• 締切済み

こんばんは。

こんばんは。 いきなりですけど私って鬱病なのでしょうか…? 主な症状?です ■人間不信 ■誰も信じられなくなる ■食欲がない ■悲しくて涙がしょっちゅう出てくる ■貧血になる ■頭痛、腹痛がする ■人の機嫌や顔色ばかり気にする ■うたぐり深い ■無意識に親や彼氏に当たってる ■無駄にイライラする ■無駄にストレスを溜め込む ■自傷(様々) ■被害妄想……? etc です 鬱病じゃなかったとしても直したいけどなおせません… なおせる方法ありませんか…? 病院に行こうにも外に出たらみんなが自分を見てくる気がして嫌なんです…… 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• epsz30
回答No.2

■人間不信 = 世の中みんなその気がありますよ ■誰も信じられなくなる = 信じられる人が居る方が少数でしょう ■食欲がない = この猛暑・・・結構沢山居ます ■悲しくて涙がしょっちゅう出てくる = 悲しい事を考えれば涙も出るものです ■貧血になる = 食欲が無くあまり食べていないのであればこれもまた当然・・・ ■頭痛、腹痛がする = 食生活の乱れが原因では? ■人の機嫌や顔色ばかり気にする = みんなそうです。一部の無神経以外は ■うたぐり深い = これもまたみんな同じ、自分を守りたい本能です ■無意識に親や彼氏に当たってる = 我侭が通せる幸せな環境という証です ■無駄にイライラする = 性格的な問題、思春期からくる年齢的なもの? ■無駄にストレスを溜め込む = これもまた性格的なものがあるかと ■自傷(様々) = 周りに対してのアピール法かも、世の中にあなた一人だけならしないはず・・・ ■被害妄想……? 被害妄想の内容次第ですが自分可愛さあっての守りです という事でトータルすると、不健康な生活スタイルから来る乱れと 精神的な弱さが覗えますが、自己防衛力や(自分可愛さ)から来る 自分を大切にしたい・守りたい、という意識が強く感じられるので 私には普通の人の様に感じられますよ。 性格的な問題もあると思うので今すぐ直す(無くす)というのは難しいと思いますが 人間は進歩しない生き物では無いので、長い人生経験の中で デメリットだと自覚した部分は徐々に改善されるものです。 ※ 自分の意識&努力は不可欠ですが。 とりあえず私は医者では無いので心配なら病院へ診察に行くのがベストだと思いますが この項目だけで自分は精神病だ、と考えるのは少し間違っているようにも思います。

• nt-natsu
回答No.1

まずは病院へどうぞ。精神科です。 うつであれば、抗うつ薬があります。 なので今すぐ病院へ。