• ベストアンサー

改ページプレビューについて

エクセルで作成したA4の1枚の文書ですが、改ページのプレビューを見ると2枚目にもヘッダー(日付)が付いてしまってます。そのため、印刷すると不要な2枚目まで印刷されてしまいます。改ページプレビュー画面でその部分を削除を試みますが、削除されません。解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nigun
回答No.1

それはヘッダーの問題じゃないですね。 改ページプレビューで一度"全ての改ページを解除"して、 再度設定しなおして見てください。

sure_sure
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

sure_sure
質問者

補足

ありがとうございます。"全ての改ページを解除"とはどのように行うのでしょうか?詳しくないのでお願いします。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

データは1ページしかなくても、2ページ目以降に、書式が設定されていたりすると、そのような現象が起ります。 次のように操作して、不要部分を削除してください。 1) 「編集」→「ジャンプ」→「セル選択」→「最後のセル」のラジオボタンをオンにして「OK」を押してください。 2) 最後のセルが選択されますので、最後のセルがある行から上方に、データが入力されていないすべての行を選択して「Delete」キーを押して不要な設定を削除します。 3) 印刷プレビューで2ページ目が表示されないことを確認してください。 4) まだ2ページ目が表示されるようであれば、列方向についても同様の削除を行えば解消します。(同時に実施した方が早いかも)

sure_sure
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。