恋がしたい!恋愛方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 7年付き合った彼と別れて5ヶ月が経ち、恋愛欲求が高まっている。
  • 地元を離れており、一人で孤独を感じている。
  • 現在は上司に片想いしているが、彼女がいるため複雑な状況だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋がしたいー。そんな時はどうしましょう? 

恋がしたいー。そんな時はどうしましょう?  恋愛力アップの方法知りませんか? 私、7年付き合った彼と別れて早5ヶ月が経ちます。 そんな元彼と付き合ってる最中、前職場の男性から告白された事もありましたが...当時は元彼が大切だと伝え断りました。  そして、いまや一人ぼっちです。  実際、地元から離れてるし、一人なんですが...。  未だに元彼の事を思いますが、復縁は望んでません。  そして、いま上司に片想いしてます。(彼女あり) そんな訳でつくづく恋愛に縁がございません。 もうすぐ誕生日なのに、一人ぼっち...クリスマスイブも一人ぼっち...正月も一人ぼっち...。  恋愛したい。(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

誕生日に、クリスマスに、正月に、1人が嫌だから、恋愛するのですか? 恋愛したいから、恋愛するのですか? ・・・そうではないでしょう。好きな人が現れたから、恋愛になるのでは。動機と結果が逆になってしまっています。 好きになれる人と出会う方法の1つとしては、「数撃ちゃ当たる」の理論で、まず多くの人と交流することだと思います。老若男女問わずです。若い男性以外との交流も恋愛のきっかけになり得ますので。 彼を作ることは考えずに、まずは人との交流を楽しむことを目的にしてください。結果は後からついてきますよ。その間比較的退屈もしないと思います。

japana2010
質問者

お礼

コメントありがとうございます。  自分から行動起こすしかないですね(><)  好きから始まり恋愛に変わるものですものね!! 恋愛経験が浅い私ですが、頑張ってみます(><)

その他の回答 (2)

回答No.3

恋はタイミングです、ですからタイミングさえ合えば明日にでも。 そんなときのためにいつも「明・元・素」を忘れずにいましょう! 「明るく・元気で・素直な気持ち」です。

japana2010
質問者

お礼

コメントありがとうございます。タイミングかぁ。タイミング悪い私ですが、頑張ってみます(><)

回答No.2

こんにちは、恋愛は誰でもしたいですね、でも変な人につかまって不幸な人もいるから、 あわてないほうがいいて゜すよ。 明日にでもいい人が現れるかもしれないから、今はチャンスかもしれません。 今まで7年間一人の人しかしらなかったから、きっと他の人との出会いがあっても チャンスがなかったかもしれないし。 ようはあわてずに、好きになれる人をみつけてください。 幸福になれますように、祈ってます。

japana2010
質問者

お礼

コメントありがとうございます。慌てはいけませんか...。  自分の年齢が年齢なだけに...不安になります(><) 焦らないようにしたいです

関連するQ&A

  • 新しい恋をしたいのですが。。

    一年半片思いだった先輩に告白され、付き合うことができました。 今までで一番好きになった人で、とても幸せでした。 ただ、お互いが相手を思いやるあまり我慢しすぎて、 四ヶ月目に話し合い、「先輩と後輩に戻ろう」ということになりました。 まだ好きだけど、吹っ切るためにも、次の恋をしようと思っています。 安易な理由ですが、クリスマスや誕生日を、彼氏とお祝いしたくて・・。 でも、男友達に遊びに誘われて、二人で遊びに行ったり、飲んだりしたのですがやっぱり友達で、 期待させてしまったことに後悔しています。 合コンに行って、アプローチを受けても「面倒やなぁ・・」と思ってしまったり。 元彼のことがまだ好きで、新しい誰かを好きになれません。付き合ってもうまくいかないことはよく解ったので、彼とは復縁できると思っていないし、連絡も絶っています。 自分から次の恋をしようと思って動くのに、 相手が私を好きになると嫌になります。 こういう時期は、どうすればいいのでしょうか。 行動を起こさないほうがいいのでしょうか・・・??

  • 新しい恋がしたいです

    どこかで元カレのことをわすれられずにいます。 今元カレには彼女もいるし別に復縁したいとも思わないのですが、まだ自分が元カレのことを好きな気がします。 今は特に好きな人もいませんが、これから好きな人ができたとしても元カレを忘れられそうにありません。実際、新しい恋をし、新しい彼氏もいましたがすぐに別れてしまいました。 やはり元カレのことは忘れるべきでしょうか。 忘れるためには新しい恋が必要とも言いますがそれは無理でした。 これは時間が解決してくれると思いますか? 私はどうするべきなのでしょうか・・・。

  • 恋したのかな??

    こんばんは。もしかしたら恋をしてしまった?みたいなんです。照 しかしまだ誰にも相談できずもやもやしているので皆様相談にのってください。 私は21歳の女です。恋愛下手のせいかまだ彼氏は1人しかいません。(しかも今は別れているのでフリー)その彼氏とは同じ中学の同級生で、価値観の違いや、彼が元カノといろいろ続いてた(もちろん私にも彼には合わない欠点があったけど)などと言う嫌な別れ方をして1年続かなかった人です。その彼と別れてから5ヶ月経ちますが、もう出会いもないし、恋なんてできなそうだな・・・でも恋したいなと思っていた時に、地元で中学の同級生T君に会いました。彼も元彼も同級生で、家も近く、元彼と2人で歩いている時も、会った時は挨拶を交わす程度の仲でした。そのT君とは小学校の時と中1の頃までは両思いだったと言う可愛い思い出があります。 そのT君に久々に会った先日も軽い挨拶程度で終わってしまったのですが、別れた瞬間からT君の事を毎日考えてしまっている自分がいるのです。自分では恋をしてしまったんだろうと思っているのですが、ただの一目惚れであって浮かれているだけなのかも?とも思います。しかも同級生とは言え連絡先も知らないです。 もし知っていたら話題を作って近づく事はできるのでしょうが、誰かに教えてもらう勇気と好きだという確信もないし、また地元でバッタリという偶然も少ないです(泣) でも少しでも近づきたいのです。 そもそもコレって恋の始まりですか?元彼と同級生という事で少し抵抗もあるのですが、やっぱり恋をしたいです。 彼に自然に近づくいい経路、女から近づく時の必殺法、それは恋じゃない!と言う目覚ましのような喝、それと私に勇気をください!! よろしくお願いします。

  • 別れて半年経つのに…

    元カレを忘れられないのが辛いです。 元カレにはもう新しい彼女がいますが、まだ私に連絡してきます。 クリスマスイブも空いてるから会いたい(結局会わなかったですが)や、いつか復縁できると思ってる など言ってきます。 「お前がこのまま誰かと付き合わなかったら…」と言いかけた後、 「キープするみたいだからなんでもない」と言われました。 連絡をとらなければいいとは分かっていますが、無視がどうしても出来ないです… どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏持ちに恋した,けど諦めきれない。

    現在高校生です。 自分は学園祭で一つ年下に恋をしてしまいました 自分のことをかっこいいといっているのを恋した子の友達から聞いたいたので舞い上がって連絡を交換しました。 最初は軽いきもちで、 メールで彼氏はいるの?と聞いたところ 「好きかわかんないけどいる」ときました で電話でアドバイスをしたり、悩みを聞いたりしてるうちに好きになってしまいました。久しぶりに本気の恋でした 次の日恋した子からいきなりメールがきて 「たすけて~わかんないよー」ときました それでまたアドバイスをしました そしたらその子は次の日彼氏とわかれました!! なので自分の気持ちが抑えきれずに電話で告白しました その子は電話で俺のことを気になってるしいいなぁ~と思ってると言ってくれました だけど返事は「整理ができないからもうちょっと時間ちょうだい」でした 時間をおいてその子からきたメールが「元彼が復縁せまってくるしつこい、わたしどうしたらいいか、」でした 自分はやだけど「まだ忘れられないなら復縁しな^^」と返しました しょうじき悔しかったです; でその子から「明日もう一度元彼と話するからけじめつけるねだからまた連絡する」でした 自分は待ち、連絡がきました内容は「復縁しました、」でした、俺はつらくて返信を「そっか」にしてしまいました、その自分の返信に「悩んでるとき私はたくさんの元気をもらった、本当に感謝してる」でしたそれがきたとき自分は恋愛ではじめての涙を流しました、、 今起きていることすべてを否定したくてその子に電話して 「復縁おめでと・けど俺はまだ好きです、これからも変わらないと思う、だからこれからも 仲良くしてね」といってきりました。 恥ずかしいけどその時自分は泣いてました、恋愛で自然に涙がでてくるなんておもわなかったです しょうじきまだ好きです、いくら時間がたっても忘れらないと思います、自分に磨きもして 奪えるなら奪いたいです、だけど今は自分がどうするべきなのかわかりません、 なのでアドバイス本当にお願いします! 長い文を読んでありがとうございました;

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 恋に触れる事が出来るか不安です

    27歳女子です。 漠然とした相談になってしまうのですが・・ 幸せな恋が出来るのだろうか?と不安におちいっています。 3年前に付き合っていた人と別れてから、 誰ともお付き合いしていません。 その彼を引きずっているわけではなく、 去年、片思いの男性はいましたが 気持ちのズレがあって、お付き合いには至らず・・。 元々、「恋愛体質」では無い(友人にもよく言われます)ので、 常に誰かがそばにいて欲しい!とは思わないのですが、 ふと、たまに、 「好きな人が出来るんだろうか」 「私を好きになってくれる人がいるんだろうか」 「また、誰かと付き合う事が出来るのだろうか」 ・・・ 「恋、出来るのかな?」って不安に襲われます。 でも、そんな事、なかなか口に出来なくて。 好きになる人・恋愛なんて縁もあるよなって 考えたりもするんですけど、 自分に何か足らないものがあるのかな・・とか 悩んでしまいます、最近。 恋愛相談っていうよりも、人生相談に近いですね(^^;) よろしかったら、気持ちの矛先など アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 一途に想い続ける恋

    一途に想い続ける恋。 自分には想像もつかないです。 今、片思いで好きな人がいます。 好きになってまだ1ヶ月くらいなのですが、これからずっと想い続けるようなことになりそうな感じがしています。 聞いた話ですが、片想いを楽しめる人と楽しめない人がいるそうです。 私はどちらかというと、後者の方です。 そこで、質問です。 どれくらい長く1人の方を想い続けたことがありますか? 想い続けている最中はどのようなつらい思いをしましたか? その結果どのような結末を迎えましたか?

  • こーゆー時どうすれば、、

    こんにちは 早速本文に入ります。 私にはつい最近付き合った彼氏がいるのですが付き合ってる途中に元彼の事が好きになりました。元彼は今私が別の人と付き合ってるって事は知らなく元彼は今は恋愛する気無いと言ってました。 だけど私は今付き合ってる人より元彼の方に気持ちが向いていて別れるってゆー選択肢もありますが今付き合ってる人は私の事が好きで振ったら申し訳ない気持ちでいっぱいです。後、もう少し一緒に居たいってゆー気持ちがほんの少しあります。 元彼は今は恋愛する気が無いので直ぐには復縁出来ないと思います。 今の人と別れたくないってゆー気持ちが少しあるし、元彼の事が好きってゆー気持ちで複雑な気持ちです。 こーゆー時どうすれば良いですか? (辛口はやめて欲しいです)

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋してるってどういう事だと思いますか? ふと自分の恋愛を友達と話していた時、そういう話になりました。 本当に誰かを好きになった事はあります。 しかし、今思えばそれも恋に恋してる状況だったかもしれません。 それ以来ちゃんとした恋愛をしていないからそう思うかもしれません。 まとまりの無い文章で分かり辛いと思いますが、回答宜しくお願いいたします。