• ベストアンサー

合コン相手が気になる。脈はある?

合コンで隣に座った、同い年の男性が気になっています。 同い年ということでフツーに会話し、二次会も偶然なのかはわかりませんが となりでした。おっとりしてやさしく、癒し系な人です。 連絡先を交換し私からお礼メールを出したのですが、間違えた名字で呼んでいたら 「○○(下の名前)でいいですよ」ってレスがきて ちょっとときめいてしまいました。 別の日に彼が加入しているCATVのことを聞きたい(もちろん口実)、 最近元気がないんだという内容のメールをしたら 「なんかあった?CATVのこともあるから電話で話そうよ。」 と仕事帰りに電話をくれました。 しかも夜遅かったため「あと〇分くらいで電話できるけど大丈夫?」 というメールを事前にしてくれました。 合コンってその場限りってことが多かったので、こんなささいなことでも 三十路を過ぎた私はときめきっぱなしです。 かといって食事に誘われるわけでもないし・・・。 よっぽど気さくな人なのかなぁ。 昨日彼が入っているチームの試合があるので、「時間があればどうぞ」 みたいなメールが来ましたが その合コンにいった私の友達にも来たようです(泣) (私の友達ともメルアド交換してました) 合コン後最低でも2週間以内に誘われなければ、脈なしとも聞きます。 同い年の男友達によれば、三十路過ぎると若い頃に比べガツガツできなくなる人も多いし、まだ2週間しかたっていないんだからあせるなと。 すこーし私から好意を表してみたんですけど、これから どう対応していいのか迷っています。仕事も毎日帰りが遅いので、 追っかけたり頻繁にメールするのも迷惑かなと。 これはやっぱり合コン相手に対する軽いノリ、社交辞令 でなのしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あのね、「2週間以内に誘われなければ脈なし」とか、どこのノウハウ本に書いてあったのかしらないけど、人間のコミュニケーションってナマモノでしょうよ。 そんなの簡単に割り切れるもんじゃありませんよ。 彼はあなたに好感持ってますよ。 じゃなきゃ「電話で話そうよ」なんて言いません。 同じ男ですから気持ち分かりますからね。 試合に他の子も一緒に誘われてたのでガッカリしてるみたいですけど、彼の方からしたら「いきなり一人の子だけ誘ったりして重く見られないかな」って感じじゃないですか? 一応他の人ともメアド交換したんだし、とりあえず他の子も誘っておこうってな感じですよ。あまりにも好意がバレバレだと恥ずかしいってのもありますしね。 彼に誘われたければ、あなたからチャンスを与えてあげなければ。 “私を誘ってもいいんですよ”“断りませんよ”ってアピールをしないと、男は臆病だからなかなか切り出しませんよ。

gohanyo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 そうなんですよね、コミュニケーションてナマモノですよね。 今の状態に自信がないし、自分の事になると鈍感なのでついネガティブになりあせってしまいます。 電話くれたのも、そのほうが合理的だからなんだろうなぁって思ってました。どこまでもネガティブ。 話もあまり弾まなかったし、20分くらいでむこうから「じゃあ・・・」 って切られちゃいました。 電話をした3日後くらいに 「電話くれてうれしかった」とお礼メールをしたんですけど 私にとってはすごいラブラブ光線だったんですけど、わかりずらかったですかね?!

その他の回答 (2)

• gamegame
回答No.3

相手の男の人は、あなたに興味があると思います。 そうでなければ、電話なんてしません。メールで済ませます。 私ならすでにあなたを好きです。 それから >「電話くれてうれしかった」とお礼メールをしたんですけど >私にとってはすごいラブラブ光線だったんですけど、わかりずらかったですかね?! これをみて驚きました。これでは伝わっていないと思います。 電話したことに対してのお礼というか、感想が来たとしか思えませんでした。 私はおかしいのかもしれませんが、「好きだなぁ」といわれても 人として好きなのかな?程度にしか思えず、男として好かれている のかどうか判断できないです。 もっとプッシュしてください。 質問を沢山されると、オレのこと知りたいんだ。オレのこと好きなのかな と思うようになると思います。

gohanyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうか、伝わってないですか・・・。ガーン。 もともと今までの恋愛は猪突猛進型で、直球勝負の積極的でした。 だけど1年前に失恋してからは、この積極的さがいけないのかも・・・と 思うように好意を表せなくなりました。 メールしようにも、仕事で遅いから悪いかなとか、疲れてたら悪いなとか。 たぶん性格が極端なんだと思います。 アプローチするとやりすぎる、引き気味にすると引きすぎて気付かれない。 もうちょうっとアプローチするようにしてみます。

回答No.2

電話をして3日後・・ 遅い!(^_^;) そんなうじうじしたやり取りしてるから進展しないんですよ。 嬉しかったら超速スピードで「嬉しい☆ありがと~~♪♪」です。 (逆にムカついたら「マジムカつきます(怒)」) コミュニケーションはナマモノって言ったでしょ?レスポンスは早く!早く!早く! 3日遅れのお礼なんて、好意にとっていいか社交辞令にとっていいか分からないですよ。 とにかく即レスで自分の気持ちを伝えていきましょう。 自分の気持ちを出すことに何の躊躇も必要ないです。 自信がない?!バカ言っちゃいけません。自信を持って恋愛する人間なんざぁこの世にいませんから。 (いたらそれはただの遊びです) 自信がなくて結構。でもこの気持ちは受け取ってくれ~~☆でいいんですよ。 隠さず惜しまず、開けっぴろげに自分を出していきましょう。

gohanyo
質問者

お礼

attamokometotさんの回答を読んで、とても元気が出ました。 ありがとうございます。 そうなんです、私は好きな相手にはなかなか態度に表せません。 わざとそっけなくしちゃったり。 相手にも頻繁にメールしたら、迷惑かな~と思ってしまいます。 飲み会の話が出ていて、彼は予定があって行けないとメールがきたので 「あなたが行かないなら私もいかなーい」って返しときました。 これじゃまだまだですかね(笑)