英文問題に関する情報と解答解説

このQ&Aのポイント
  • 英文問題に関する十分な情報は事前に与えられるだろう。テーブルが準備されているところだ。彼の車は使ってはならない。誰が「ロミオとジュリエット」を書いたのか。他の問題の解答解説も含めて紹介。
  • 英文問題に関する情報と解答解説。
  • 英文問題に関する情報と解答解説。
回答を見る
  • ベストアンサー

英文問題

英文問題 (1)その計画に関する十分な情報は事前に与えられるだろう Full information about the project (will) (be) (given) in advance. (2)現在、テーブルが準備されているところだ The table (has) (been) (sat) now. (3)彼の車を使ってはならない →(a)You must not use his car. →(b)His car ~? (4)「ロミオとジュリエット」は誰が書いたのですか →(a)Who wrote “Romio ang Juliet”? →(b)“Romio ang Juliet” was written by? (3)の(b)は途中までしか書けていません。 他の問題も解答解説よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1) 正解 (2) 現在完了は「してしまっている」です。 「今準備の最中」は進行形。 受動態の進行形 be being 過去分詞を用いて The table is being set now. (3)助動詞つきの受動態は 助動詞 be 過去分詞 His car must not be used. not は助動詞の否定が優先。 (4)「誰によって書かれたか」who という疑問詞は基本的に先頭。 Who was "Romio and Juliet" written by? かたく書けば By whom was "Romio and Juliet" written?