• 締切済み

48歳の独身女性です。

nana0120の回答

• nana0120
回答No.4

>しかし、最初は彼のほうが私に会いたいという気持ちが強かったのですが >「恋人でもないしつきあっているわけでもないのに何故拘束されなければいけないんだ」 単純明快、男(彼)を女(kawashockさん)が「追う」からですよ。 好きが多く重くなった方が負けです。(笑) 男は好きな女の為なら距離など苦に思わないでしょう。 まあ全ての男性がそうするかと言われれば違うとは思いますが、 好きな女性には1分でも多く会いたいと普通思うのではないですか? それをわざわざ自分の都合で遠くまで来させ恋人の様に濃密な時間を過ごしているにも関わらず、 >「恋人でもないしつきあっているわけでもないのに何故拘束されなければいけないんだ」 こんな言葉を良く吐けますね…。 第三者の私からしたら「都合良く扱われている」としか見えませんよ。 第一恋人でもないと言われているのに一線を越え濃密な時間を過ごしているんですから、 >でも忙しい中で本当に優しく温かく包んでくれる。 そりゃあ忙しくても優しいでしょう。 遠い所を来てくれて疑似恋人の様に出来る相手に男は冷たくはしないでしょう。 でもkawashockさんが今の彼が良い!と言うのなら誰も止めは出来ません。 でも今の彼でも良いと滅私奉公的な気持ちがないと維持は難しいと思いますよ。 試しにもう彼の元へは一切行かずこっちに来て欲しいと言ってみたらどうですか? 彼がkawashockさん会いたさに来るなら本気でしょうが、 仕事などを言い訳にして来ないのならその程度の付き合いだったって事ですよ。 それから一切体の関係も持たなくても(けじめは付けたいとか言って) 2人の時間が濃いものなら良いとは思いますけど。 要するに「与え過ぎ」なんですよ。 (43歳の私がアドバイスも何もありませんけど) 女が遠距離を会いに行く、 相手の意思も確かめず(自分の気持ちだけで?相手に押し切られ?)恋人の関係になる。 遠い所を会いに行く事や体の関係は自身で割り切っているのなら良いですが、 相手をもう少し冷静な目で見ましょうよ。 >それでも恋人でもつきあっているわけでもないと言われる。 とこんな事言われているんですよ? 熱くなるのは仕方ありませんがもう少し落ち着きましょうよ。 それと彼の言っている事は全て本当ですか? 夢に向かって1日も休まず仕事をしていて、 付き合っている女性もいないんですか? 人間関係は相手を信用する所から始まりますが、 全てを鵜呑みにするのはとても危険だと思います。 遠距離で見えない部分が大きいんですから。 ご自分で書かれた文章を読んでみて酷い扱いだと思われませんか? 彼は優しくありません、自分に動いてくれる相手だけに優しいだけです。 >彼が恋愛を考えるのがあと2~3年後、 こんな不確かな事はありませんよ、 その相手がkawashockさんだと決まった訳でも当然ありません。 もう少し自身の心身を大切にされた方が良いとは思いますが、 熱くなっている今は難しいかも知れませんけど。

kawashock
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は自営業で無休ですので、お休みはほとんどない状態、 時間があるとすると仕事が終わった後、夜8時や9時ぐらいからになり そのあとは家に戻っているようです。 今は、私が彼のところに行っている回数が多いこともありまして お部屋からは女性の香は全くしないです。(ただ、外で会っていれば別なのですが) でも。nana0120さんがおっしゃるとおり、 お金と時間を使って会いに行っているのに (普通であれば、それだけでもどういう 気持ちで来ているかわかっていると思うのですが) 少し.... 距離をあけてみるのもいいのかもしれません。 ありがとうございました。