• ベストアンサー

採血後の腕の違和感やしびれ

採血して数時間後、内出血や腕のしびれがあり尋ねたところ、 「神経にさわったのかもしれないが数日でおさまるだろう」と言われ あまり気にしないようにしていたのですが、 2週間ほど経っても手首や腕の外側、腕全体にしびれや違和感を感じ、不安です。(ずっと続くというよりは断続的に症状がでます) このまま様子を見ていてよいのでしょうか? また、病院で診察を受ける際には何科にいくべきか教えてください。

noname#142231
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ja97KG
回答No.4

神経に触ってしまったようですね とりあえず採血した病院に行って申告しましょう 後は病院がどうしてくれるかです 高3の時献血したあと内出血してしびれが出たことがあります その時はもらった薬を塗ってシップはっていたら治りましたけど シップは自宅に残っていたので

質問者

お礼

ありがとうございました。申告してみます。

その他の回答 (3)

• fxq11011
回答No.3

私の注射嫌いの理由の一つです「指先にピクリときたら言ってください」と言葉は丁寧な言い回しですが、注射器を持った手の動きはその言葉とは関係なくブスリと針を差し込みます、何も言う間もありません、ピクリと来たときはすべて後のまつりです。

• sosdada
回答No.2

2年ほど前にマスコミでも取り上げられた問題です。  今すぐ神経科に行きましょう。  大げさではなく訴訟問題です。  

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

よほど下手糞な看護師にめぐり合ったのですね。 採血中 痛かったでしょ。ビリビリと かなり神経を傷つけてるので もう暫く痛み続きます。 どうしても診察なら取りあえず「内科」かな? 採血中の事故なので

質問者

お礼

回答ありがとうございました。