• 締切済み

独身女性に質問です

2年付き合ってる彼がいます。以前はお互い仕事が終わってから彼のアパートで会ってましたが、昨年から彼はお母さんを引き取って同居してるため(お母さんは重度の鬱病)夜に会えません。彼が今年3月に解雇され今現在も無職です、不本意な辞めさせられ方をしたため人間不振で彼は就活はしてません。お互い30代、今年3月に1度会って以来会ってません。私は日曜仕事休みで、彼の気分転換のためにお弁当を持参して外に出掛ける約束をしてますが、毎週末雨で気温が寒いためキャンセルばかりです。近距離ですがこのような彼の方の都合で年に4回くらいしか会えません、正直年齢的にこのままダラダラ付き合ってるべきかと疑問が沸いてきました。独身女性の皆さんは彼の事好きでもこのような現状で付き合っていけますか?

noname#195593
noname#195593

みんなの回答

  • iristhat
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

無職、人間不信云々以前、年に4回しか会えないじゃ、付き合ってるうちに入らないのでは?

noname#195593
質問者

お礼

そうですよね。以前は週に2回は会ってたんですが、彼のお母さんが精神的な病なのと、彼が3月に失職してから会ってません。外で会ったとしてもお母さんがカウンセラー受けてる病院に迎えに行かなければならないため、時間がありません。

noname#89407
noname#89407
回答No.1

付き合っていけません、他に良い人探します。無職で人間不振は…

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですよね、お互い好き同士なんですがもう結婚は望めません。死ぬまで独身でいる事になりそうです

関連するQ&A

  • バイトを辞めたくない

    ある掲示板で解決しなかったのでここで相談させていただきます。 前のバイト(A店)を不本意な理由で解雇されました(この辺は長くなるので省きます)。 腹が立って悔しくて悔しくて、でも仕事は大好きだったのと見返してやりたい気持ちで一杯で 同じ仕事の別チェーン店(B店)で働き出しました。 すると、B店が経営不振に陥ってしまい、A店が吸収する形で親会社になってしまいました。4月から完全に一緒になってしまうようです。 A店の人間とはほぼ絶縁状態で、もう関わりたくないというのが本音です。 でも同じ会社になってしまうということは… A店に私が働いているということが分かってしまうのでしょうか? また、働いていることが分かってしまった場合、また解雇させられてしまうのでしょうか?それがとても不安です…。 B店の上司や同僚達には解雇されたなんて言えませんし、知ったときどう思われるのか、考えただけで泣きそうです。 大好きな仕事です。絶対辞めたくない仕事なんです。 気にしすぎでしょうか?ただのバイトなんか気にしない、と言われそうですが 規模は全く大きくない会社だし、数人の社員さんとも面識があるんです。

  • 毎月の食費

    現在一人暮らしで毎月の食費が2万です。 一人暮らしで月2万は高いですか? 勤務先にはお弁当持参です。 毎週土日に彼氏が泊まりに来るのでたまに月2万をオーバーしてしまいます。 節約レシピなどがありましたら教えてください。

  • 解雇→失業保険受取り→同じ会社に再就職

    解雇された会社に再就職は可能ですか? 昨年6月、1年半勤めた会社を解雇されました。 理由は会社の経営不振による人員削減のためです。 解雇だったので 失業保険がすぐに出て 8~10月に受け取りました。 ところが今日になってから、元会社の社長より「3か月程、仕事を手伝ってほしい」と電話がありました。現在、私は無職で就職活動中です。 解雇した会社にまた仕事に行くことに抵抗がありますが 今は、仕事を選んでる場合ではありません。 解雇により失業保険を受取り、また同じ会社に勤めるということは可能なんでしょうか? 

  • 解雇されるのですが・・・

    販売員として正社員で働いているものです。 今月の8日にオーナーから、経営不振によりお店を閉めるため12月いっぱいで解雇すると言われました。 初めての就職だったため解雇される時の流れがよくわからないのですが、 解雇されるにあたって私がするべきことのアドバイスを下さい。 参考になるのかわかりませんが、働き始めたのは今年の7月6日で、会社では雇用保険のみ入っています。 会社員として働いているにも関わらず社会のことがよくわかっておらずお恥ずかしいのですが、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 節約デートの案

    中距離恋愛をしていて、「会う」だけで電車代4000円かかります。 中間地点で会う場合はお互いガソリン代2000円程度。 毎週会っているので、交通費だけで結構かかります。 お互い実家なので必ずお外デートです。 会う回数は減らしたくないので、とにかくお金をかけないデートがしたいです。 あたたかくなればお弁当でも持参して公園でまったりできますが、冬なので外で食べるお弁当はまるで罰ゲームです。 今の時期でもできる節約デートの案をいろいろ教えて下さい。

  • 50代以上の方に質問

    私には5年交際している彼氏がいます。来月結婚の予定でしたが、昨日彼から結婚を辞めようと言われました。理由は私がおとなしいから。私は仕事をしながら朝5時半に彼のお弁当を作り、朝のうちに掃除や洗濯もして出勤します。彼の実家には昨年3回行きましたがお料理を運ぶお手伝い、お母さんとお婆ちゃんの年賀状作り(計100枚)、X'masにはデコレーションケーキを、新年の挨拶に菓子折りを持参、私なりに気を遣ってきたつもりです。でもまだ3回しか行った事のないお宅でペラペラとしゃべる事が出来ずおとなしい印象を与えてしまいました。一昨日までハート付きで彼からメールが来てたのに、昨日(たぶんお母さんの家に行った時に言われたと思う)彼から結婚辞めようと言われました。おとなしい=息子の事好きじゃない…と判断されてるようで。おとなしい彼女ってそんなにいけない事なのでしょうか?彼の身の回りのお世話と仕事を両立して自分なりに一生懸命してきましたが、結婚破談となり悲しいです。お母さんと同年代の方のご意見お聞かせください

  • 私はもうすぐ30の独身女です。

    私はもうすぐ30の独身女です。 彼氏がいて付き合って5年。 4つ下の20代半ばの男性です。 相談は今年入ってからですが、セックスの頻度が減りました。 考えられるのは仕事が忙しくなったか私の年齢(1月誕生月)がもうヤバいからでしょうか…仕事で疲れてても前は月に1回くらいな求めてくれたのですが今年に入ってはほぼ全く… あまりになので4月に私から「飽きたの?私は性欲あるから浮気するかもよ」って煽ったらそんなこと無い!浮気しないでって言われてして、それから今までまたなし…浮気はしたくないですが、愛されてる実感もありません。口で言うタイプではなく今までえっちで愛情を示されていたので。 もう4月の事を言いたくないですし義務にも思って貰いたくありません。 なにか彼が愛情をもってくれるような方法はないでしょうか…

  • 雇用保険受給後

    今年の2月に雇用保険受給を終了し4月に再就職しましたが、8月で経営不振で解雇になりました雇用保険には加入していましたが5ヶ月にしかなりません、雇用保険受給資格はありますか、おしえてください。

  • 旅行に行ってもいいのかな?

    彼のお母さんが4月初旬に亡くなりました。 ここ8ヶ月位入院をしていて、医者からは「いつ急変してもおかしくない」と言われたために 覚悟をしていたようでした。 彼は独り暮らしでしたが、毎週末、車で往復4時間の距離をお母さんの介護に通っていました。 仕事が忙しいのと介護のストレスで、精神的に参っていたので、 GW明けに気分転換のために、近場で1泊の旅行に行く計画を立てていましたが、 お母さんが亡くなったために、私は行かないつもりでした。 ところが彼は「どうしても行きたい」と言います。 この旅行の計画を立てるのに、お互いの仕事の都合をやりくりしたことや 精神的に疲れたので「ちょっと休みたい」そうなんです。 お互いの仕事の都合を考えると、次に旅行にいけるのは当分先になります。 49日も終わっていないのに旅行に行くのは気が引けますが、 疲れている彼と、旅行に行く行かないで揉めたくありません。 みなさんだったら、旅行に行きますか?

  • 別れ際・・・(女性に質問です)

    長文です。 先日、結婚を前提として付き合った(半年ほど)彼女と お別れしました・・・。 自分36歳。 彼女31歳。(八方美人、ガマンの子、さみしがり屋) お別れの理由は・・・ 行為の中、ゴムが破れて過って、中に出てしまい・・・ その後、私が避妊用の強制ピルを飲むような指示を出した んです。。。 転職し、新しい環境に入ったばかりで、不安でした。 子供を授かっても、育てていく自信はありませんでした。。。 彼女もそれをわかってか、強制ピルを飲みました。 メールでですが、ひどくつらく、早退したとありました。 私も、中絶するよりは、母体に影響少ないだろうと思っていました。。。 その後、生理が来て、彼女も喜んでいました。 昨年の9月です。 片道1時間の距離で恋愛していました。 私が、不規則な仕事で、なかなか会える時間が無い中で、 お互い励まし合いながら、仲良く付き合ってきたつもりでした。。。 毎週、自分が休みの日には、彼女の家に遊びに行って、 楽しく過ごしたつもりでした。。。 週末は、彼女が私のところに来て、仕事終わりに食事したり。。。 最近では、クリスマスパーティーもしたり、初詣にも行ったり、 ラブラブ?^^とか、今年一年良い年にしようね^^とか言ってたんです。 (彼女の方から) ところが、先日、私の両親に紹介し、その3日後から様子がおかしくなり (メールが途絶えがち)、一週間後に、メールで「○○さんと付き合うの は、無理、終わりにしよう。ごめんなさい。私にはすぐ会える距離の人 じゃないと、付き合えないことがわかった」とありました。 あまりにも突然で、ショックでした。 雪道を車で飛ばして、どんだけがんばって会いに行ったか・・・。 理由を聞いても答えてくれません。会いに行こうとしても、来てほしくない。と。 ようやく電話がつながり、真相を聞くと、その行為の時の対処の仕方から 悩んでて、他の人に相談していた。その相談相手を徐々に好きになって しまっていた。。。と。 両親に会ったら、私への気持ちも変わるかなあ?と思っていたけど、 変わらなかった。。。 だから別れようと思った・・・。 私の両親といっしょにごはん食べに行きたい^^!とか、気に入ってもらえて うれしい!!とかメールあったんです。。。 彼女は、影で、悩んでいたんでしょうか・・・。 表向きは、仲良くしている状態で・・・。 お互い、一度もけんかしてませんでした・・・。 自分は、これからこうしていきたいという話しもあったのに、突然の お別れでツライです。。。 もっと、お互いの気持ちをぶつけ合いたかった。。。 なんで、その時(妊娠するかどうかわからない状態)に、もっと、話し してくれなかったのか・・・。 あの時の自分の気持ちはそうだったけど、今はそうじゃないのに・・・。 いろいろ支えてくれたし、これから、この子といっしょにやっていける、 こいつを守っていってやろうと思ってたのに。。。 新しい命を粗末にした、自分が悪い。。。 このお別れは、私が招いたものなんでしょうが、、、そういったサイン も見抜けなかった。。。突然すぎて、心にぽっかり穴があきました。。。 女性ってそういうものなんでしょうか?? (ここまで読んで頂きありがとうございました。)