エクセルに貼り付けた画像がプレビュー通りに印刷されない

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮った写真をエクセルに貼り付け、A3サイズ2ページにまたがるように拡大してその2ページを貼り合わせてA2サイズにしたいのですが、写真が正しく印刷されません。
  • 写真の上から図形の挿入で貼り付けたオートシェイプ内のテキストはちゃんと印刷されるが、写真だけが何度やっても1ページ目の画像が2枚出てきてしまいます。
  • どうすれば写真を正しく印刷できるか、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルに貼り付けた画像(A3サイズ印刷の2ページ分)がプレビュー通り

エクセルに貼り付けた画像(A3サイズ印刷の2ページ分)がプレビュー通りに印刷されない。 エクセルに貼り付けた画像(A3サイズ印刷の2ページ分)がプレビュー通りに印刷されません。 デジカメで撮った写真をエクセルに貼り付け、A3サイズ2ページにまたがるように拡大してその2ページを貼り合わせてA2サイズにしたいのですが、写真の上から図形の挿入で貼り付けたオートシェイプ内のテキスト(2ページにまたがっています)はちゃんと印刷される(お絵かき添付の赤い部分)のですが、写真(お絵かき添付の背景の部分)だけが何度やっても1ページ目の画像が2枚出てきます。そのためつなぎ合わせたくてもつなぎ合わせることができません。 何か解決方法がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

これでできるかどうか分かりませんが。 考えられる原因ですが、 エクセルのシートに何か入力していないですよね。 通常印刷の複数ページの順序は「ファイル」→「ページ設定」の 「シート」タブの下にある「ページの方向」が「左から右」に なっています。 ここを「上から下」へ変えてみて下さい。 印刷のページ指定で「開始」を1「終了」を2として下さい。 あと、ワードでやってみたらいかがですか。エクセルは印刷にくせがあるので、 ワードの方が画面で見た通りに印刷できます。

oki-naga
質問者

お礼

回答遅れました。 この件については無事解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Fuu1962
回答No.2

たぶん、写真を大きく印刷したいということですよね。 質問からはそれますが、そういうことで。 プリンターは何をお使いですか? プリンターのプロパティに「ポスター印刷」というのはありませんか? 1ページを2分割とか4分割して、のりしろをつけて印刷する機能です。 キヤノンのiX5000ではよくそうやったものです。 さらには、まあオートシェイブを使いたいからエクセルの上に貼り付けようとしているんでしょうけど、画像ファイルそのものを加工してそのまま印刷するというのはどうですか? 簡単にはペイントを使って文字を重ねるんですけど。 フォトショップとかがあればさらに装飾できるんでしょうが。

oki-naga
質問者

お礼

回答が遅れてすみません。 この件については無事に解決しました。ありがとうございます。