• 締切済み

40代、50代の主婦の方に聞きたいのですが・・旦那さんに一度不倫をされ

noname#134921の回答

noname#134921
noname#134921
回答No.7

50代主婦です。 うちは不倫ではありませんが、毎年の海外旅行で10年来買春してました。 それを知って、やはり、今までの自分が音をたてて崩れました。 不倫よりマシという考えもあるようですが、私の場合は許せません。 むしろ、気持ちがないだけ、罪悪感もなく、お楽しみだけのことなので、 今後もやめるとは思えません。不倫と違い、終わりがありません。 私は将来、夫の介護はしません。 そうなったら、その場でハッキリ言います。 その代わり、反対でも私は夫からの介護は拒否します。

関連するQ&A

  • 旦那と不倫相手どちらを選ぶか悩んでいます。

    わたしは結婚3年目の主婦です。 精神的な病気のため結婚以来ずっと専業主婦をしていました。 旦那はとても忙しい人で結婚当初から毎日、朝8時~夜0時過ぎまで仕事をし、1年の半分は出張・・・、 会話もほとんどなく食事を一緒にすることもでかけることもほとんどありませんでした。 結婚を機にわたしは引っ越してきたので友達もできず2年間ひきこもりの生活で話し相手はネットの友人のみ。 そんな中、結婚3年目に入ったあたりからわたしはその友人とリアルで会って不倫をするようになってしまいました。 薬を飲んで無理やり外に出て、その友人にいろいろなところへ連れていってもらいました。 わたしは旦那に離婚することを告げ、不倫相手と同棲を始めました。 まるで生き返ったような日々でわたしは旦那と別れてその彼と再婚する決意しました。 でも、最近その不倫相手が喧嘩になるとたまにわたしに暴力をふるうようになり、不倫相手と再婚することを迷い始めてしまいました。。 仲はいいのですが、不倫相手もわたしもお互い短気で3日に1回は喧嘩の毎日です。 (現在も不倫相手と同棲中で現在同棲10ヶ月目くらいです) 旦那とやり直すことも考えましたが、旦那は結婚当初からわざと家に帰ってきていなかったということが最近判明しました。 休みはすべて出張先で1人でとって、その分こっちに帰ってきたときは休まず土日も全て会社に出勤していたことがわかったのです。。 旦那のことは好きですが、子供もいないので、こんなにすれ違いの毎日でお互いの悩みも何も知らない生活、お金だけでつながっている生活に「結婚」の意味が感じられず悩んでいます。 旦那にはこれまで何度も毎日あったことや仕事のことなど話してほしい、とお願いしてきましたが、必要ないと断られ、わたしの話も聞き流すだけでまともに聞いてもらえません。 離婚に関しては旦那はしてもしなくてもどちらでもいいと言っています。 このような返事を聞いても、旦那にとってわたしの存在意味はほとんどないのかな、と旦那ともう一度やり直すことを躊躇してしまいます。 旦那と離婚せずに結婚生活を続けた方がいいのか、それとも不倫相手と再婚した方がいいのか、それとももっと他の方法があるのか、、 とてもとても悩んでいます。。。 相談する相手が誰もいなくて本当にどうしたらいいのかわからないので、いろいろな方の意見を聞かせていただけたらと思っています。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不倫を続けています。旦那は公認していますが・・・・

    最近、私の不倫がバレてしまったのですが私たち夫婦には過去に旦那が不倫をしていた為に夫婦の間に溝が出来てしまい。私としては中々修復出来ずにすごしていました。今から六年前程の事で。そのころは子供も小さく女ひとりで二人の子供を育てて行く勇気が持てず。離婚はせずに日々葛藤をしながら夫婦関係をつづけていました。その六年間で私は何度も旦那にだまされ苦しみつづけていましたが、子供のためと踏みとどまりながら、いつか旦那に捨てられても育てていけるだけの収入を得れるようにと日々努力の甲斐あって今は十分とはいえませんが。子供との生活ぐらいは出来るぐらいに仕事も旨く行っています。三年前に旦那からの二度目の裏切りの際に結論はすぐには出せないので三年後答えを出したいと伝え今その三年後が来ています。そのタイミングでというか私も好きな人が出きてしまい。関係に陥ってしまいました。旦那は現在は過ちを繰り返さないといい私とやり直す気持ちで生活をしていました。 旦那としてもまさかこの時期に妻が不倫しかも知りあいと、そんな中になっていようとは思いもよらず。昔自分がしたことで妻を傷つけてしまい寂しい思いをさせてしまったことで私が不倫に走った事を公認する。といってくれました。けれど公認なんてやはり難しいです。妻の不倫を認めながら生活する事は旦那にとってはやはり相当の苦痛で日々顔を合わせると喧嘩になります。子供も高校と中学にあがりました。私は子供たちが成人するまでは離婚はしないつもりでいます。不倫相手と終わりがくるまでは繋がっていたいと思っています。相手も小一の子供がいて仲良くしています。相手も二度離婚歴があり本気にならないけれど、そばにいてほしいようです。大変な怒りを買いそうですが悩んでいます。

  • 旦那の5年間の不倫

    数ヶ月前、旦那が5年間も不倫している事が分かりました。 仕事関係の女性だそうです。 今は何もなかったかのように元通り生活していますが、 同じ主婦の方、5年間も同じ女性と不倫していた旦那を許せますか? 元通り夫婦で出かけたり仲良くできますか?

  • ずっと不倫をしていたダンナが、

    ずっと不倫をしていた旦那。 それを全く悪いと思っていない旦那。 人を好きになっちゃうのは仕方ない、相手にする女がいるから悪いという旦那。 しかし、不倫が私は娘たちにバレてしまいました。 この場合、懲りて不倫(特定の女性と付き合う事)をやめてくれるでしょうか。 娘の年齢と重なるような子と遊んだりもするのか・・と不安にもなります。

  • ダンナの不倫

    結婚14年目の主婦です。 ちょうど1年前に好きな人が居る。と面と向かって言われました。 浮気ではなく本気だと… それからというもの公認?のように二人で 旅行に行ったり、食事に出かけたりしています。 でも、私は離婚を考えてないので彼の気持ちを駆り立てる事も出来ず 苦しい日々を送っています。子供が二人いるのですが上の子は特に お父さん好きなので色々考えるとかわいそうで…  とりあえず子供が大きくなるまで!と期限付きの結婚生活をしいられています。 旦那は、数ヶ月前にコーポを借りて週末はそこで寝泊りを してるみたいですがはっきりした事は不明です。 平日は、家で過ごしています。 いつまでこの生活が続くのか?正直、気が狂いそうになります。 でも、今でも嫌いにはなれません。私次第なんでしょうけどね。 皆さんの意見をお聞かせください

  • 主婦の方に質問させて下さい。(旦那の事)

    主婦の方に質問です。 旦那が4年も独身だと思われる女性と不倫をしてました。 でも女性から別れようと言ったみたいです(旦那と女性のメールで発覚) それに必死に旦那がしがみついて「別れたくない、もう一度会いたい」と言っていました結局相手の女性の気持ちは変わらず別れたようです。 この場合、妻として許す事ができますか? 続いているわけではなく別れたのがハッキリしているのでヨシとするべきでしょうか? このまま何年も続かないで4年で終わって、あ~よかったと思えますか? 色々なアドバイスをお願いします

  • 旦那さんの不倫、どれぐらいで気づきますか?

    旦那さんが不倫していた方に質問です 我が夫の不倫、どれぐらいで気づきましたか? 私は全く気づきませんでした。 全く気づかないぐらい隠すことが上手なので 今でもまだ浮気相手と続いている?と思えてなりません。 それと、 見て見ぬフリをしている主婦の方、 見て見ぬフリはどこまで続ける事ができますか? 実際に知ってしまったら見て見ぬフリができるかどうか不安でもあります。

  • 不倫が旦那バレしました。

    初めまして。私は専業主婦です。昨年の11月から不倫をしていました。相手は車のディーラーの担当営業です。なのでもちろん旦那の事も知ってます。今年の1月に旦那にバレてしまいカレは旦那に慰謝料を請求されそれを払いました。それと誓約書に私とは一切連絡とらないと言う事が書かれていました。私はカレの事が忘れられません。どうしたら良いのでしょうか?私は旦那に内緒でカレに慰謝料の半分返すつもりです。 長文&分かりにくい文ですみません(;_;)

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 不倫が旦那にバレました。

    2月初めまで、2ヶ月間不倫してた女です。(20代半ば・子供なし・結婚2年目) 12月には、結婚1年遅れで結婚式を挙げました。 旦那への不満があり、他に目を向けてしまったんですが・・・ 旦那を傷つけ、取り返しのつかないことをしてしまいました。 今は相手の男とも縁を切り、旦那とは離婚はせずに今までどおり共働きで2人で生活しています。 携帯は持たせない・自由に使えるお金は渡さない・友人と会ったり会社の付き合いには参加させない、と言う条件で許すと言われました。 旦那へは、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 出来たら、今回の事が起こる前の2人に戻りたいと思っています。 でも、友人と会いたいし連絡取りたいし、会社の付き合いも参加したいと思ってしまいます。 旦那は、携帯取り上げも遊びに行けないのもずっとじゃない、でもまた男と不倫するといけないから携帯も出かけるのも許せないと言っています。 悪いことをしたのは私なので、もちろん反省しないといけないと思っています。 また信じてもらえるようにならないと、条件を取り下げてもらうことは出来ないと思います。 でも「ずっとじゃない」と言っても、今の状態のままで信じてもらえるようになるんでしょうか・・・? 携帯を持ってないから男と連絡取れないし、仕事以外の外出は許されてないので不倫も出来ません。 でも携帯持ってないのも外出しないのも、私の意志ではないです。そうせざるをえない状況だからです。 その状況で、私の意識が変わったと分かってもらえるんでしょうか。 もちろん、また旦那を裏切ろうとは思っていません。 携帯で友人などと連絡を取ったり、遊びに出かけたりしたいとも思います。 携帯を持っても外出OKになっても、私の意志で裏切ることはしないし、それを信じてもらいたいです。 私が悪いので、守るしかありません。 でも今の状態で、また信じてもらうことは出来るんでしょうか・・・? どうしたら、また信じてもらえるでしょうか・・・?