• ベストアンサー

合コンした相手と。

先日合コンした人と、もう1度会いたいと思っています。 合コンの終わりにみんなでメアド交換をして、 家に着いた頃に 「今日は楽しかったです、また近いうち飲みに行きましょう」という内容のメールが来ました。 その2日後に、私から特にたいしたこともない内容のメールをしたところ、返事がきて、最後に 「近いうちにのみに行きたいな!ヒマなときにでも 連絡ください!」 ってはいってました。 その返事に私からは 「私はいつでもヒマなので、誘ってください」 って返しました。 その後はメールのやりとりをしていません。 その人に、明日、明後日のような 急なお誘いメールはどう思われるでしょうか。 出会った場が合コンだったし、女の子が あまりがっついてると思われたくないんですが・・・。 どう思いますか? ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikoko
回答No.3

当日のお誘いじゃなければまったく問題ないと思いますよ! 相手が用事があるなどでダメならばそういう風に返事がくるはずですし・・・。(あくまでも、プラス思考で考えないといい方向に進みませんし☆) 出会った場が合コンだっていいじゃないですか! そういう目的で会っているんだし。 間があいてしまうとどんどん印象?が薄れてきちゃいます。(私は友達の紹介でしたが、1ヶ月の間に顔忘れちゃいました・・・汗) おどおど?している間に彼が他の合コンへ参加して持っていかれちゃう!?かもしれませんしね。 頑張ってお誘いしちゃってください!!

Yummmmy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >おどおど?している間に彼が他の合コンへ参加して持っていかれちゃう!?かもしれませんしね。 そうですよね! ちょっと焦りました。 みなさんのアドバイス通り 積極的にいってみました! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• chepop
回答No.5

私だったら、わざと「今日どうですか?」っていうメールを入れてみます。 たまたまヒマだったから行きましょう!って誘う方が、自分的にも気が楽なので。 相手もヒマだったら、飲みに行きましょうってことになると思うし、 もしその日がダメでも相手にその気があれば「じゃあ、いついつはどうですか?」っていう返信が来ると思います。 合コンで出会ったからとか、どっちから誘ったとか関係ないと思います。 二人きりで会ったら思ってたのと違ったなんてこともある訳ですし、お友達を誘う感覚でサラッと誘われたらいかがでしょうか?

Yummmmy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう方法もあるんですね!! 参考になりました!! メールをしてみました。 「○日、お暇ですか?」 というメールに 「何も予定ないから、ごはんでもいこうか」 というお返事をもらいました。 頑張ってきます。 ありがとうございました。

• star81
回答No.4

特に問題ないと思います。 >女の子があまりがっついてると思われたくないんですが・・・。 そんなことはないでしょう。相手からお誘いメールがきていますし、今の時代、女性から積極的にいくことは普通です。逆に待っていたらせっかくのチャンスを逸するでしょうね。 メールの内容は 「急ですけれど、今は時間がありますので、いかがでしょうか。さっそくのお誘いなのですぐにでもお会いしたく思います」などでいいと思います。 或いは「会ったときの印象がとてもよくて、その印象を忘れないうちにお会いしたいです」とか。 せっかくのチャンスなのですぐに対応すればOKです。 ご参考いただければと思います。

Yummmmy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの例もありがとうございます。 皆さんのアドバイス通り、 誘ってみました。いいお返事がいただけましたので ご報告いたします。 ありがとうございます。

回答No.2

全然いいと思います。 向こうも誘ってって行ってくれてるのですから素直に受け止めてよいと思います。 女性から誘ったところで変に思う事はないと思います。 思い切って誘ってみていいと思います^^ がんばってください!!

Yummmmy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思い切って誘ってみました!! いいお返事がもらえたのでよかったです。 ありがとうございました。

• garouz
回答No.1

>出会った場が合コンだったし、女の子が あまりがっついてると思われたくないんですが・・・。 こういう考え方をしていると,いきおくれる可能性大ですよ. 気持ちがあるならば,なるべく早いうちから動き出しましょう. 相手の男性も好感度アップすると思います.積極的なほうが.

Yummmmy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いき遅れる可能性大ですね!苦笑 積極的にいこうと思います。