• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れ際・・・(女性に質問です))

別れ際・・・(女性に質問です)

このQ&Aのポイント
  • 結婚を前提として付き合った彼女との別れ。避妊失敗が理由で彼女が中絶し、その後彼女の態度が変わり、別れることになった。
  • 長距離恋愛でお互い励まし合いながら付き合っていたが、彼女が他の人に相談相手を見つけてしまい、別れることになった。
  • 彼女の行動が突然でショックを受ける。お互いの気持ちをもっとぶつけ合いたかったが、彼女の態度が変わり、別れることになった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.5

全部、言い訳ですよ。 他の男に目がいっただけです。 そもそも、アフターピルのことを同性じゃなく異性に相談する神経がおかしい。 すでに、相手に目星をつけていて相談して近づいたとしか思えない。 (本人はそんな意識ないと思いますよ。そういう子って無意識にやるんで) 淋しがり子に遠距離は無理です。 さらに、八方美人なガマンの子は、裏を返せば精神的に不安定です。 近くで依存できる存在でないと彼氏は務まりません。 けれど、そんな女性と結婚した男性は、そうとう我慢強く根気があるタイプでない限り不幸ですよ。 だから、今は辛いと思いますが、長い目で見れば運が良かったのだと思いますよ! アフターピルのことは、私はそこまでひどいと思いません。どんな言い方で、言葉がどれくらいあったのかにもよりますけどね。 あまりご自分を責めないでください。 次はもう少しだけ精神的に自立した(仕事人間って意味じゃなく)女性と出会えますように!

kenken2709
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな方のご意見、いろんな角度から解釈できますね。。。 真相は、本人にしかわからない。。。 人の心って、常に変化しますし、難しいですね。。。 つなぎとめるものって、お互いの「こころ」にあると思うんですが、 もう、わからなくなってきましたね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.4

彼女の気持ち、分りますね。 女性にとって、愛す人の子を妊娠するということは本当に嬉しい出来事です。 その後どういう選択を取ろうとも、相手も喜ぶ顔を見たいと願うものなのです。 しかしあなたは男性特有の思考とでも言いましょうか、合理的過ぎました。 そこに人間性を垣間見てしまったのかも知れません。 逆のパターンもありますよ。 まだ早いと彼女が彼の相談もなしに中絶してしまい、そのことが露見。 彼が彼女の人間性を疑うようになって結果離別。 残念だけど縁がなかったと思って下さい。 自分のどこがいけなかったのかと悩んでもどうしようもありませんから。

kenken2709
質問者

お礼

縁が無かったんでしょうかね・・・。 そうは思えなかったんですが。。。 深いですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いや辛いですよ・・・ 自分では「まともなことをいったつもり」なんでしょうが 思いっきり的外れです。 悪気で言ったわけではないというのは わかってます。だからこそ彼女は悩んだんだと思います。 多分、私なら「アフターピル飲んで」と言われた瞬間、 その時点で別れを決意してます。 言わなくても飲みますよ?危険な日でそういう事故が あったのなら。誰のせいでもない 事故のせい。 命を粗末にする人 とは彼女も思ってないと思います。 ただ、女ならそんなセリフを男性から聞かされると 岩で頭を砕かれるくらいショックなことです。 私も上手に説明できませんが、信頼できなくなります。 「私のすべてを否定した」と同じかなぁ。 まだ悪気で言ってくれた方がどれだけ助かるか!という感じ。 女性ってそういうもの?というか ものすごく深い部分の話だと思います。男性にはわからないかも。 でも一瞬で髪の毛が逆立つくらい大変な話だということは 覚えておいて欲しいです。

kenken2709
質問者

お礼

ありがとうございます。 肝に銘じておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178791
noname#178791
回答No.2

30代の女性です。 彼女の気持ち、わかるような気がします。 31才でお付き合いしている方に、「避妊に失敗したから、ピルをのんで」って言われるって、予想以上にツラいと思います。 お互い大人で、彼女は自分の年齢的にも、子供ができたら生みたいと思うのは、自然なことではないでしょうか。 将来を考えていたと仰ってますが、彼女への対応としては、「責任がとれない」ってとられたのではないでしょうか。 近くに相談に乗ってくれる方に惹かれたのは、彼女のニーズに合っていたからではないでしょうか。 あなたはあなたのペース、彼女は彼女のペースで、足並みが揃っていないんだと思いました。 不安が不満になるのは、意外と簡単です。 彼女もちゃんと向き合おうとしていたからこそ、前向きな発言だったのではないでしょうか。 でも、やっぱり無理だな…と彼女の中で結論が出たんだと思います。 サインはきっとあったはずです。 気付いてあげられなかったのは、距離だけじゃないと思います。 終わったことなら、ツラいと思いますが、これから頑張ってください。 また良い出会いがありますように。

kenken2709
質問者

お礼

ありがとうございます。 未だに頭が真っ白です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>その相談相手を徐々に好きになってしまった 答えはこれですね。ほかに好きな人ができた。 あなたは彼女を一生懸命寂しくさせないように、努力したでしょうけれど 結局は、あなたよりもほかの男性が良くなった。ってだけです。 親に会わせて「もう結婚したら後戻りできなくなる」と思ったんでしょうね。 女は怖いですね。 ラブラブの裏にオトコありですか・・・。 この経験を活かして頑張って新しい恋を探しましょう。

kenken2709
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください。別れ際の態度について

    先日彼と別れました。友達でもなく恋人でもない関係が約2年続き、やっとの片思いに答えてくれ約半年付き合いましたが結局は、彼は私を友達としてしか見ることが出来ない、自分から追いかける恋でないとそういう気分になれない、そんな中私といているととても罪悪感を感じてつらいといわれました。 私をすごく大切に思ってくれていたので、彼なりに一緒にいようと努力しているのもみえましたし、きっと私が追いかけすぎたのもいけなかったと思います。いちゃいちゃするとかを除くと、本当に仲良しのふたりでした。別れの切り出しも私から最近私を求めてくれないのは何故か?と問いた事が原因でそこから、彼は俺はやっぱりこの関係を続けていくのは無理だといわれました。私も聞くつもりはなかったのですがついつい魔がさして聞いてしまいました。。。 最後に話し合いをした時に最初はお互いどうしていきたいのかを冷静に話していましたが、私があきらめるのが嫌で、彼の気持ちを無視して2時間くらい、無理!とかもう一回だけでいいから頑張ってほしいとかすがりましたが、今回彼の気持ちは固く変りませんでした。以前はOKしてくれたのですが、多分もう無理だと思ったようです。すごくつらそうな顔をしていました。  さすがに、私のすがりを断っている彼のつらそうな顔を見た瞬間、大切な人にこんな顔はさせたくないと思い、『もうごめんね。いいよ十分頑張ってくれたから有り難う。もう元の友達に戻ろう。自分の気持ちばっかり押し付けてごめんね』と言い、会っては言えなかった感謝の気持ちを家に帰ってからメールを送りました。彼も色々申し訳ない気持ちと良い人を見つけてほしいと返信がきました。 私はそんな優しい彼の顔に甘えて責めたりすがったことがすごく悪かったなと思います。。。  共通の友達がたくさんいるのでこれからもみんなで集まるときはあつま ろうねと約束しましたが、やはり彼にとってはこの状態で私と会うのはつらいでしょうか? あと、やはり男の人はそういう姿をみると引いてしまいますよね?? 彼は優しいからそんなことないよありがとうといってくれましたが。。 私は彼に対する気持ちは変らないし、もちろん将来縁があって戻れたら嬉しいなとは思いますが、期待などせずに彼にも負担をかけたくないので前向きにいこうと思います。もし彼がつらいなら会わないし、もし会うなら以前の様な友達として振舞いも頑張れます。 お互いにとってどれがベストなのかわからないです。 やはり一度ちゃんと距離を置いてお互い冷静になるのが一番ですか? 周りの子に相談したくても彼の面子もあるので聞けません。 乱文・長文で申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いします。 どなたかアドバイスお願いします。

  • これでよかったのかな・・・別れ際

    2週間前、大好きな彼にメールで別れを告げられました。 理由は他に付き合いたい人ができたそうです。(以前からの知り合いで、最近親しくなったそうです。) 私は「大好きだから、別れたくない」とTELしました。 「後日会って話そう」と言ってくれましたが、結局会いませんでした。 会って自分の気持ちを伝えるつもりでしたが、 今、私が何を言っても彼には響かない、ますます別の人に傾くと思ったからです。 もし、引き止めることが出来たとしても、ずっと彼の心に残るとも思いました。 別れを切り出されてから、3回短いメールを送りました。 (1)TELで取り乱したことへの謝罪と、彼もかなり悩んでくれたようだったので、「苦しまなくていいよ」 (2)私の葛藤している気持ちと、彼が私に「何もしてあげられなかった」と言うので、「そんなことないよ」 (3)会う約束だったので、そのキャンセルと、「私はいつも感謝していたよ」 大まかに以上3回です。 彼との付き合いで、私はいつも彼を信じること、責めないこと、感謝の気持ちを伝えること、彼を立てることを心がけてきました。 本当に辛いけれど、最後も出来る限りそう努めました。 別れ際の態度(行動)として、私はこれでよかったのでしょうか・・・ TELで話した時は、その女性とはまだ付き合っておらず、どうなるかわからないようでした。 私は彼とやり直したいです。 なので、彼がどう思っているのかがとても気になるのです・・・ 普段あっさりしていて、悩まない彼ですが、かなり悩んだそうです。 時間が必要なのなわかっています。 その間、自分を成長させなければならないことも・・・ 彼と私はかなり長く付き合い、お互いいちばん続いた相手です。 いつか、彼に私を思い出して戻ってきて欲しいのです。  

  • 別れ際に

    宜しくお願いします 私、42歳 彼女、37歳 彼女とは彼女が25歳から約12年の付き合いでした しかし先日、彼女が婚活で知り合ってまだ何度もお会いしていない相手と結婚を考えていると告げられました 私はこの10年、事業の失敗がありようやく普通の生活を取り戻した矢先のことで彼女を待たせ過ぎたことに申し訳ない気持ちで 幸せを願う趣旨の言葉を伝え別れを受け入れました 彼女と婚活で出会った相手(45歳)はお互いに結婚という共通の目標でわずか2ヶ月で両家の親に紹介しあい婚約の状態まで進んでいます しかし実はその間も私と彼女は関係を続けていました 私は正直、彼女を愛していたので彼女がまた戻ってくるという少ない望みにかけていたというのが本音です しかし彼女は私と関係を続けながらも結婚の話は着実に進めていました そして今思えば私もすがるような状態になっていたと思いますがせめて入籍前にもう一度会ってくれと伝え彼女も了解しました しかし彼女も罪悪感にとらわれたのか後日やはり会うことはできないと告げてきました 私は本当の別れを自覚しましたが 急に押さえていた気持ちを吐き出してしまい かなり酷い言葉を電話、メールでいってしまいました それからは音信不通です 長い年月を一緒に過ごし家族のように別れはつらく 家族のように幸せを願える彼女との最後がこのようになり今は自己嫌悪や言い表せない気持ちに自分で対処できていません 彼女はどう思っているのか また私はどう思えばいいのか  このような私にアドバイスを頂ければ幸いです 気持ちの整理が出来ておらず理解しずらい文になっていると思いますがお許しください

  • 別れぎわのクリスマスプレゼント。。

    頼るところがなくてここに書きこませてもらいます。。 3日ほど前、1ヶ月遠距離恋愛をしていた彼女から別れたいとメールで言われました。しかしそれは遠距離が辛いもので、自分のことを嫌いになったわけではないと思います。そんなの納得できないとすぐ電話をかけ、自分の気持ちを伝え、もう一度考えて欲しいと伝えました。それで、昨日メールが来て、まだ決めれないと。揺れている様子でした。今の状態はこんな感じです。 それでこの状態でクリスマスプレゼントを手紙と一緒に送ろうと思います。クリスマスプレゼントはかなり前から用意していました。また手紙の内容は「こんなときだけど送ってしまってゴメン」と謝るような内容です。明日までに送らないと24日にはつかないのです。。。 これはやはり迷惑でしょうか??ホント別れが辛くてまともに物事が考えれていません。助けてください。

  • 突然の別れ・・・

    みなさん、恋愛において、突然の別れってありますか?? つい最近、遠距離??(車で1時間ほど)の彼女に別れを 告げられました・・・。メールで突然です。。。 去年のクリスマスパーティーも、今年の初詣もいっしょで、 お互い仲良かったと思います。半年付き合って、 両親に紹介して、これからもっと仲良くなっていこうと思って たのに・・・。 両親を紹介する前後は、情緒不安定みたいでした。 その日の3日後にお別れのメールです・・・。 両親含めて、一緒に食事行こう!っていう話しだったのに。 頭まっしろです。 他に好きな人ができていたみたいで、両親と会えば、気持ちが 変わるかなあ?って言ってました。すぐそばで会える人じゃない とダメだっても言ってました。 表上は、仲良く見せて、裏でそんなこと思ってたんだって・・・ それって、ものすごく理不尽じゃないでしょうか?? 裏切られた気持ちでいっぱいです。 自分は、生きてる価値があるのだろうか?と思い悩みます。。。 突然メールでっていうことは、その人の人間性を疑います。。。 せめて、会って大事な話があるとか・・・。 お互い常識ある30代の大人なはずです。。。

  • 別れ際

    この5ヶ月くらい付き合ってるのかな?って思う相手がいます。 お互いに頼りあってて、何でも話せる関係です。 付き合ってるのかどうかだけが曖昧でした。 でも、昨日電話をしていて、彼は私のことが本当に好きではないかも。 と言ってきました。でも、一緒にいると凄く楽しいから解らないと。 でも悩んでる時点、好きではないのかもとも。。。 私はどうしたらいいのでしょうか? その気持ちを聞いてしまった上で、いつもみたく同じように楽しく振る舞うべきなのでしょうか? それで、もとどおり修復すのがいいのでしょうか? 彼も、私と一緒にいて楽しければそれでいいと言う気持ちもあるようです。 それともきっぱりと自分から身を引くべきなのでしょうか? 今日は朝から血の気が引いて貧血状態です。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 彼との仲は悪い状態では無いとして… ばれる筈が無いと思っていた浮気がまさか… 彼に(結婚の約束をしている)ばれてしまった時… 貴女ならどうしますか? 彼が浮気を許してくれたら… 彼とやり直せますか? やはりわだかまりが出来てしまいますか? それとも… 許してくれるのなら、やり直してみて様子を見てみる… 見たいになりますか? 今、彼女とは距離を置いて会っていません。 彼女と話し合いをした時に、自分から一度別れを提案しました。 それは、絶対的な別れでは無く距離を一度置きましょうと。 自分との交際が切れれば他で何をしていても咎めないから… 浮気でも本気でも好きにして良いよと… それでも俺が必要だと思ったら俺の所に戻ってくれば良いからと… それまで今と変らずに俺は待ってるから… と伝えて別れを切り出したら… 別れずにこのままの状態で暫く一人で考えさせて欲しいと… 放置して下さいと、別れずにいて欲しいと言われました。 惚れた弱みなのは判っていますが… 彼女とはお互い居心地が良く… お互いに結婚を前提にお付き合いをしてきました。 婚約指輪も既に渡して有ります。 女性の視点から意見を聞いてみたく質問しました。 因みに彼女の浮気に私は気が付いていました。 浮気を知った上で婚約をしました。(彼女はばれて無いとこの時は思っていました) 今後彼女が浮気をしないと約束してくれるのであれば… このまま結婚しても言いと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 諦めるべきでしょうか?

    はじめまして!私ゎ同じ大学に通う彼と同棲していて付き合って半年で別れました。私ゎ彼の事が好きでしたけど、彼の態度や物にあたる姿をみて彼の気持ちが分からなくなりただ一緒にいる感じになっていて一緒にいてつらさもあったんですが好きなので一緒にいました。私にも原因があって、素直ぢゃない所や彼を信じてなかったり...そんな事もあって彼から別れを切り出された事あって私ゎ彼の大切さに気付いて引き止めて、自分の悪い所をなおして、自分が悪いから何を言われても耐えていました。耐えてる事を言うとお前ゎ悲劇のヒロインぶってるのかとか言われるので、それ以来自分の気持ちを我慢してきました。彼に実家に帰ってって言われたんですが、私ゎ少しの間一緒にいました。それが良くなかったのかもしれません(>_<) 一緒にいるうちにお互いつらい感じになって、距離を置こうって言われたんですが、ここまでグダグダになってしまって距離置いても変わらない気がしたので、つらいけど自分から別れを告げました。私ゎ別れて時間をおいてお互いの大切さに気付けたらまた1からやり直したいと思っていました。その気持ちを伝えたら彼ゎ離れたんじゃない。別れたんだ。俺ゎ離れて時間おいてやり直したいと思ってたのに別れようって言うから別れた。俺ゎ振られたんだよ!お前が何を考えてようが俺ゎやり直すつもりない、友達にゎなれるけど彼氏にゎなれない。絶対に!と言われました(>_<) ここまで言われたらもぅ諦めるべきでしょうか? 彼も私も一緒にいて疲れていました。お互い我慢してる所もぁりました。時間が経っても彼の気持ちが変わる事ゎもぅないんでしょうか? 長くなってすみません!相談に乗って下さい(>_<)

  • 二人の関係はどう見えますか?

    五年一緒にいた彼とのことです。 上手くいかなくなり一年くらいたちました。その間に何か月か距離開けたり別れを言われたりしましたが 何となくまた会ったりしてました。 あやふやな関係に毎日彼のことを考えては勝手に落ち込んだりをしている自分が本当に嫌になり、ハッキリと気持ちを伝えようと先日彼に久々に会いに行きました。 遠距離でしたが、しっかり話そうと時間をかけて会いに行くと、 急に仕事になった と突然言ってきました。 遠距離時間をかけて会いに行ったのに、それを労う気持ちもない彼、 急に仕事になった彼を労う気持ちになれない私、お互い激しい言い争いになってしまい、彼は私に 嫌い、もう会わない、こんなのマイナスだ! とキツくまた別れを言われてしまいました。 私が冷静に、貴方との縁は本当は切りたくなかった。将来貴方が仕事が落ちついた時にまたゆっくり会ったりしたかった。 と伝えると彼は 長い目で見たら、俺たちは毎日連絡するとかは辞めた方がいいと思う。 長い目で見て、たまに連絡を取ったりする方が続くんじゃないか。 メールも義務でなく、俺はしたいからするような気持ちの入るメールを送りたかったんだ。 会ったりするのも、仕事がともかく忙しい。約束をするのも無理なんだよ。行けたら行くくらいの気持ちじゃないと無理なんだよ。 行きたい気持ちはあっても無理なんだよ。 と、言われました。 そして帰りはとりあえずは二人で またね と笑顔で帰りました。 それ以降お互いに連絡はしてません。 白黒はっきりさせたくて、勇気を出して会ったのに、結局よくわからないままにまたなってしまいました。 彼は私と別れたつもりなのか やり直したつもりなのか 客観的にみてのアドバイスなど ぜひよろしくお願いします。

  • 男性に質問です 男の気持ちについて

    もしも自分にとても好きな子がいたとします。 お互い気持ちもあり一緒にいたとして でも最近1カ月状況的に、お互いによくない状態が続き(喧嘩等)、 自分が好きな子に今何もしてあげられない、 自分といたら良くないから距離を置こうと思い会っていなかったとします。 (無職等を気にして・・・) そんな状況の中、元彼がまだ、そのコの事を好きで 想っている気持ちや最近は元彼と会ったという事を、 周りの友達から聞いたら、あなたならどうしますか? そして、そのコの元彼氏は自分の友達です。 家で荒れ狂いますか?(髪の毛を自分で切ったと・・・) 自然消滅しますか?(電話では今のままだよ、またね!と言っている) 好きな気持ちがあるのに、自分から何もしてあげられないし、お互いによくないからと距離を取り、 引くっていう気持ちは、男のプライドからですか? 好きな子の為とか、元彼との方が幸せになれるよと思っているようです。

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト社のEnjoy Blu-ray(バージョン番号1.0.0)を5/22購入インストールしましたが、一度も使用していないのにブルーディスク リージョン変更回数が0ですすめず再生ができないと質問。
  • お答え:ドライブ自体の交換(変更)の必要があるとのことでした。
  • ソースネクストに交換してもらうのでしょうか、どう連絡したらいいのかわからないのでお教えいただければと思います。
回答を見る