• ベストアンサー

ネットで検索して知ったのですが、

ネットで検索して知ったのですが、 人間は極度の饑餓状態でザラメ食べると頭が凄く活発に働くそうですが本当なんでしょうか? とりあえず健康には悪そうですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22_
回答No.1

脳の活動エネルギーはブドウ糖なので、ザラメでも普通の砂糖で分解すればブドウ糖になるので脳が活発に働くかと思います。 身体の方はザラメだけではだめで、他の必須栄養素もバランスよく摂らないといけないね。 砂糖だけ食べていたら虫歯にも、他の栄養素の欠乏症にもなるだろうね。

john_mcleane
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 虫歯になるのは嫌ですね。 空腹に耐えれば水とザラメだけで勉強が捗ると思ったのですが・・・。 人間が最大のポテンシャルで活動出来る食べ物の組み合わせって結局『バランスの良い食事』ですね。