解決済み

検索履歴の消去方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9352849
  • 閲覧数145
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (44/91)

ネットで調べましたが試しましたが消えず、お願いします
Yahooの検索で例えば「あ」を入力すると今まで検索した
「あ」が頭文字の文字がずらーっと出てきます
完全に消す方法を教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8144/10734)

Windows 10 カテゴリマスター
A.No1です。

補足しておきますが、もし、検索バーの履歴を消す場合は、OFFの状態で入力文字に対して表示された履歴の文字列は、マウスポインターで選択した状態で、Deleteキー(Chromeでは、Shiftキーを押した状態でDeleteキー)押下で消えると思います。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8144/10734)

Windows 10 カテゴリマスター
検索した文字列が候補として出てくるのは、Yahoo側に保存されているからです。

Yahooの検索バーの左下に「小さい▼」ボタンがあるので、クリックしたらプルダウンに「キーワード入力補助」の表示の右に「ON/OFF」の切り替えがあります。

OFFだと今の現象になるので、ONにしてみてください。
Yahoo側の用意した候補がでるだけとなるはずです。