• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の行動が気になります。)

彼女の行動が気になります。

edogawa-tarouの回答

回答No.1

失礼な話 信じることができない彼女がいるとはかわいそうですね。 その彼女と付き合う限りずっと苦しむのでしょうか? どんかんなくらいがうまくいくのでは? とはいえ気になるわけですよね・・・ ずばり 聞いてはいかがでしょうか? 反応を受け入れることが出来るかできないか 自分次第です。

hybrider
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつか話をしなければいけないとは思ってました。 様子を見て話てみます。

関連するQ&A

  • 気になる人ができたけど、男性が怖い私・・・。

    相談に乗ってください。 2週間前に合コンで気になる男性に会いました。 1週間前に2人で食事に行きました。 あった日から今まで毎日メールしてます。 初めて付き合った彼氏に無理やりされそうになり(未遂です) それ以来男性とそういう関係になるのが怖いです・・・。 3年間彼氏がいません。 これではだめだと合コンには年に3回ぐらい 参加していました。 人見知りをする方ではないですし、口数は多くないですが 男性とも普通に話せます。 なので、女友達に男の人が怖いというと 驚かれます。 最初の彼氏のことがあってから2人と付き合いましたが わたしの方がやっぱりできなくて別れてしまいました。 2人にはこれまでの経緯を言ってません。 もともと私からアプローチしたわけじゃないので ひどいですが、それほど好きじゃなかったのかもしれません。 でも合コンで出会った彼は、まだ2回しか会ってないけど すごく気になってます。 同じことを繰り返したくないので機会があれば彼に 今までの経緯を話したいと思うのですが 引かれてしまうのでは、と不安です。 彼は明るく社交的で面白い人です。 優しいですが、お調子者な感じがします。 なので余計重く思われそうで、どうしたらいいか分かりません。 まだ付き合っているわけではないですし、これからどうなるかもわかりませんが 長い間自分から人を好きになることがなかったので 彼との関係を大事にしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 気になるけど…

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 気になってる異性と先月の始めに二人で食事にいきました。 向こうから誘ってくれ、帰りは私の家の前まで送り届けてくれました。 その後のメールでご飯代を払ってもらったお礼、また行きたいことを伝えると、自分も楽しかったよ、次はあのお店行こうと言ってくれました。 しかしその後は、先月の終わりに私から電話をかけたくらいで何にも連絡が来ません。 友達誘って飲みませんか?と言うと、いいよ~と言ってくれましたが、その場だけの返事のように思えてしまいます。 やはりこれは、社交辞令でしょうか? 食事のときに私がなにかヘマをしたとか失礼なことをしてしまったんだと思います 好きというより気になる存在の彼ですが、私からは行きましょうとお誘いすることは、電話でもメールでも言ったことなのでもう言いづらいし、しつこいですよね。

  • 合コン 気になる人

    先日、4対4で合コンをしました。 主催者は私の友達(女)の友達(男、主催者)です。 気になる人は主催者です。 もともと私以外の女メンバーは主催者と知り合いでメールもしていました。 合コンでは好きなタイプや彼氏ほしいかなど一人一人質問して答えていくことをしました。 そして私だけ門限で早く帰ることを事前に言っておいたので、飲み会場から駅まで少し距離があったので主催者に「一人で行ける?」と言われ私の友達に送ってもらったら?と言われ主催者が「じゃあ送る!」といいました。 帰り道、「彼氏いらないの?」「俺ってクールじゃないよね?(私の好きなタイプ)」と聞かれました。 「今度ご飯行こうよ」と言われました。 最後に番号教えてと言われ教え、別れました。少ししたら、メールがきて「良い人いた?」と聞かれ、主催者といいました。返事は「あんまり喋れてないよね」と言われ、「主催者は良い人いた?」と聞いたら、「私の名前〇〇ちゃんともっと話したいと思ったよ」と言われ、いつ休み?と聞かれ、ご飯食べにいく約束しました。彼自身、誰にでも優しいタイプで恋愛経験がなく、ぐいぐい来たらころっといくかもと言っていました。趣味は料理と言っていたことから、「〇〇ちゃんのご飯食べたい 」とも言われました。でも彼は毎日外食だからこのようなことを言ったんだと思います。脈はあるでしょうか?どのようにアプローチすればよいでしょうか。

  • 合コン相手が気になる。脈はある?

    合コンで隣に座った、同い年の男性が気になっています。 同い年ということでフツーに会話し、二次会も偶然なのかはわかりませんが となりでした。おっとりしてやさしく、癒し系な人です。 連絡先を交換し私からお礼メールを出したのですが、間違えた名字で呼んでいたら 「○○(下の名前)でいいですよ」ってレスがきて ちょっとときめいてしまいました。 別の日に彼が加入しているCATVのことを聞きたい(もちろん口実)、 最近元気がないんだという内容のメールをしたら 「なんかあった?CATVのこともあるから電話で話そうよ。」 と仕事帰りに電話をくれました。 しかも夜遅かったため「あと〇分くらいで電話できるけど大丈夫?」 というメールを事前にしてくれました。 合コンってその場限りってことが多かったので、こんなささいなことでも 三十路を過ぎた私はときめきっぱなしです。 かといって食事に誘われるわけでもないし・・・。 よっぽど気さくな人なのかなぁ。 昨日彼が入っているチームの試合があるので、「時間があればどうぞ」 みたいなメールが来ましたが その合コンにいった私の友達にも来たようです(泣) (私の友達ともメルアド交換してました) 合コン後最低でも2週間以内に誘われなければ、脈なしとも聞きます。 同い年の男友達によれば、三十路過ぎると若い頃に比べガツガツできなくなる人も多いし、まだ2週間しかたっていないんだからあせるなと。 すこーし私から好意を表してみたんですけど、これから どう対応していいのか迷っています。仕事も毎日帰りが遅いので、 追っかけたり頻繁にメールするのも迷惑かなと。 これはやっぱり合コン相手に対する軽いノリ、社交辞令 でなのしょうか。

  • 彼のこの行動について

    こんにちは。 私には彼がいます。 その彼はあまり社交的ではなく、面倒見の良いタイプではありません。 しかし、その彼が後輩の女の子の相談に色々のっているようなんです。 彼は他の人にはそんなことをする人ではないので、 下心なのか、どんなつもりなのか、気になります。 ちなみに、彼は私がそのことを知っていることを知りません。 後輩の女の子と彼は下の名前で呼び合っているらしいです。 その女の子は結構かわいい子らしいので、正直、心配です。 その後輩に彼氏がいるのかはわかりません。 彼はほかの後輩とは会えば話はしますが、 それ以上の交流はありません。 無駄に連絡を取り、色々話すのはその後輩だけです。 彼はその後輩がかわいくて、そういうことをするのでしょうか。 でも、なぜその後輩だけなのでしょうか。 ほっとけないのかもしれませんが、 純粋にほっとけないだけですか。 彼はその後輩に多少の下心はあると思いますか。 質問がたくさんあり、申し訳ありません。 みなさまのご意見を教えてください。

  • 合コンで気にいった人が2人いて・・・

    30代女性です。先日、合コンに行きました。 そこで会った男性4人のうち2人のことを気に入ってしまいました。 男性4人は皆、友達同士です。 残念なことに二人とも私のことを特に気に入ってくれなかったようで、社交辞令の「おつかれさまメール」しかありません。 でも、その二人とはもっと話してみたいと思います。 だから、自分から誘ってみようかと思っています。 仕事の都合上、また同じメンバー全員で時間を合わせて遊ぶことは難しいように思います。 食事に誘うにしても、2人を誘うのはおかしいかと・・・。 かといって、その2人と私と友達、というように指名するのもあとの2人にも悪いような気がするし。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 合コンの後で、困惑しています

    先日、いわゆる合コンに行きました。 正確に言うと、会社の同僚の友人が誘ってくれ、いろんな人がどんどん友達を連れてくる感じの飲み方。合コンではなく大規模な飲み会、とだけ聞いていたのですが、 やはり会場に着くと、各テーブルに男女が半々に座り、数十分ごとに入れ替わりがあり… 私は年上の彼氏がいるのですが、いろいろあって3か月逢っていません。一応二日に一度くらい、短いやりとりはありますが、なんだかなぶり殺しをされているようで…もう彼氏とは呼べません。 そんな私に、同僚は気を使って今回の合コンに呼んでくれたのだと思います。 きれいめな女の子が多かったので、私はみんなより幼いかなあ、と思いながらも、一応終始にこにこしていました。 合コンで知り合う人にはやはりときめくものはありません。 さあ帰ろう、と思ったら、4、5人から連絡先を聞かれました。 社交辞令も考えて、断れず、一応にこにこしながら教えました。 男の人側は、職業的に出会いの少なさそうな人ばかりだったので、妥協されてるのかなあ、と不安になりました。 そして帰宅後、ある男性から二人で食事に行きませんか、と連絡がありました。 定職についていて、私より多分2歳下くらい。容姿も普通の男性です。合コンではひとことくらいしか話さなかったのですが。 みんなで食事に行きましょう、とお返事したのですが、やはり二人で行きたいと言われています。 正直、どうしたらいいのかわからず困っています。ときめくものがそのとき全くなかったのですが、何事も経験として、二人で会うべきでしょうか?

  • 異性と二人だけの食事

    異性を二人だけの食事に誘うってコトは、その相手に気があるということなのですか? 友人とこの事についての話になって、私を含め女性側は「食事に行っただけで相手に気があると思われたら困る。もしそう受け取られたら、それは相手の早とちりで、一緒に食事くらい友人とでも行く」という意見でした。 それに反し男性陣は「二人で食事に誘う=絶対下心ある」という意見。 そうなんですか? 男友達に食事に誘われたら、相手は自分に気があるって解釈するものなのでしょうか。 *勿論友達なので、こちらは奢りを期待して行くわけではありません。 ちなみに、私は彼氏がいるときは彼氏が良い思いをしないだろうと断ってきました。でも相手が自分に下心があるとは思ってませんでした。 どうなんでしょう・・・。

  • 女性の「私でよければまた誘ってください」

    これは社交辞令ですか? 女性の方に質問です。 合コンで知り合った子と、後日2人きりで飲みに行った帰りに 「また誘ってもいいかな?」 と聞いたら、 「私でよければまた誘ってください」 と言われました。 飲みの会話は楽しく盛り上がった方だと思いますが、 社交辞令なのか気になりました。

  • 気になる彼の気持ち

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 今1ヶ月ちょっとメールのやりとりをしている人がいます。出会いは12月のクリスマスパーティーです。 知り合ってから毎日メールのやりとりをしており1月4日に二人で食事にも行きました。話も弾みとっても楽しい時間を過ごし彼も「○○ちゃんと話してると時間が経つのも忘れちゃう」と言っていました。 帰りに寒くないようにと手袋まで貸してくださり、改札まで送ってくれました。 それからも毎日メールをしているのですが、この間恋愛の話しになり「○○ちゃんは可愛いし優しいからすぐ彼氏出来るよ」と言われました。 他にも色々話していたら彼は今慎重になっているとも言っていました…。 とっても素敵な方なので気になっているのですがもしかしたら私は対象外なのかなと不安になってきました… 今度二人で会う約束もしています。 最初メールを始めた時は機会があったら何処何処に行きましょうと言って下さいましたが最近は言ってくれません←社交辞令だったのかな… ちなみに食事は彼から誘ってくださいました。 皆さんどう思いますか?