• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本語から英語に訳していただきませんか?)

日本語から英語に翻訳してもらいたい

このQ&Aのポイント
  • 帰国後の生活の変化や思い出、将来の不安などを含むメッセージ
  • 貴方の絵が心を豊かにしてくれることへの感謝と共に、本物を見たいとの願いも込められている
  • 大切な人へのメッセージとして、日本語から英語への翻訳をお願いする

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yooskay
  • ベストアンサー率14% (35/240)
回答No.1

Since I come back here, My life isn't fine. I have changed my hairstyle and clothes now, I'm studing so on. I'm always thinking about you. I'm afraid if you were forget about me. But when we spend different time for long, we will forget our happy time together. I hope if you were feel happy for what you want, and I will fell same way, too. When I often see your website. I see your picture which is so great in my head. I think many artists go for nature, so you can draw such a great paintings which I've seen. I would like to see your real paintings if I were there someday. これで、良ければ、どうぞ。

dyauvkiad
質問者

お礼

早速のレスをありがとうございます。 とても参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nochi3
  • ベストアンサー率55% (249/450)
回答No.2

My life goes by so fast since coming back to Japan. I have seen various kinds of fashion, hair styles and so on for the first time after four years, so I must learn something about them every day. I always bring back to memory. I am afraid if you would forget me soon and I feel anxiety at the thought of it. However, I feel the elapse of months awful and it causes me to forget my very happy time. But I am very glad you would lead a happy life there. I sometimes visit your website. I find cleanliness of heart in your picture. I really felt that an artist can draw such a great picture as he learns something wonderful when wandering around natural landscape. I wanted to enjoy looking at the real paintings at any price. Reference to your Japanese sentence will be appreciated.

dyauvkiad
質問者

お礼

丁寧な文章を作ってくださりありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本で美術で食べていくことはできるの?

    親戚に頭もよく、進路には困らない子がいるのですが、 将来は芸術(絵画or彫刻)で食べていきたいらしく、芸術大学への進学を考えているようです。 それはそれで素晴らしいことなのですが、日本で絵画作家として食べていくことはできるのでしょうか。 知り合いに聞いても、芸大を出た後は、全く関係のない仕事をしていたり、趣味程度に留まることが多いらしく、才能豊かな親戚を見ていると芸大に進路を取ることがもったいない気がしてなりません。 それを親戚に伝えると、絵を売れば何とか生計立てれるでしょ、と何とも前向きな返答。本当にそんなんで生計が立てられるのでしょうか。 海外では国や自治体上げて、才能を認められた作家をバックアップする制度などあるようですが、日本ではどうなのでしょうか。絵を売って生計など立てられるのでしょうか。 心配症なこの私にアドバイスをくださいm(__)m

  • 自然を見て感動するのと絵画を見て感動するのとどう違いますか?

    わたしの友人で非常に絵画が好きな人がいます。 ひまさえあれば、東京中の美術館を見てまわっています。 理由を聞くと、写真ではなく本物の絵を目の前にするととても感動するのだそうです。 一方わたしは、絵画よりも自然の美しい風景が好きです。 絵画を見て感動しますが、自然を目の前にするような癒された気持にはなりません。 好きな絵に対する鑑賞時間もせいぜい5分程度です。 絵画好きの知人は、絵画を見て癒されるのだそうです。 そして長い間絵画の前で過ごすことができるそうです。 つまり癒されているのです。 絵画は人工的なものですが、自然にまさるとも劣らない感動を与えてくれるようです。 それは何なのでしょうか? またその感動は、自然から受けるものと違うもの(異質なもの)なのでしょうか? 絵画の魅力について教えてください。

  • 【絵画の幸福感】絵を見て幸せを感じたことがないです

    【絵画の幸福感】絵を見て幸せを感じたことがないです。 絵に幸せを感じたことがないです。 幸せを感じる絵ってありますか? どれを見ても筆者の孤独さ、寂しさを感じてしまいます。 絵を飾っても豊かさを感じません。作者の寂しさしか伝わってこないです。 自然の絵を見ても人物の絵を見ても幸せに見えないのはなぜでしょう。 絵を見て幸せを感じる、見える絵ってありますか?

  • あ、この作曲家のこの部分はあの曲にもあったな

    ある作品を聴いていると、同じ作曲家の他の作品にまったく似通ったフレーズとか和声進行があったなぁと時々思うのですけど、そういうことって感じるものでしょうか。 それから波及して、音楽に限らず、小説とか絵画とか芸術鑑賞には多かれすくなかれ、あることだと思います。芸術鑑賞って言うのは、芸術家の人間性とかテクニックを、作品そのものとともに実感するものなんでしょうか。

  • 日本と海外の漫画の違い

    日本の漫画は目がかなりでかいとか、唇が無いとか、異様な髪型をしているとか、かなりデフォルメされた絵がほとんどですが、海外の漫画って本物の人間に近い描き方をしているように思うのですが、この違いってなぜなんでしょうか?

  • 「これは買いたい」と思うアート作品に出会ったことがありますか?

    芸大を卒業した芸術科の卵です。 大学院を卒業して7年、紆余曲折があり、漸くこの度芸術活動を再開できることになりました。 さて、皆さんは、名も無き芸術家の絵(その他アート作品)を買いたいと思ったことがありますか? または、実際に買ったことがありますか? どうやって、その作品に出会いましたか? ここで言う絵は、複製やポスターではなく、本物で且つ投資目的ではない物とします。 芸術家は、自分の作品が売れて、その道で食べていけたらいいなと思いながら制作を続けている人が大半だと思います。 私も、今回活動を再開するにあたり、作った作品はなるべく売れるような努力をするつもりです。 (若い頃は、売れることは二の次に、しょうもない自己満足の作品を作ったこともありました) 実は、大学院の頃は、版画をしており、作品が僅かながら売れたのです。 (購入者は、同じ大学の学生でした) そこで思いました。 人はどういう時に絵が欲しくなるのだろうかと。 また実際購入という行動に出るのだろうかと? 経験談をお聞かせください。 私自身、大学の時分は東京ギャラリー100軒リレーなどして、沢山絵を見てきましたが、欲しいなあと思う絵はあれど、とても高くて買えた物ではなかったですし、結局、買った経験がある物と言えば、版画くらいで、買ったのも社会人になってから。 それでも額に入れてちゃんと家に飾っています。 皆さんの「買いたいと思った絵画・買うに値する絵画・絵画を買いたくなったエピソード」を教えてください。 色々勉強させていただきます。

  • 【美術・芸術】「襖絵(ふすま絵)」

    【美術・芸術】「襖絵(ふすま絵)」 私は襖絵に自然の景色を描くことはあまり良いとは思えません。 狩野永徳の花鳥図が美しいと言われていますが美的感覚を疑います。 室内では室内の落ち着く絵が良いです。 なぜわざわざ室内に室外の自然の絵を描いたのでしょう。 落ち着きませんよね? 室内に合う落ち着く絵を描いた襖絵の巨匠って誰がいますか? 18枚の襖に日本の四季を冬、春、夏、秋という大パノラマの絵は重たくしんどい。 京都御所の来賓の待機場も位によって3部屋用意されていて、虎とか鶴とかこれも自然の絵でしんどいです。 室内の絵って何があるでしょう。 ただ、日本の襖に花びんや果物の絵を描いても絵にはなりませんよね。 パノラマなので自然の絵しか思い付かない。 これだと素人と一緒です。 日本の芸術家で襖絵で自然の絵、動物の絵などを描かずに大パノラマの傑作を残した人の作品が見て見たいです。 ちなみにビートたけしも襖絵を描いたが四季の絵で凡人でした。 長谷川等伯も自然の美しいとされる樹木を描いているので私から見たら発想がまだ甘い凡人に見えます。

  • 英語で告白への返事。

    ホームステイ中に知り合ったアメリカ人の知り合いがいます。 英語が苦手なのですが簡単な英語で帰国してからもずっと連絡を取っており、 彼から告白をされました。 その彼に対して返事をしたいのですが、英語が苦手な為 英訳をお願いしたいです。 私の個人的な事で申し訳ないですが、翻訳サイトではなく自然な言い回しで教えて頂きたいです。 【私はあなたが思っている以上に口うるさいよ。 ファッションのアドバイスも細かい事まで口出しするし(笑) その髪型はおかしいとか、その靴の色は合ってないとかね。 それでもあなたが良いなら、あなたの彼女になるよ。 でも、日本式に「私と付き合って下さい」ってあなたが私に言ってくれたらね。】

  • ピカソの絵は下手にしか見えないのですが

    抽象画というのがどうも分かりません。ある事象に対して己の感覚の趣くままに表現しているのはいいのですが、絵だけみると小学生の絵に見えて仕方ないのです。 ピカソは言うに及ばずゴッホもルノアールも本物を何度か美術館で見ましたが「ちょっと上手いね」くらいにしか感じられません。(写実画か抽象画か分かりませんが。。) 名画をけなすと「芸術を解しない無知な人」と言う風潮はおかしいと思うのですがどうでしょう? というか「本当にあなた達はこの絵の素晴らしさが分かってるの?」と思ってしまいます。 仮に抽象画が「真実として素晴らしい」とすると99%くらいの人はその真実が実感できないんじゃないでしょうか?

  • 日本ってどうしていつまでも時代遅れなんですか?

    日本は高校生を見ると昭和時代に逆戻りしているようなファッションや髪型が多く先に進んでいないように見えます。 それからいつまでも『男は男らしい格好』『女は女らしい格好』に拘る年代が多く偏見が強いと感じます。 外国に移住している友達が三週間前日本に13年ぶりに帰国しましたが、かなり驚いており『なんだよあの女子高生の服装は、ダッサ・・・』と言っており他にもありますが、『日本はこれじゃあいつまでも税金大国なだけであって進歩しないな』と嘆いており昨日また北欧の方に出発しました。 日本ってなんで進歩出来ないんでしょうか?