌です…。 私は普通に男性もカッコいいと思います。もしかして友情と愛情を間違えているだけなんでしょうか?それとも私は両性愛者なんでしょうか…。でもその子以外にこんな気持ちになったことは一度もないんです。 今すぐどうこうしたい訳ではありませんが、もっと一緒にいる時間を増やしたいなと思います。付き合いたいとかそういう気持ちはありません。どうしたらいいでしょうか?

  • 最近、僕は同級生の民謡やってる女の子が気になっています。その子とは幼稚

    最近、僕は同級生の民謡やってる女の子が気になっています。その子とは幼稚園と中学校が同じで、中学校に入って最初に会った時、私の事覚えてるって聞かれましたが、幼稚園の時の事はあまり覚えていないし、誰やねんて感じで、3年の時、同じクラスでしたが、あまり気になるわけでもなく、そのまま卒業しました。雨の時はいつもバスに乗って会社に行ってて、ある時、いつものバスに乗り遅れて次のバスに乗る事になりなり、バス待っていたら、その女の子がバス停に来たのでビックリ、今まであまり外で同級生を見かけることもなかったし、とても綺麗だったので好きになってしまいました。それから僕は、雨が降ると1本後のバスに乗るようになり、僕は折り紙が得意なので、くす球を作りました。それ(くす球は可愛く包装しました。)と手紙を紙バックに入れて、渡そうと思っていたのですが、いざその子がバス停に来ると、なんて話しかけたらいいのかわからないし、とても美しすぎて直視できません。こんな僕はどうしたらいいのでしょうか?高校も専門学校も工業係で、今までほとんど女性としゃべった事もなければ告白した事もありませ。何かアドバイスを下さい。作ったくす玉の画像も乗っけるので、くす玉のコメントも、待ってます。

  • 今、好きな子がいて。。

    今、僕はカナダに住んでいます。 最近、高校へ通学するバスで気になる女の子とよく会います。 僕は男子校へ行っているのでその子の名前と学年は分かりません。 アジア風の顔をしています。 多分、日本人じゃないです。 一年ぐらい前から知っていましたが話かけた事はありません。 英語もあまり得意じゃないので、話しかけたときに何を言えば良いか分かりません。 こんな僕にアドバイスをください。

  • 3年経って再び好きという感情が・・・今は高2です

    こんばんは。今、高2の男です。相談させてください! 3年前の話なんですが、町の、中学生ホームステイ企画(?)みたいなので外国へのホームステイに行きました。 そのとき、僕の学校から数人と隣の学校からも数人参加者がいたんですが、そのうちの隣の学校の1人の女の子を好きになってしまいました。 でも当時は、僕が今よりクローズな感じで、告れる性格じゃなかったし、しかも好きなことに気付いたのは帰国の直前で、告れませんでした。 それから、3年経ってその人のことも、ただの思い出だということしか思わなくなってたんですが、僕の高校が男子校で出会いが無いと言うのも重なったのか、この間ホームステイの時の写真を見たら、なぜか何の理由もなく無性に好きと言う感情が出てきて、会いたくなってきたんです。 でも、連絡先とか全く聞いてなかったし、全く連絡のとりようが無いんです。 でもホントに好きなんです。たぶん、今までで一番好きです。 どうしたら良いでしょうか。 ・・やっぱり諦めるしかないですよね・・。

  • 可愛い子でも、生涯一度も男と性行為をしない女の子は

    可愛い子くて、性格も明るくて真面目な良い子だけど、恥ずかしがり屋な性格で 男からもモテるけど、誰から告白されても誰とも異性と付き合うということをしないまま年齢を重ねていき 生涯、誰とも性行為を行うことをしないままという女の子っていますか? 女の子は恥ずかしがり屋な子が多いから、そういう子も珍しくはないですよね? 僕の好きな子がまさにそういう子なんですが。 30歳になっても見た目も中身も小学生で、めちゃめちゃ可愛いです。

  • 自分は高2で女の子は高1です。自分は受験に必死です。

    自分は高2です。 受験に対して必死に勉強しています。 先日とても仲のいい友達から、女の子の紹介の話があるんだけど、どうする??って聞かれたので、じゃあお願いってことで頼みました。 そしてその子と今は仲良くメールしてるんですけど、その子はメールの返信がすごく早くて、3分くらいで返ってきて全然勉強できないんです。 そして、メールを途切れさすと、紹介してくれた男の友達から「ちゃんとメールしたってや!」と言われて困ってます。 ボク自信はその子のことがとても好きです。 思いやりがあって、かわいらしい子です。 でも、受験ってことを考えるとずーっとメールしてるわけにはいきません。 こんなことを言っていても僕はその子が好きで、付き合いたいと思ってます。 でも、もし付き合うとか、今のままメールをしていたのでは勉強はできないんです。 メールをしないっていうのも紹介してくれた男友達のこともあってできないんです。 どうすればいいんでしょうか。ホントなやんでこのことしか考えられません。。。 文章おかしくてすみません。

  • 女の子らしい子ってどんな子ですか?

    突然ですが、男性の皆さんに質問です。 「女の子らしい女の子」ってどういった人ですか? また、「女性として魅力的にうつる子」ってどんな人ですか? ご自分の感性でいいので、教えて頂けないでしょうか? 2週間程前に1年付き合った彼氏と別れました。 振られた側で、「友達以上恋人未満」だと言われました。 自分なりに私に何が足りなかったのか考えて考えて出た答えは「女らしさ」でした。 別れた彼は「ザ・女の子」が好みで、付き合っている間も「もっと女の子らしい服選んだら?」「女子力がない・・」といったことはよく言われていました。 その時は私もつい、聞き流してしまっていました。 理系で男ばかりの中で生活しているせいか、もともとの大雑把な性格のせいか、私は「女らしさ」が全くと言っていいほどありません。 外見的にはそんなことなくて、むしろ外見は「女の子らしい」とよく言われるのですが、仲良くなって話すと「ただの友達・男」だと言われてしまいます。 下ネタは苦手で、自分からは決して話しませんが会話の中で出てきて話をふられれば、笑って流します。 アイドルや可愛い女の子が好きだったり、嘘が苦手で思ったことはすぐに相手に伝えてしまいます。 付き合っている間、私が奢られるのが嫌いなので、お金は基本割り勘、端数は出せる方が出すスタイルでした。 負けず嫌いで意地っ張りなので、彼氏に頼るということはほとんどしませんでした。 後は、昔「思わせぶり」だという理由でいじめられたことがあったので必要以上に男性の前では男らしく振る舞おうとしてしまいます。彼氏の前でもなかなかそれが抜けませんでした。 少し長くなってしまいましたが、自分でダメだったと思う所を挙げてみました。 いつまでも別れた彼氏に執着していても良くないことは分かっています。 でも、今はまだ諦めることもしたくないですし、何より「変わりたい」という気持ちがあります。その理由が今は別れた彼氏でも何もしないよりはいいのかな、また頑張ってるうちに新しい恋に進めるのかな、と思いました。 ですが自分ではどうやったら「女の子らしさ」を手に入れられるかが分かりません。 なので皆さんの協力をお願いします。

  • 高2男、好きな子に嫌われている?

    高2男、好きな子に嫌われている? 先週、ボランティア活動で海外にクラスメイトといったのですが、その時に好きな子も一緒に来ていました。元々友達と一緒につるむタイプの子で、一人になる事など学校では滅多にないんです。しかし、なぜか旅行ではマイペースで一人になることが多く、僕は積極的に話しかけたり、一緒に写真をとろうと聞いてあっさりOKをもらったりと、結構いい感じだったんです。(積極的といっても、一回話したら離れて、を何回か繰り返す程度でしたけど。しかし、結構長い時間一緒にいた時もあります)しかし、旅行の半ばから後半にかけて、なぜかその子は僕のことを避けようとしていました。(僕が会話の輪に入ってきたらほかのグループにいったり、帰りの飛行機でも間にいた男子と3人でしゃべっていて、そいつがトイレに行くと、話さずに寝たり)嫌な事をした覚えはないのですが、ただ強いて言うのであれば、 -僕のトークが面白くない -ひょっとして自分のことが好きなのかもと悟って距離を置こうとした 今回の旅行で、彼女はほかの男子たちにもてるようになったのです(理由はわかりません)。僕の支援をしていた友達も、距離を置いておけばお前をもっと欲するようになると言い、僕がl距離を置いている時にそいつが彼女に話しかけていました。必要以上名ボディタッチをしたりと、僕が嫉妬するようなことばかりやりました。僕が、「お前彼女のこと好きなのか?」と聞いたら、「好きじゃない。ただ、彼女が一人でいるのを見ていられないだけさ。俺が話さなくちゃいけないんだ」と、いってきました。お前は正義の味方か?と心から突っ込みたくなりました。 帰りの飛行機、僕は彼女と座る機械がありました。しかし、以下友達Aが間に入ってきました。 僕 友達A 彼女 友達Aは、彼女に、「真ん中座らない?俺腰痛いから通路側に据わりたいんだけど」といったら。彼女は「あたし真ん中に座ると気持ち悪くなるから通路側がいい」と明らかに僕を避けるために考え付いたうそを吐き出しました。 空港でも、皆が寝ている中、起きているのは友達A、僕、彼女そしてイケ面アメリカ人先生の四人だけ。僕には殆どしゃべらず、イケ面先生と話したりいちゃついていました。 なぜ、僕を避けようとしたのか疑問に思いますが、かといって彼女に直接聞くのはどうかなと思いますし…皆さんは、このことについてどの酔うな意見をお持ちですか?アドバイスよろしくお願いいたします 旅行に行く前は結構仲がよかったんです。ただ、旅行先での突然の出来事なのでどうしたらいいのかわかりません。フェイスブックでメッセージを送ってみても、返信がないですし。 こんなにも自分の無力さ、未熟さ、臆病さを感じたのは初めてです。こんな自分に腹が立ちます。 あと、近々学校主催のプロムがあるのですが、今年その子を誘ったほうがいいですか?

  • 高2男子です、僕の事を好きになってくれた女の子が居るかもしれません

    こんばんは、恋愛相談をお願いします 千葉に住む高2男子です、今年はじめてクラスメートになった女の子が僕の事を好きになってくれてるかもしれません その女の子とは一度も喋った事がないのですが 自分の容姿は、童顔でショートヘアで身長も165と正直かなり自信がないのですが 彼女はできた事ありません。 分け合って一年留年して、2年の学年唯一の皆さんより一歳年上なんですが(今年18) でもいつも年下に見られる事のが多いです、多いというか絶対に年上には見えないらしいです 年上に見られるというギャップは長所になるかもですが、年下に見えて年上というのは不利ですよね? 長所は友達の情報ですと 性格はかなり優しいと顔が整ってると言われます、後笑顔が可愛いらしいです。 相手の女の子は、かなり勉強ができる人でかなり、将来の目標がある 僕から見たらすごく可愛い子です 好きになってもらえてるのかも?というのは 僕の事が好きと言う事を噂で聞いたらしいのですですが それが冗談で言ったかも知れませんし確信がありません 友達は行動で判るだろとかいうのですが、確かにいくつかあれ?と思う所があります これは本当に脈有なんでしょうか? 席の距離はある程度あるんですが、隣の一直線なのですが、授業中にやたらジーと見てくれる視線が感じるので そっちに目線をやると、慌てて黒板に移す。とかチラ見というのでしょうか?チラチラよく見てくれます ↑が一日何度もあります、そして今日5秒間ほど見詰め合ってしまいまして、互い軽く笑ってしまいました 移動教室の時とかは、何故か横に一緒に付いてくるように見える たまたまかもしれませんが、よく選択の時は、選択授業で 僕が選ぶとかならず同じ方を選んでくれる等です 後もしかして自分的には嫌われてるかもと思うところがあります 距離がある時はジーと見てくれてる事がすごく多いのですが 近くだと全然見てくれません 後授業中に限らず、見てくれてる時に視線を送ると慌てて視線を逸らすということは やはり嫌われてるのでしょうか? もしホントに好きになってもらっていたら 好きな人に話しかけられるのは嬉しいでしょうか? メールもしてみたいと思うのですが、メールアドレスを聞く方法で お勧めな方法はないでしょうか? それとも帰ってる時にストレートに聞きたいと思うのですが 引かれないでしょうか? 長文ですがよろしくお願いします。

  • 「かわいい」

    こんばんは!いつもお世話様です。高2の♀です☆ 道でまったく見知らぬ人とすれちがって「あ!この子かわいい!」と思うことってありますよね。(この子=中高生ぐらいの女の子で、思う人=男女どちらでも) そういう「かわいい!」って思われる人たちに共通するのって、なんなんでしょうか???? 今日下校中に友達と話していて、友達は「目が大きい」「色が白い」だと言うんですが、私は「髪がキレイ」だと思いました。 そういう、通りすがりに「かわいい!」って思われるような子の要素を、なんでもいいので教えてください!!!!ちなみに、通りすがりで見知らぬ人の場合なので、「性格がいい」とかいうのは、なしがよいです。わがままですみませんが、暇なときにでもよろしくお願いします!!!!