• ベストアンサー

合コン相手が気になる。脈はある?

合コンで隣に座った、同い年の男性が気になっています。 同い年ということでフツーに会話し、二次会も偶然なのかはわかりませんが となりでした。おっとりしてやさしく、癒し系な人です。 連絡先を交換し私からお礼メールを出したのですが、間違えた名字で呼んでいたら 「○○(下の名前)でいいですよ」ってレスがきて ちょっとときめいてしまいました。 別の日に彼が加入しているCATVのことを聞きたい(もちろん口実)、 最近元気がないんだという内容のメールをしたら 「なんかあった?CATVのこともあるから電話で話そうよ。」 と仕事帰りに電話をくれました。 しかも夜遅かったため「あと〇分くらいで電話できるけど大丈夫?」 というメールを事前にしてくれました。 合コンってその場限りってことが多かったので、こんなささいなことでも 三十路を過ぎた私はときめきっぱなしです。 かといって食事に誘われるわけでもないし・・・。 よっぽど気さくな人なのかなぁ。 昨日彼が入っているチームの試合があるので、「時間があればどうぞ」 みたいなメールが来ましたが その合コンにいった私の友達にも来たようです(泣) (私の友達ともメルアド交換してました) 合コン後最低でも2週間以内に誘われなければ、脈なしとも聞きます。 同い年の男友達によれば、三十路過ぎると若い頃に比べガツガツできなくなる人も多いし、まだ2週間しかたっていないんだからあせるなと。 すこーし私から好意を表してみたんですけど、これから どう対応していいのか迷っています。仕事も毎日帰りが遅いので、 追っかけたり頻繁にメールするのも迷惑かなと。 これはやっぱり合コン相手に対する軽いノリ、社交辞令 でなのしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あのね、「2週間以内に誘われなければ脈なし」とか、どこのノウハウ本に書いてあったのかしらないけど、人間のコミュニケーションってナマモノでしょうよ。 そんなの簡単に割り切れるもんじゃありませんよ。 彼はあなたに好感持ってますよ。 じゃなきゃ「電話で話そうよ」なんて言いません。 同じ男ですから気持ち分かりますからね。 試合に他の子も一緒に誘われてたのでガッカリしてるみたいですけど、彼の方からしたら「いきなり一人の子だけ誘ったりして重く見られないかな」って感じじゃないですか? 一応他の人ともメアド交換したんだし、とりあえず他の子も誘っておこうってな感じですよ。あまりにも好意がバレバレだと恥ずかしいってのもありますしね。 彼に誘われたければ、あなたからチャンスを与えてあげなければ。 “私を誘ってもいいんですよ”“断りませんよ”ってアピールをしないと、男は臆病だからなかなか切り出しませんよ。

gohanyo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 そうなんですよね、コミュニケーションてナマモノですよね。 今の状態に自信がないし、自分の事になると鈍感なのでついネガティブになりあせってしまいます。 電話くれたのも、そのほうが合理的だからなんだろうなぁって思ってました。どこまでもネガティブ。 話もあまり弾まなかったし、20分くらいでむこうから「じゃあ・・・」 って切られちゃいました。 電話をした3日後くらいに 「電話くれてうれしかった」とお礼メールをしたんですけど 私にとってはすごいラブラブ光線だったんですけど、わかりずらかったですかね?!

その他の回答 (2)

  • gamegame
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

相手の男の人は、あなたに興味があると思います。 そうでなければ、電話なんてしません。メールで済ませます。 私ならすでにあなたを好きです。 それから >「電話くれてうれしかった」とお礼メールをしたんですけど >私にとってはすごいラブラブ光線だったんですけど、わかりずらかったですかね?! これをみて驚きました。これでは伝わっていないと思います。 電話したことに対してのお礼というか、感想が来たとしか思えませんでした。 私はおかしいのかもしれませんが、「好きだなぁ」といわれても 人として好きなのかな?程度にしか思えず、男として好かれている のかどうか判断できないです。 もっとプッシュしてください。 質問を沢山されると、オレのこと知りたいんだ。オレのこと好きなのかな と思うようになると思います。

gohanyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうか、伝わってないですか・・・。ガーン。 もともと今までの恋愛は猪突猛進型で、直球勝負の積極的でした。 だけど1年前に失恋してからは、この積極的さがいけないのかも・・・と 思うように好意を表せなくなりました。 メールしようにも、仕事で遅いから悪いかなとか、疲れてたら悪いなとか。 たぶん性格が極端なんだと思います。 アプローチするとやりすぎる、引き気味にすると引きすぎて気付かれない。 もうちょうっとアプローチするようにしてみます。

回答No.2

電話をして3日後・・ 遅い!(^_^;) そんなうじうじしたやり取りしてるから進展しないんですよ。 嬉しかったら超速スピードで「嬉しい☆ありがと~~♪♪」です。 (逆にムカついたら「マジムカつきます(怒)」) コミュニケーションはナマモノって言ったでしょ?レスポンスは早く!早く!早く! 3日遅れのお礼なんて、好意にとっていいか社交辞令にとっていいか分からないですよ。 とにかく即レスで自分の気持ちを伝えていきましょう。 自分の気持ちを出すことに何の躊躇も必要ないです。 自信がない?!バカ言っちゃいけません。自信を持って恋愛する人間なんざぁこの世にいませんから。 (いたらそれはただの遊びです) 自信がなくて結構。でもこの気持ちは受け取ってくれ~~☆でいいんですよ。 隠さず惜しまず、開けっぴろげに自分を出していきましょう。

gohanyo
質問者

お礼

attamokometotさんの回答を読んで、とても元気が出ました。 ありがとうございます。 そうなんです、私は好きな相手にはなかなか態度に表せません。 わざとそっけなくしちゃったり。 相手にも頻繁にメールしたら、迷惑かな~と思ってしまいます。 飲み会の話が出ていて、彼は予定があって行けないとメールがきたので 「あなたが行かないなら私もいかなーい」って返しときました。 これじゃまだまだですかね(笑)

関連するQ&A

  • 脈なしの相手について

    合コンで2歳下の男性と出会いました。 お互い、20代後半です。 長文になります。 別のイベントで顔を合わせた事があり、会うのは二回目でした。 合コンの幹事は私と男友達(イベントで知り合いました)で、偶然その方も来ました。 幹事の人と友達だったようです。 合コンでは席が近く、割とたくさん話しました。 私が人見知りなのですが、とても気が利く方で、うまく話を盛り上げてくれました 帰り際に、私の携帯の話になり、「その絵文字かわいいから送って!アドレス教えてください」と言われ、交換しました そこから、じゃーみんなでも…となりほぼ全員で交換になりました。 解散後すぐに「今日はありがとう!また飲みましょう」とメールが来ました。 まぁ、社交辞令だろうなと思いつつ、「送って」と言われていた絵文字と一緒に「こちらこそ、またぜひ」と返信しました。 今までは、合コン後すぐに「ご飯でも…」と誘っていただける事が多かったので、そういう話にならなければ脈なしだな…と思っていました。 これが昨年12月初め頃の事です。 それから連絡なしだったのですが、年明けに年賀メールが来ました。(これは一緒に合コンに行った友達にも来ていたので、特別ではありません…) 期待せず「仕事始まったらご飯でも~」と入れて返信してみました。(仕事始めまでは、お互い帰省していたので) すると「そうですね!いつから仕事ですか?」 と返事があり、そこから二週間ぐらい、1日に1~2通程メールのやりとりが続きました。 内容は、仕事の事や休みは何をしているか…などでした。 ですが、向こうからの質問がなくなり、ちょっとダラダラしたメールになってしまったので、「仕事落ち着いたら飲みましょう!また」とメールを終わらせました。 その二週間程経ったので、「飲みませんか?」と連絡してみたところ、「今、飲み会が多いのでしばらく待ってください」とメールが来てしまいました。 私が、近々車を買い替える話をしていたので、「決めました?」とは書いてありましたが… 完全に脈なしだとは思っていますが、またしばらくして誘ってみてもいいでしょうか?? もう少し話してみたいので、飲み会でもいいのですが… 興味がなければアドレス交換もしないのかなーと期待しつつ、合コンで緒だった私の友達が、とても綺麗な子なので、その子のアドレスが聞きたかったから、まずは近くにいた私からだったのか…と冷静にも考えられます。 友達のところにも誘いは来ていないそうなので、真意はわかりません。 よく飲み会やパーティーのようなものに行く方のようなので、アドレス交換など当たり前なのかもしれません。 彼女がいないのは、確認済みです 質問内容がハッキリしなく、申し訳ありません。

  • 片想いの相手。脈あり?

    少し前に合コンで知り合った26歳で同い年の人に片想いしています。 彼から誘われて2回デートに行ってきました。 1回目は食事の後に夜景を見に行ってドライブ。 2回目は食事の後にゲーセンによってドライブしました。 デート中も会話も盛りあがり楽しい時間を過ごせたと思います。 彼とはLINEのIDだけ交換してまだ、アドレスや電話番号はしりません。 LINEでのやりとりも私が送ったらすぐ返してくれるんですが、彼からきたのは誘ってくれた時だけです。 彼と話をしていて、今は仕事や私生活が充実しているから、あまり恋愛を積極的にする気がないと言っていました。またこれから付き合うとしたら真剣に結婚を考える相手と付き合いたいとも言ってました。 合コンの時にわざわざ私の隣に席を移動してくれたり、後から可愛いなぁと思っていたと言われたので少しはこちらに気があるのかと思ったのですが、趣味の時間を大切にしている人みたいなので今は恋愛する気分じゃないのかなぁと不安に思っています。 彼にとって私はただ遊ぶだけの女友達みたいな関係なのでしょうか?それとも少しは恋愛対象として見られているんでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 合コン後メールが来ません

    二週間前に合コンをしました。 合コン一週間後に私と 『メールしたい人がいるらしく、メールアドレス教えてって言われたんだけど教えていい?でも誰が知りたいって言っているのか分からないの』 と友だちに言われ、OKしたのですがその後一週間経ってもメールが来ないのです。 これはどういう事なのでしょうか? 普通は教えてもらったらすぐメールしますよね? 相手が誰なのか気になって仕方がないのです。 なぜメールをしてこないのでしょうか? ちなみに合コンの帰り際二人からアドレスを聞かれ一人とは交換出来たのですが、もう一人とは、私が赤外線出来ないので交換できずとても残念がっていました。たぶんその交換出来なかった人が私とメールしたいと言っていると思うのですが・・・。 ちなみに交換した人とは当日のお礼メールをしたっきりメールしていません。 また今度メールしますとの文だったので自分からは送れなくて・・・。 では回答よろしくお願いします。

  • 合コンで気になる男性がいたのですが…

    合コンで気になる男性がいたのですが… 初めて行った合コンで気になる男性がいました。 私は学生でその人は7つ上の社会人です。 でも連絡先を聞けないまま合コンは終わってしまいました。 後から幹事の女の子に「誰も交換していないみたい。」 と聞かされました。 合コンの知識がないので 合コンで連絡先を聞かれないって脈なしってこと? と思ってあきらめていました。 でも、どうしても気になって仕方がなく 合コン後2週間経ってようやく幹事の子に 「○○君が気になってる。メアドが知りたい」 と打ち明けました。 ものすごく奥手なんです・・・。 で、メアドはゲットできました。 ここで質問です。 その人とは合コン中に二言ぐらい言葉を交わしただけで ほとんど話してません。 2週間たって実は私自身、顔も曖昧なぐらいです。 でも雰囲気とか良いなって思って 考えるとドキドキします。 これが一目ぼれ?と戸惑っています。 メアドはゲットできましたが、既に合コンから2週間経っていて どんな風にメールしたらいいか分かりません。 ほとんど会話もしなかったので、何を話せばいいかさっぱりわからなくて… 考えてみたら社会人にメールするのも初めてで 携帯持ったまま硬直してます。 というか、いきなりほとんど話していない子から メール来ても困りますよね? でもこの気持ちをそのままにしておくのは辛いです。 こういう場合、男性はどう思いますか? どんなメールをしたらいいでしょうか?

  • 合コンから2ヶ月後に連絡するのは?

    2ヶ月前に合コンをしました。 帰りに電話番号を交換した人(A)が気になっています。 今年に入ってから友達に友達が気になっている人(B)から電話がかかってきて、そばにAもいたようです。 社交辞令とわかっていますが、Bは私と飲みたいと言っていたそうです。 その時はまた同じメンバーで飲もうという話になりましたが、その後友達とBがもめてしまい、飲みの話は立ち消えになってしまいました。 友達もその時のメンバーとはもう会いたくないようです。 もうAに会う機会は自分で作るしかないのですが、合コン後に一度もメールをしておらず、2ヶ月も経っています。 2ヶ月後に1度しか会ったことない人からメールが来たらどう思いますか? また、何と言ってメールするのが自然でしょうか?

  • 合コンした相手と。

    先日合コンした人と、もう1度会いたいと思っています。 合コンの終わりにみんなでメアド交換をして、 家に着いた頃に 「今日は楽しかったです、また近いうち飲みに行きましょう」という内容のメールが来ました。 その2日後に、私から特にたいしたこともない内容のメールをしたところ、返事がきて、最後に 「近いうちにのみに行きたいな!ヒマなときにでも 連絡ください!」 ってはいってました。 その返事に私からは 「私はいつでもヒマなので、誘ってください」 って返しました。 その後はメールのやりとりをしていません。 その人に、明日、明後日のような 急なお誘いメールはどう思われるでしょうか。 出会った場が合コンだったし、女の子が あまりがっついてると思われたくないんですが・・・。 どう思いますか? ご意見聞かせてください。

  • 合コン後の連絡について。

    こんにちは。20代前半の女です。 20代後半の男性に質問です。 先日、友達の合コンで久しぶりにいいなと思える人に出会いました。 彼とは1次会も2次会も3次会もずっと隣で、ずっと話をしていました。 店が変わって席順が変わっても、わざわざ他の子をどけて私の隣に来てくれる感じで結構いい感じに思えました。 他の子が「私の友達スッチーとかモデル多いよ」みたいな話をしたときに、彼は「いいねー。でも、俺○○やってる子(私の職業)好きなんだよね」と言ってくれたりしました。 帰りも、私は先に帰ろうとしたら、「じゃあ、俺も帰る!」と言って一緒に帰りました。 帰り際に、番号を交換したのですが、赤外線が上手くいかず、私のアドレスだけを彼に教えて「必ず連絡するね」といわれました。 しかし、それから数日経った現在、彼から全く連絡がありません。 彼はなかなか派手な業界の人だし、合コンもやりなれてそうだし、見た目もかなりいいほうなので彼の一連の行動が必ずしも好意の表れではないことは、私もわかっているつもりです。 しかし、それでも全く連絡がないというのは正直ショックです。 気持ちがなくとも社交辞令としてメールが来るのが普通だと私は認識していました。違うのでしょうか?? 私も今までそれなりの数の合コンをしてきましたが、連絡先を交換して一度も連絡が来なかったのは初めてで、動揺しています。。 まだ、合コンから一週間は経っていないのですが、今までは数日以内には必ず連絡があるのが普通だったので、これ以上期待して待っていても来ない気がしてなりません。 みなさんは、合コン後は大体即日に連絡しますか? それとも、しばらくしてから連絡をすることもあるのでしょうか? また、好意がなければ全く連絡はしないのでしょうか?? 文章がめちゃくちゃですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めて合コンしたけど、脈が無さそう・・・

    題名の通りですが、少し前に初めて合コンというものをしました。 自分は28歳の男です。 そこまでしゃべったわけじゃないけど、そこそこ盛り上がりました。 そこで、1人気に入った子がいました。 相手もだいたい同い年です。 僕はIT業界で働いていたのですが、 その相手が、パソコン関連の事や業界にだいぶ興味がある様子で、 それなりにパソコンの事やIT業界のことを興味深々に聞いてきました。 そして、合コンが終わった後に、メアドと番号を交換したので、 挨拶のつもりでこんなメールを送ってみました。 今日はほんと楽しかったです。 暇な時でもあればいつでも気軽に誘ってくださいね。 もちろんこちらからも。 それからパソコン関連の事で何かあったら聞いてくださいねー。 というメールを送りました。 そして相手からの返事は、 楽しい会でよかったー。 パソコン関係とか業界の事教えてください(笑) それではおやすみなさい。 というような返事がきました。 これってやっぱ脈なしなのでしょうか・・・? 自分としては脈なしな感じがします。 というのも、こちらから送った内容の、 「暇な時でもあればいつでも気軽に誘ってくださいね。」 「もちろんこちらからも。」 というのをスルーされてしまったからです。 これって、どうなんでしょうか? 相手は結構大人しい感じの人で、 自分から積極的に話かける感じの人ではありませんでした。 くだらない質問かもしれませんが、 すごく気に入った人なので、脈ありなのか脈なしなのか、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った彼。男性心理から見て脈は・・

    9月に合コン知り合った人で好きな人がいます。 私も彼も30歳で同じ年です。 彼から連絡先を聞かれて、その後何度かメールを交換した後 彼からの誘いで一度食事に行きました。 その際、彼は酔っていましたが、 直感でいいと思った。これから少しずつお互いのことを 知っていこうよ。好き。と前向きなことも言われましたが 私が終電を逃してしまい、ホテルに泊まってしまいました。 その後も、彼は普通にメールをくれてまたご飯行こうとという話 になっていましたが、彼の仕事も夜中までの時もあり、土曜出社もたまにありと激務で、 私も旅行に行ったりと予定もあったので なかなか誘っても断られ、誘われても断りでなかなか会えない状態がが2~3回ほど続き その後、私から『今週か来週は?』と誘ったところ、OKの返事をもらいましたが 1回目は風邪・2回目は仕事でドタキャンされてしまいました。 さすがに2回目のドタキャンの時に、 今日は会いたかったな・・と自分の気持ちをほのめかすようなことを 少しメールしてしまいましたが、彼の返信では特にそのことには触れられませんでした。 (ドタキャンされた当日も何回かメールをしてましたし、本当にごめん。来週はどう?など 次回の提案があったので、理由は本当だと思います。) その後、また私から 仕切りなおそうよ!今週か来週の土曜日は? とまた誘ったところ、OK!と返事がきたものの それ以後メールがなく、当日に『今日どうする?』とメールしたら 『今日、大学時代のOB会なんだよ・・』とメールがきました。 私はその日モンモンとしていたので、友達を誘って飲みに行きましたが その際に、酔って電話&会いたいメールをしてしまいました。 が、彼は電話も出ずメールもなく、いまだに返信がありません。 もう脈なしでしょうか。 ひとつ気になるのが、私には最近までお付き合いしていた 遠距離の彼がいて、もう別れているのですが 合コンの際に、私の友達が別れたことを知らず 『私には○○県に住んでる遠距離の彼がいる』と話したそうなんです。 しかも、彼からの誘いを一度お断りした時は 私はたまたま友達と旅行で1週間ほどその県に行っていたので 彼は、まだ私が別れてないと思ったのかもと思いました。 なんとなくそれ以降のメールが冷たくなったような気がします。 これからは私からメールするのは控えて、様子を見たほうがよろしいでしょうか。 もうしつこい、めんどくさいと思われてしまってたら悲しいです。 長々と読んでくださり本当にありがとうございます。。

  • 合コンで知り合った彼

    6月末に合コンで知り合った人がいます。若手の芸人さんでバイトを掛け持ちしています。 今まで彼のライブを2回観に行きました。来月も行く約束しています。それと4回2人で会いました。 1回目は合コンの時にまた遊ぼうと話していて、後日メールで日程を合わせて仕事帰りに食事しました。 2回目は私が相談があるといったら彼が時間を作ってくれて、彼の昼間の仕事と夜勤のバイトの間にカフェで2時間程会いました。 3回目は彼からメールで◯日ご飯どう?と誘われて仕事帰りに食事。この日も彼はそのあと夜勤でした。この時に今度映画に行こうと誘われ、後日メールで、急だけど明日映画どう?ときて、レイトショーを観に行って、そのあと食事しました。 そのあとはメールでまた遊ぼうとか映画もまた行きたいね、仕事のシフト出たら言うねって言ってくれました。 最後に2人で会ったのは2週間前です。 メールは合コン後からだいたい毎日1往復か2往復のペースで続いています。 私は彼と付き合えたらいいなって思っています。私からもまた会いたいとか仲良くなりたいとかちょっとは好意を示しているつもりです。 合コンで知り合った人と4回も会ったのははじめてだし、彼にもそう言いました。その時は、そうなんだ!じゃぁまた次も会おうね!みたいに言ってくれました。 でもシフト出たら言うねと言われてから1週間たつのに、次の話をしてくれません。 それで私から◯◯って映画観たいんだけど好みじゃない?って映画の話を出してみました。でもそれはあんまり好きじゃなさそうと言われてしまいました。じゃぁ友達と観てくるって返事したら、ごめんね、また感想教えてって。。 メールは続いてるし、愛想よく返してくれます。 でも彼は私のことただの友達と思っているのかもしれません。 会っている時もそんなに会話が盛り上がる感じじゃありません。ゆったりした会話です。沈黙もあったりします。 4回目に会った時、彼に相談していたことが解決したので、そのあとメールで相談事はもう大丈夫だけど、また普通に遊んだりしてくれる?って聞きました。彼は、遊ぼうよ!?相談の為だけに会ってるんじゃないよ!?そんなんで映画とか観ないよ!って言ってくれました。 でも次の約束はないし、やっぱりもう脈なしでしょうか?? 彼はわりとかっこいいけど、私は至って普通だし、不安です。 彼女は3年いないと言っていました。 今までも合コンで知り合っていいなと思って何回か会っても付き合うまでいかなくて、そのうちお互いにフェードアウトして終わってしまうって言っていたので、私もそのパターンかもしれません。 このあとどういう風に進展させればいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか? シフト出たら言うねと言われている手前、こちらからまた何か誘うのは気がひけてしまいます。 ちなみに彼も私も30歳です。 アドバイスお願いします。