• ベストアンサー

経験者、工務店など専門の方に ベランダの足を写真のように変更する費用を

domoku1943の回答

• ベストアンサー
回答No.1

施工順序 既存の柱を切断して、一時仮受けする。 基礎をコンクリートで4箇所作成する(アンカーボルト含む) 柱、梁をクレーンで組み立てる。塗装を行う。 工事費 1.既存のアルミ柱の切断撤去     20.000 2.同、アルミ柱基礎の撤去処分仮受  45.000 3.新設柱(H鋼材200×200)基礎コン、アンカー設置4箇所 60.000 4.横梁の設置(H鋼材200×200)2本  60.000    5.縦梁の設置(H鋼材200×200)2列  240.000 6.塗装工事             50.000              7.排水工事             20.000 8.雑工事、クレーン         125.000 9.経費               100.000 計(消費税別)           720.000

akb48newvv
質問者

お礼

ありがとうございます 写真はまったく無断で撮らせていただきました 我が現場は隣地がありクレーン等は入りません できるだけ自分で出来るところは自分でしたい 安く上げるために工夫をしたいのですが