• ベストアンサー

彼が、上司になったら権力を笠にするだろうと、

彼が、上司になったら権力を笠にするだろうと、 言うんですが、私に対してそれを言う心理がよく分かりません。 今現在も管理職で大変なことはよく分かるのですが、、。 彼女の私にそう言い放つなんて自分は傲慢で嫌な奴だと アピールしているように思えるですけど。 そう思われてもいいってことですか? 如何でしょうか?

noname#117564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上司って人の上に立つことですよね? 私もあなたと同じ意見ですが、彼が上司になって周りからの信頼がなくなっていくことに気が つけば変わると思います。大切なのは地位としての上司ではなく人としての上司ってことですから。

質問者

お礼

こんにちは。 彼はとても人に厳しいです。 特に仕事に関して、情などほとんど重きを置いてないです。 信頼と言った部分では本人は自信を持っていることだと思います。 ただ私としては、やはり思いやりや人情と言ったものを 好きな彼に持っていて欲しい、そう思うのです。 私に対してあんな風にはっきり口に出して言うってことは 上役になって高圧的な態度をとることを 本気で善しとしているのか? それともいささか人当たりが良すぎる私への 当てこすりなのかな? 私にどう思われてもいいと考えているのかな? など思ったりもしています。 ご回答ありがとうございました。