• ベストアンサー

4日前に採血をしたのですが、その際に採血している場所ではなくて手首あた

4日前に採血をしたのですが、その際に採血している場所ではなくて手首あたりをつねられるような痛みがありました。その後、手首付近に腕を伸ばすと刺すような痛みがあります。採血した場所は腫れてはいません。少し痺れはあるような気がします。これは時間がたつと直るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

採決時に、筋なとほ痛めた可能性ありかも。早めに、総合病院などで診察して見られることをお勧め致しますし、診療科目については、総合案内におられる看護士さんに直接、尋ねた上で、診察しましょう。徐々に腫れたり、痛みが酷くなることも考えられますので。

その他の回答 (1)

• riki6
回答No.2

おそらく注射針が、腕を走る神経に触ったのが、その原因と思われます。 神経が走る指先のほうまでピリピリした痛みを感じたりしますが、生活に支障をきたす痛みでなければ、放っておけば自然に治ってしまいます。 気になる場合は、神経を修復するビタミンB12をサプリで摂る方法があります。 医師に診断を受けると、メチコバールという薬を処方されるはずですが、これはビタミンB12です。 薬の方が成分は圧倒的に濃いですが、サプリでも効果はあると思います。