• ベストアンサー

現在、就職活動をしている者ですが、エントリーシートでアルバイトのことを

現在、就職活動をしている者ですが、エントリーシートでアルバイトのことを聞かれる確率はどれくらいでしょうか。 今までバイトをしたことがないのですが、エントリーシートに書けなかったら不利になりますよね。 今からでも何かバイトをしておいた方が良いでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書かなければ聞かれないだけじゃないのかな。付け焼刃でやる必要はない・・・というかやっても仕方ないと思いますよ。 企業側からすると、受けに来てくれた人がどんな人なのか、うちの会社でやっていけるのかを知りたいわけです。それを、学業の内容だったり、出身地や経歴だったり、趣味やアルバイトだったりの会話をしながら知ろうとしているだけです。 アルバイトした事があるかどうかは、少なくとも私は気にしません。 (人事担当じゃありませんが、採用面接に関わることがあります)

shgold
質問者

お礼

回答ありがとうございます。