• ベストアンサー

合コンした相手と。

先日合コンした人と、もう1度会いたいと思っています。 合コンの終わりにみんなでメアド交換をして、 家に着いた頃に 「今日は楽しかったです、また近いうち飲みに行きましょう」という内容のメールが来ました。 その2日後に、私から特にたいしたこともない内容のメールをしたところ、返事がきて、最後に 「近いうちにのみに行きたいな!ヒマなときにでも 連絡ください!」 ってはいってました。 その返事に私からは 「私はいつでもヒマなので、誘ってください」 って返しました。 その後はメールのやりとりをしていません。 その人に、明日、明後日のような 急なお誘いメールはどう思われるでしょうか。 出会った場が合コンだったし、女の子が あまりがっついてると思われたくないんですが・・・。 どう思いますか? ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.3

当日のお誘いじゃなければまったく問題ないと思いますよ! 相手が用事があるなどでダメならばそういう風に返事がくるはずですし・・・。(あくまでも、プラス思考で考えないといい方向に進みませんし☆) 出会った場が合コンだっていいじゃないですか! そういう目的で会っているんだし。 間があいてしまうとどんどん印象?が薄れてきちゃいます。(私は友達の紹介でしたが、1ヶ月の間に顔忘れちゃいました・・・汗) おどおど?している間に彼が他の合コンへ参加して持っていかれちゃう!?かもしれませんしね。 頑張ってお誘いしちゃってください!!

Yummmmy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >おどおど?している間に彼が他の合コンへ参加して持っていかれちゃう!?かもしれませんしね。 そうですよね! ちょっと焦りました。 みなさんのアドバイス通り 積極的にいってみました! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • chepop
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

私だったら、わざと「今日どうですか?」っていうメールを入れてみます。 たまたまヒマだったから行きましょう!って誘う方が、自分的にも気が楽なので。 相手もヒマだったら、飲みに行きましょうってことになると思うし、 もしその日がダメでも相手にその気があれば「じゃあ、いついつはどうですか?」っていう返信が来ると思います。 合コンで出会ったからとか、どっちから誘ったとか関係ないと思います。 二人きりで会ったら思ってたのと違ったなんてこともある訳ですし、お友達を誘う感覚でサラッと誘われたらいかがでしょうか?

Yummmmy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう方法もあるんですね!! 参考になりました!! メールをしてみました。 「○日、お暇ですか?」 というメールに 「何も予定ないから、ごはんでもいこうか」 というお返事をもらいました。 頑張ってきます。 ありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

特に問題ないと思います。 >女の子があまりがっついてると思われたくないんですが・・・。 そんなことはないでしょう。相手からお誘いメールがきていますし、今の時代、女性から積極的にいくことは普通です。逆に待っていたらせっかくのチャンスを逸するでしょうね。 メールの内容は 「急ですけれど、今は時間がありますので、いかがでしょうか。さっそくのお誘いなのですぐにでもお会いしたく思います」などでいいと思います。 或いは「会ったときの印象がとてもよくて、その印象を忘れないうちにお会いしたいです」とか。 せっかくのチャンスなのですぐに対応すればOKです。 ご参考いただければと思います。

Yummmmy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの例もありがとうございます。 皆さんのアドバイス通り、 誘ってみました。いいお返事がいただけましたので ご報告いたします。 ありがとうございます。

回答No.2

全然いいと思います。 向こうも誘ってって行ってくれてるのですから素直に受け止めてよいと思います。 女性から誘ったところで変に思う事はないと思います。 思い切って誘ってみていいと思います^^ がんばってください!!

Yummmmy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思い切って誘ってみました!! いいお返事がもらえたのでよかったです。 ありがとうございました。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

>出会った場が合コンだったし、女の子が あまりがっついてると思われたくないんですが・・・。 こういう考え方をしていると,いきおくれる可能性大ですよ. 気持ちがあるならば,なるべく早いうちから動き出しましょう. 相手の男性も好感度アップすると思います.積極的なほうが.

Yummmmy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いき遅れる可能性大ですね!苦笑 積極的にいこうと思います。

関連するQ&A

  • 合コンでメアド交換したけど・・・

    何回か合コンに行きましたが、先日の合コンで初めてみんなでメアド交換しようという話になり、全員とメアド交換しましたが、それから誰からもメールが来ません。。 特に気になった人がいるわけじゃないんですけど、せっかく会って連絡先も交換したのにそれだけで終わりじゃ悲しいし、友だちになって、もしかしたらそのつながりでまた合コンがあったりするんじゃないかな~と思ってます。 特に気になる人がいなければ、合コン後メールとかしなくてもいいんでしょうか?また、そのつながりでどんどん交友関係を広げていくにはどうしたらいいのでしょうか?(←友だち方向へ持って行くやり方とか・・・)

  • 合コンは、こんなに不毛なものなのですか?

    合コンに初めて行きました。 最初は主旨を知らされず、友人に誘われて行ったのですが、そこはいかにも合コン。 私を含めて全員20代半ばで、何十人も人がいて、 何回も席替えをして、そのたびに同じ自己紹介をして、たわいもない会話をしていました。 男性20人中、5人と連絡先の交換をしました。うち3人からメールが来たので、やり取りをしました。 でも、最近私は心が疲れているので、一日一回しか返事ができず、そのうちやりとりが無意味に思えてきて、うち2人に返事をするのを辞めました。 最後の一人は、最初のころ「今度2人だけで逢いませんか」と言ってくれていたので ありがたいなあ、と思って、しばらくやりとりをしていました。 でも、ある日メールが相手に届かなくなりました(エラーになる)。 私に興味がなくなったのかなあ、でも着信拒否するなんてありえない。もう、いいや。 そう思っていたら、その2日後、「携帯会社を変えました。ごめんね、 2日前にメールくれましたか?新しい連絡先、登録しておいてくださいね☆」というお返事が。 でも、なんだか心が折れてしまい、もう返事を返しませんでした。 そして1週間後の今日、「連絡を途切れさせてしまって悪いことをしたかなあ」という気持ちが 芽生え、「連絡先の登録しました、返事が遅れてごめんなさい。またいつでも連絡ください」と 送信したのですが、もう返事は帰ってきません。 自分も相手も、適当だったんだなあと思いました。 その合コンだけかも知れませんが、男の人ががんばっている印象を受けました。 やはり、合コンは恋人を一生懸命探す場で、ちょっとでもいいなと思ったら とりあえず連絡をしてみる、という感じなのかなあと考えるにつれ、なんだか合コンに行ったのが 休日の無駄遣いのように思えてきて、とてもしんどい気持ちになりました。 私の会社の上司は、かなりの人が合コンで知り合った相手と結婚しています。 みんなものすごい回数の合コンをこなして、ちょっとでもいいと思う人ととりあえず一緒に いるうちに、だんだん好きになった、という感じなのでしょうか。 一回で「この人だ!」と思える人に出会える場合もあるでしょうが。 つまらない悩みですが、もう、こんな合コンなら行きたくないと思いました。 皆さんは、合コンはどんな感じのものでしたか?経験者のご意見を聞きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 合コンに行き続ける彼

    東京に住む30才女です。 先月、友人の会社のパーティで知り合った8才上の男性と 意気投合し、メアドを交換しました。 それからメールを交換する日々が続き、先週くらいに 「彼氏になりたい」って言われました。 私も彼を気に入っていたので、OKしました。 でも彼の家は名古屋で、毎週東京で会うということは無理なので 休みの日も電話やメールだけの付き合いになっています。 でも、先週末、彼が東京に会いに来るというので 楽しみにしていたのですが、 たまたま先週1週間彼は仕事が超ハードだったらしく 体調がおもわしくないとメールがきました。 なので、私も気を遣ったつもりで 「じゃあ体調治すのが優先だから、今週のデートはやめて、 良くなったらまたデートしよう」と言いました。 それに対して彼はYESでもNOでもなく、曖昧な態度でした。 そのあと私から何度かメールしましたが、返事はありませんでした。 ちょうどその時、女友達から 「土曜日合コンがあって、1人女の子が足りないから、ヒマだったら参加してくれない?」と連絡がきました。 彼からはメールも途絶えたし、おそらく来ないんだろうな~と思い、 私はその合コンにとりあえず参加することにしました。 で、当日、行ってみると・・・ なんと、彼も来ていたのです! 体調が悪いと言っていたくせに、名古屋から東京まで 合コンのために来ていたのです。 複雑でしたし、気まずかったです。 彼も気まずさ全開の表情でしたが、なんとかその場では取り繕い、 平然を装っていました。 飲み会が終わって、解散時間が近づいたときに、 彼は一目散にお店を出ていきました。 そのあと、私は他の男性から「よかったらメアド教えてよ」と言われ、 「もしよかったらこのあと2人でお茶でもしない?」と言われました。 そのとき私はムシャクシャしていたので、腹いせという意味もあり、 その誘いに応じることにしました。 そのあと、去っていったはずの彼からメールがきていました。 「一緒に帰ろう。送ってくよ」と書かれていました。 が、私は違う人と一緒だったので、すぐに返事はしませんでした。 彼は1人で帰っていったようです。 翌日、彼からメールがきました。 「ビックリしたよ~」と一言だけ。 なので私は「体調悪いって言ってたのに、合コンは来るんだ?」って嫌味を言っちゃいました。 そしたら「うん、友達に借りがあって、来週も再来週も参加することになったんだ」とのこと。 「なんで?」と聞くと、 「だって○○ちゃん(私の名前)も違う男から言い寄られていたみたいだし、俺なんて○○ちゃん(私の名前)にとって、お気に入りリストの中の1人に過ぎないのかな~って思ってたから」とのこと。 なんだか納得いかなくて、 「私は○○さん(彼の名前)のこと、彼氏だと思っているのに、これからも合コン行くつもりなんて、嫌だよ。」と言いました。 でも彼は「うん、でも借りがあるんだ」とのこと。 「どんな借りかは知らないけど、合コン行き続けるなら、私も違う人とデートしちゃうよ!」と言うと、「それは絶対ダメ!」とのこと。 なんか煮え切らない雰囲気が漂っています。 自分は行くのに、私にはダメという・・・。 こんな彼、どう思いますか? 信用できる人物ではないのでしょうか? それとも、まだ始まったばかりなので、探り合いみたいな感じなのでしょうか?

  • 合コン後のメール

    先日合コンをしました。男性2名とメアド交換をしましたが、その後何のメールもなく自分も送りませんでした。 しかし幹事にメールのやりとりをしていないと話すと、じゃああなたからお礼のメールいれといてといわれたのでメールしました。 2人とも返事をしてくれましたが、1人は疑問系で返信をしてきたので返した所なぜか返事が来なくなりました。 正直そこまでときめいた人はいませんでしたが、疑問系のメールをしてきたその人はいい感じの方かなと思っていました。もし彼とメールが続いたら二人で会ってみたいなと思いました。 社交辞令とはいえその男性はわざわざ狭い座席の後ろを通って私と奥の友人のアドを聞いてきました。なぜか向かいの女性とは交換せずに。 返事をするほどの女性ではないと判断されたのかもしれませんが、あそこまでしてアドレスを聞いてきて、クエスチョンマークのメールをしてきて、結局何なのって思います。興味ないならはっきり示してほしいのですが、読めません。 ちなみに奥の席にいた友人にも彼らからメールはきてないそうです。 彼らは合コン慣れしているのでしょうか?どこまで社交辞令したら気が済むのでしょうか?2日返事がきませんがもう少し待つべきでしょうか? 同じような経験がある方、また合コン経験のある男性の意見お待ちしております。

  • 合コン相手が気になる。脈はある?

    合コンで隣に座った、同い年の男性が気になっています。 同い年ということでフツーに会話し、二次会も偶然なのかはわかりませんが となりでした。おっとりしてやさしく、癒し系な人です。 連絡先を交換し私からお礼メールを出したのですが、間違えた名字で呼んでいたら 「○○(下の名前)でいいですよ」ってレスがきて ちょっとときめいてしまいました。 別の日に彼が加入しているCATVのことを聞きたい(もちろん口実)、 最近元気がないんだという内容のメールをしたら 「なんかあった?CATVのこともあるから電話で話そうよ。」 と仕事帰りに電話をくれました。 しかも夜遅かったため「あと〇分くらいで電話できるけど大丈夫?」 というメールを事前にしてくれました。 合コンってその場限りってことが多かったので、こんなささいなことでも 三十路を過ぎた私はときめきっぱなしです。 かといって食事に誘われるわけでもないし・・・。 よっぽど気さくな人なのかなぁ。 昨日彼が入っているチームの試合があるので、「時間があればどうぞ」 みたいなメールが来ましたが その合コンにいった私の友達にも来たようです(泣) (私の友達ともメルアド交換してました) 合コン後最低でも2週間以内に誘われなければ、脈なしとも聞きます。 同い年の男友達によれば、三十路過ぎると若い頃に比べガツガツできなくなる人も多いし、まだ2週間しかたっていないんだからあせるなと。 すこーし私から好意を表してみたんですけど、これから どう対応していいのか迷っています。仕事も毎日帰りが遅いので、 追っかけたり頻繁にメールするのも迷惑かなと。 これはやっぱり合コン相手に対する軽いノリ、社交辞令 でなのしょうか。

  • 合コン後の反応

    24歳のOLです。先日合コンに行った時、5歳年上のいいなと思う人がいて連絡先を交換しました。帰宅後はその人から電話があり、その後もメールのやりとりをして、「また会おう」という話にはなるのですが、必ず「暇な時でいいから誘って(or付き合って)」と言われます。 これは『自分から日にちを決めてまで行く気はない』ということなんでしょうか? メールの返事はすごく早いし「メール来て嬉しかった」とか言われたり「彼氏と遊ぶのに忙しい?」とか遠まわしに探りを入れてきたりされてたので気に入られてはいるのかな?と思ってはいたんですが、だんだん解らなくなってきました・・・。 思えば彼女がいるかどうかも確認していなかったので失敗したなという気もします。 相手は誘われたら行くというだけでそれほど乗り気ではないんでしょうか?

  • 合コン後のメールと誘い方

    合コン後のメールのやり取りで悩んでいます。メールをするのですが、なかなかデートにこぎ付ける事が出来ません。メールを送っても相手の返事がなかったり、断られたりしています。自分的には目的の女の子と2人で遊びたいのですが、みんなで遊ぼうと言われてしまいます。どうしたら、デートに誘い出すことができ、自分の彼女にすることが出来るのでしょうか?恋愛方法や恋の駆け引きの得意な方、ご教示頂けないでしょうか?また、参考になるサイトがあればご教示頂けないでしょうか? 合コン後の目的の女の子との方法は具体的には以下になります。 僕はいつも合コン後に気になった女の子に合コンが終了し帰宅後にメールを送り、返事を待っています。最初のメールの内容は「お疲れさまでした」「また遊べたらいいですね」等の社交辞令的なものです。その後相手からも社交辞令のメールが帰ってきたら、すぐにまた相手に返信するのですが、内容はデートの誘いを取り付けるメールを送ります。その後には相手から数日間返信がなかったり、無視されたりしてしまいます。また、「都合がついたら私から連絡します」等の内容で断られてしまいます。 こんな僕ですが彼女が本当にほしいので、彼女が出来るように自分を変えたいと思っています。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 合コンで・・・

    先週末、初めて合コンに参加しました(男6女6)。 思っていたより楽しく過ごせました。が、内気な性格なので、自分からメアドを聞くことができませんでした。 2人の女性からメアドを聞かれ交換したのですが、その中の1人は気に入った子です。 そのことは楽しく会話ができて、悪い印象ではないと思っています。 (気になる子は年下の同じ大学で違う学部・キャンパスです) 合コン後、メールのやり取りはお疲れメールを送ったくらい(また誘ってくださいと返信あり)で、どんなメールを送ればいいか分からず一切していません。 今後2人きりで食事や飲みに行きたいと考えているのですが、何かアドバイスがある方お願いします。

  • 合コン後どれくらいたってからがいいでしょうか?

    以前に合コンに行った時に、気になる男性がいました。 その人と、また会って話とかしてみたいなとすごく思うんですが、その人のメアドを知りません。(T_T) みんなでメアドを交換したんですが、その人はみんなで交換する時にはちょっと席を外していて残念ながらできませんでした。 あの時、聞いておけばよかったと後悔してます… でも、また会ってみたいんです。そのときの他の方からは、また飲もうね。とメールをいただきました。(社交辞令かもしれませんが)  で、もしそのメアドを交換した人に、またみんなで飲みましょうと誘えば、その気になる人もくるかなと思って… (策略的で失礼かと思いますが…) でも気になるので、誘ってみようかと悩んでます。 もしまた飲み会とかに誘う場合は、合コンしてから結構、日にちをおいたほうがいいものなんでしょうか? なんか、すぐに誘うとガツガツしているような気がして… みなさんのアドバイスをいただきたいです。宜しくお願いします。

  • 合コンについて

    あのっ、今まで合コンに行ったことがないのですが、ずばり合コンって何をするんですか? 僕が知っている知識では ・主に居酒屋などで開催 ・男女がそれぞれ同じ人数で集まる ・連絡先交換 くらいです。 「何とかゲーム」をやったり、その場でやらしいことを始めちゃったりするのでしょうか。たまに合コンに誘われたりするのですが、僕は初対面の人と喋るのが苦手で苦痛なのです。そういう人間は、やはり行かない方が良いですか。 逆に、案外クリーンで、単に友達になって終わりという合コンもあるのですか?