• ベストアンサー

生理痛がひどいです。

生理痛がとてもひどいです。 症状は、腹痛、下腹部痛、腰痛、頭痛、イライラなどです。 生理痛がひどいときには学校を休んだりもします。 痛みは、動けなくなるほど痛いです。イライラも涙を流しながらいろんな人や物にあたってしまいます。 生理痛を和らげる方法と原因を教えてください それと親は離婚して母がいないので「産婦人科に行く」とか言いにくくて、いけないのですが、行くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re-ma
回答No.1

こんにちは。 生理痛は本当に辛いものですよね。 学校を休んだりと、生活に支障が出るほどでしたら、一度産婦人科を受診されてはどうでしょうか? 産婦人科は、若い未婚の方には入りにくいかもしれませんが、生理痛に悩む10代の方も受診されていますよ。 お父さんも生理痛に悩む質問者さまの様子をご存知でしょうし、生理痛のため、と説明すれば受診するのも分かって下さると思いますよ。 男性の医師には話しにくいなどあれば、女性の医師がいる産婦人科を探してみると良いかもしれません。 受診のことばかり書いてしまいましたが、それ以外の対処法としては、身体を冷やさないことや締め付けないこと等も大切ですよ。 どうぞお大事に。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは、私も生理痛がヒドイ方です。 動けなくなるくらい痛い気持ちわかります。 生理痛の改善法としては、やはり婦人科に行くことが一番ですね。 生理痛の痛みが気になったので、池袋クリニックという病院に行きました。 そこで、私の症状や体質にあった低用量ピルを処方していただきました。 初めはピルを使うことに抵抗を感じたのですが、 先生がピルの効果や注意点などを丁寧に説明してくれたので安心できました。 おかげで、今では生理痛がだいぶ楽になりました。 生理痛の痛みを放置すると、痛みが増す場合や他の病気も考えられるので 一度、診察してもらった方が良いかと思います。