• ベストアンサー

食欲もあるし、よく眠れるのですが、体がだるいです。

食欲もあるし、よく眠れるのですが、体がだるいです。 夏バテだと思うのですが、一般的には夏バテ症状は食べられない、眠れない症状かと思うのですが 何で食欲もあってよく眠れるのに体がだるくなるのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154076
noname#154076
回答No.2

貧血だと体がだるかったりします。 鉄分が不足しているとか?かもしれないですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

 一日中エアコンの中にいませんか?汗をかかなきゃ。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

運動不足。

関連するQ&A

  • 食欲が無くて困っています

    2週間ほど前から食欲が無くなってしまいました。 ただ、夏バテみないなただ食欲が無い感じでもないので、対処に困っています。 毎日お夕飯は7時くらいなのですが、その時間になると非常にお腹が空きます。 空腹で我慢できないくらいです;; しかし、ご飯を1口でも食べると、お腹がいっぱいになっていまいます。 頑張って食べようとするのですが、全くお箸が進みません。 ビュッフェなどに行って、もう食べれない!というところまで食べたときの感覚に似ています。(分かりづらくて申し訳ありません;;) 体が熱がつくれないのか酷く寒く感じるし、体重も落ちてしまい困っています。 こんな時にはどのように対処したらよいのでしょうか?

  • 食欲不振…

    20歳の女性です。 私はかなり食欲旺盛で食べるの大好きなんですが、1週間ほど前から全く食欲がありません。 初めは夏バテかな?すぐ戻るだろうと思っていたのですが、1週間経っても全く食欲が湧いてこなくって、むしろ食べ物を見ると気分が悪くなるようになってしまいました。 授業の時なんかは「お腹すいたなぁ~今日は何か食べられそうかも」って思うのに、いざ食べ物を選ぼうとすると胃が気持ち悪くなって弱い吐き気がしてきます。 今までこんなことがなかったので、自分でもかなり驚いています。 体重が減っていくのはいいんですが、そろそろちょっと体がしんどくなってきて困っています。 似たような体験された方おられたら回答お願いします!!

  • 食欲を増進させるためには?

    夏バテのせいか、最近食欲が無く食べられません。 どうしたら、食欲が増進するのか教えてください。

  • 食欲のない時に食欲が出る食べ物は何でしょうか?

    どうも夏バテのようで、食欲がありません。冷たい物ばかり飲んでいます。そういうときに食べるものって何がいいのでしょうか?ただしイカ以外でお願いします。

  • 食欲をそそるようなおかずを教えてください

    おそらく「夏バテ」モードなんだと思いますが、このところ食欲がありません。 それでも、ご飯は、一食につき一膳頑張って食べています。(体力維持のため) でも、ダイエットしてるわけでもないのに7月に入ってから5キロも 痩せてしまいました。体も少々だるいです。力が入りません。 そこで皆様のお知恵をお借りしたいのです。 食欲をそそって、かつ「力がわき出る」ようなおかずを教えてください。 料理は好きなので、多少手が込んでいてもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>

  • 食欲と夏バテ

    夏になると食欲が無くなります。これは夏バテですか?

  • 食欲を出したい。胃腸を活発にしたい。

    こんにちは。最近食欲が無くて夏ばて気味です、今日は休みなので、バイキングに行って栄養をつけようと思っています。 その前に食欲を出すような薬(栄養ドリンク)お手頃なものは無いでしょうか? このまま食事の量が減っていくと、ホント夏バテです。仕事も体力使いますので・・・。

  • 食欲がありません。

    ここ1週間食欲がなく、ぜんぜん食べ物を食べれません。ただの夏バテと、あとは部活で辛いことがありストレスもあると思います。1週間で3キロ体重もおちました。どうすれば食べられるようになるでしょうか?

  • 食欲がありません

    夏バテしたみたいで食欲がわきません。 今はゼリーや果物はなんとか食べられますが、ほとんど飲むことしか出来ません。 3年前からうつ状態でそれもあるのかもしれないんですけど、親が「食べなさい」と心配して言ってくれるのですが、おなか一杯の状態で食べ物みてるだけでも気分が悪くなります。食べ物に魅力を感じないのは正直、辛いです。 食欲を出すために軽い運動しようと思ったのですが今の状態は疲れやすいのと立ちくらみや軽いめまいを起こすので断念しました。 市販されている野菜ジュースやアイスココアとか飲んでいるんですが、夏バテの対処法とかあったら教えて下さい。

  • 吐きがして食欲不振です。(ちょっと長いです)

    食欲旺盛の私が、この10日間程前から、胃がムカムカして、軽く吐き気がします。 食事の時間になっても、食べる気がせず、ほんの少ーしだけ口にして、あとは食べられません。  無理して食べても、あとから胃のムカつきや、吐き気が起こります。(実際、吐くことはないのですが、ゲップが多くなるような気がします) 時々、ん?今日は食べれる!と思っても、実際目の前にすると、欲しくなくなります。 水分は摂れるので、スポーツドリンクやお茶を飲んでお腹を満たしてます。 食事が取れない分、体重は少しずつ減少してます。 以前、8,9年前同じ症状で病院で診てもらったら、夏バテですね・・・って言われましたが、またこれも夏バテでしょうか? この、梅雨時期でも、夏バテってあるんですか? ちなみに、妊娠の可能性はゼロです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう