• 締切済み

生理痛..?

生理痛..? 現在20歳の女です。 今生理3日目なのですが、昨日から下腹部辺りが痛く、夜中その痛みで起きてしまう程でした。 昔から生理痛は酷い方なのですが(腰痛.腹痛など)、今回は薬の効き目も無く、症状もどんどん悪化するばかりです。 今日行きつけの産婦人科に生理中でも診察してもらえないか電話で聞いたところ「内診もするので生理が終わってからじゃないと診察できない」と断られてしまいました。 このまま生理が終わるまで痛みに耐えるしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.1

とりあえず内科で強い痛み止めをもらってしのぎましょう。

関連するQ&A

  • 生理痛がひどいです。

    生理痛がとてもひどいです。 症状は、腹痛、下腹部痛、腰痛、頭痛、イライラなどです。 生理痛がひどいときには学校を休んだりもします。 痛みは、動けなくなるほど痛いです。イライラも涙を流しながらいろんな人や物にあたってしまいます。 生理痛を和らげる方法と原因を教えてください それと親は離婚して母がいないので「産婦人科に行く」とか言いにくくて、いけないのですが、行くべきでしょうか?

  • 生理痛で悩んでます

    生理3日です。 量も多いです。色は鮮血色。 ナプキンとタンポンを使用してます。 夜中突然鈍痛に襲われました。 下腹部になにか重いもの上から落とされた感じの痛みで思わず下腹部をぎゅっと押さえてしまうほどです。 痛みはそう続かず歩けます。 しばらくするとまた同じ痛みが襲ってきます。 この痛みは数年前からあって今日みたいな痛さは初めてです。 婦人科へ診察に行きたいのですが生理中の診察って大丈夫なのでしょうか?

  • 生理痛 酷い痛み

    10代の学生です。 今日、学校から帰宅してから少し下腹部に痛みを感じたので、周期的にもそろそろ生理が来たのかな?と思い、しばらくしてから生理が来ました。そして今に至っています。 毎回、私は生理の一日目と二日目は物凄く生理痛が酷く、今回の生理もそうです。 症状は 下腹部の激痛 少し吐き気 腰痛 たまに頭痛 下痢 です。薬を飲んでもお腹や腰や足などの下半身を温めても生理痛は治まりません。今も物凄く痛く、呻きたい気持ちでいっぱいなのですが、家族も居ることですしそう言うわけにもいきません。 普段からたいして乱れた生活はしておらず、食生活などもごく普通です。 なのに毎回(たまに生理痛が無いときもあります)酷い生理痛が来る度に悩まされています。本当に下腹部の激痛は、今までで味わった腹痛の中でも一番痛いです。寝込むどころでは治まらない痛みです。 病院、あるいは産婦人科などに行かなければならないのかもしれないのですが、親に言い出そうにも言えません。 この激痛どうにかならないでしょうか。 痛みを緩和させる方法などはありませんでしょうか。 長くなりましたが、毎回くるこの生理痛を少しでも和らげるためにも、ささいな回答でもしていただけるとたいへん嬉しいです。 皆様の適切なご回答待っています。

  • どこの病院に行けば良いのか…(東京です)

    去年の初夏くらいから生理痛が始まり、それと同様に腰痛も始まり、生理時以外でも下腹部が痛い事が多くなりました。 まず、内科に行ったところ、数年前に盲腸を薬で散らしているので、それが原因でお腹が荒れている…と言われました。しかし、薬をもらっても回復はしませんでした。元々、外科に力を入れている病院なのと混んでいたのでそんなに詳しい診察はしてもらえませんでした。 生理痛もそれ以外の腹痛も我慢できない物ではないのですが、何も原因がない事はないと思って…( ;谷)もう、腹筋さえも出来ないんです。少しでも下腹部に力が入ると痛むので(ノ_・。) 知人に「婦人科は?」と言われたので、勇気をだして婦人科に行きました。 HPには「まず全ての患者が院長と話をします」とあったので、詳しく話を聞いてもらえるだろうと思っていたのですが、そんなものは少しもなく、すぐに婦人科の診察室に通されました。 子宮の病気と腰痛が関係あるとネットでみたので、問診表に「腰痛」と書いたら「これは整形外科だから」とバカにされたような言い方をされ( ;谷) 問診表に「生理時以外の腹痛」ときちんと書いたのに、口頭で言ったら「えっ?」と初めて聞いた的な反応をされ…何のための問診表なんですか?と聞きたくなりました。 結局、内診をして子宮の画像を撮ったけれど「腫れも筋腫もないので大丈夫です。生理痛は我慢できる痛さなら市販の薬で。その他の腹痛は内科に行ってください」との事。内科でもダメだったのにぃ~と思いましたが、その先生には言う気になれず帰宅… これからどうすれば良いのか路頭に迷った状態です(つд・)やみくもに病院を巡ってもお金と時間がかかってしまうだけだし、婦人科はチョット勇気がいるし…患者さんとキチンと向き合ってくれる病院なんてないんでしょうか?

  • 婦人科内診の疑問とおすすめ婦人科を教えて下さい。

    私は28歳の主婦ですが、陰部にかゆみが有り近くの産婦人科へ行ってきました。生れて初めての内診を受けカンジタと診断されましたが、内診はとても痛くて内診を受けた後から下腹部が痛くて膣の外側がヒリヒリ痛くて・・・。次の診察で先生に言うと薬を変えますと言われました。でもその時も下腹部の痛みは無くなったけれど座ったりすると激痛が・・・。内診の後も何かしらあり痛いしおまけになぜかこちらから請求しないとレシートはもらえません。カンジタなどの膣炎ってそんなにおおごとな病気ではないと思うのですが、この産婦人科に疑問と不信感を抱くようになってしまい行くのがとても憂鬱でたまりません。どなたか小田急線沿いの藤沢~南林間で良いおすすめの産婦人科を教えてください。長文で失礼しますが、お願いします。

  • 長引く腹痛、腰痛に困っています

    十日ほど前から軽い腰痛(背中痛?)があり、一週間ほど前から腹痛も伴いはじめました。 腹痛が始まって三日目頃に内科のクリニックに行ったのですが、エコーをして貰っても腸に少しガスが溜まっているくらいで特に異常はなし、念のため胃腸薬を処方して貰いましたが全く効き目がなく、むしろ悪化しているように感じます。 そのあと婦人科でも診察してもらいましたが異常はなく、もう一度別の内科に行っても異常なしでした。そこで処方してもらった別の薬も効きません。 胃壁が荒れて?いるだけでしょう、と軽くあしらわれたのですが、薬も効きませんしもう痛み始めて一週間になるので不安です。 みぞおちから下腹(おそらく胃腸のあたりです)にかけて、動いたり(特に体勢をかえたり)するとキューっとした痛みが走ります。嘔吐や発熱はなく食欲はむしろあります。 少し下腹が張っているような感覚があり、あとは汚い話で申し訳ないのですが、いつもより便が粘ついていて臭いがきつい…という程度で腹痛と腰痛以外の症状があまりありません。腸の病気なのでしょうか? 一向に治る気配がなく、まだ腹痛が続くようならばまた病院に行ってみようと思うのですが、内科で合っているのかすらわかりません…。腹痛が辛く病院に行くのも一苦労なので極力病院には行きたくないのですが…どうすればいいのかわからず、困っています。何かアドバイス等ありましたら、教えてください。

  • ひどい生理痛で婦人科受診を迷っています

    今年の初めに不正出血が何度かありました。精神的にストレスごあった時期なのであまり心配はしていませんでしたが、ここ最近生理痛が辛いです。 特にここ半年ほどで生理痛が明らかにきつくなっています。特に1日目の腹痛、腰痛が酷く3日目まで痛みが続きます。貧血の症状もあり、冷や汗をかいて吐き気を感じることがあったり、横にならざるを得ないときもあり、食欲もありません。2~3日間薬が手放せず、途中できれるので1日に2~3回服用したりします。痛みのあまり夜中に目覚めてしまうこともあります。しかも起き上がれず薬を飲めないのでひとりもがいています。 生理痛の悪化に伴い、経血量も増えたと思います。夜は夜用ナプキンでもパジャマを汚してしまうこともあります。 4月から仕事を始めるということもあり、自分の体も何か病気じゃないかととても心配になってきました。婦人科受診を考えています。どうせならちゃんと調べてもらいたいですが、男性との経験もなく、下半身を診られることにかなりの抵抗があります。けど、早めにちゃんと調べてもらいたい気持ちもあります。それと、このような生理痛を理由に受診していいものなのでしょうか。内診など、どのような処置になるでしょうか。婦人科受診に関して何かアドバイスお願いします。

  • 生理痛が重く、産婦人科受診を迷っています

    こんにちは。20代の女です。 タイトルの通りなんですが、年々生理痛が重くなってきており、産婦人科でピルを処方してもらおうかと考えています。しかし内診が怖くてなかなか踏み出せない状況です。 症状としては、 ・ズーンと下腹部に響くような痛みで動くのが困難 ・会社に毎月遅刻していっている ・頭も熱くなりボーッとする ・身体がだるくなりヤル気がでない ・腰が重く痛い ・沈痛薬を1日2回服用しないと痛くて生活できない です。 昔はよく言う「子宮をぞうきん絞りされているような痛み」だったのが、最近は「下腹部がズキズキ痛むような思い痛み」に変わってきました。 ピルを処方されるとかなり生理痛が軽減されると聞き、試してみたいのですが産婦人科に行くと内診されるでしょうか?女性の先生でもアレだけはどうしても慣れなくて苦手です・・・; 同じような経験された方がいたら教えてていただきたいです。

  • 生理痛がひどくて産婦人科に行きたいのですが・・

    私は今高校生なんですが、生理痛がひどいんです。 小学5年にはじまり、そのときは全然痛みもなかったのですが、中学に入り突然ひどくなり 授業中座ってられないくらいでした。 高校でも保健室の先生に産婦人科を 勧められ、一度いったほうがいいんじゃないかと思うんですが、親は寝とけといって連れて行ってくれません。 症状は、下腹部の痛み・腰痛・下半身のしびれ(?血の気が引いているみたいな感じで痛いんです。)で じっとしていられません。 あとイライラもあるんです。 あと、産婦人科にいくと内診があるそうですが、 電話で確かめればしなくても大丈夫でしょうか? 生理が終わってから行ったほうがよいのでしょうか? 友達がピルを処方してもらったそうですが、 ピルは副作用がありますよね? 体重増加とむくみは今も危ないので絶対いやなのですが、副作用は個人差でしょうか? 今も痛くて、めちゃくちゃな文になっていて 読みづらくてすみません・・

  • 生理前から痛む

    いつも生理前(1週間ほど前)から痛みます。子宮をぎゅっと、ぞうきんしぼりされたような感覚で痛くなり、やっと血がでるといったん治まります。・・・が、 生理開始3時間経過すると、腰痛と子宮をぎゅ~っとねじられた痛みと下腹部が ぽんぽこりんに腫れます。産婦人科では何も言われませんでした。 単に痛みの激しい体質なのでしょうか・・

専門家に質問してみよう