• 締切済み
  • 困ってます

就職活動のエントリーについて

就職活動が始まったばかりの大学3年です。 就活を始めてある方のお話を聞いたり、自己分析をしたりしてやっぱり私は留学がしたいと思いました。 しかし、休学という大きな決断をなかなかすることができずここまで来てしまってプレエントリーを既にしてしまっています。 もし、いまから休学をして就職活動が一年遅れるとすると今年エントリーしている企業についつはエントリーできなくなる(または不利になる)のでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

エントリーは「貴社の採用試験を受けるかもしれないから 情報を提供していただきたい」という意思表示なので、 エントリーが出来なくなることはありません。

• 回答No.1
noname#187751
noname#187751

なりません 就職留年して同じ企業を二度受ける人も居ますし、企業側は誰がエントリーしたかいちいちチェックしていません 全く問題ないです